優れもの~   

2011年 01月 16日

朝からお天気なのに風が強いこと。。。
物干しに干した洗濯物が風で落ちちゃう~(>_<)
べっちゃん地方以外では大雪が降っているところもあるとか・・・

c0128303_162581.jpg
今日は私とダンナの間をオヤツ欲しさに走ってました。
でもダンナはオヤツ持っていないから走って来ても立ち止まらずスルーされ、ベティに来てもらいたいからオヤツ取りに行ってましたよ(≧m≦)ぷっ!
c0128303_163275.jpg
あっちで食べてこっちに来てもすぐオヤツ~じゃ運動にならないから何回も往復させちゃった(笑)
c0128303_16374.jpg
今日はご紹介したいのがあるのよ♪
c0128303_164466.jpg
う~ん・・・べっちゃん関係してるかもね。

最初はこれ!!!
イチゴのヘタ取り器(^^)v
c0128303_17315.jpg
LA-katさんが年末にこちらへ戻られた時にお土産でいただきました♪

固い芯の部分が食べられなくて、いつも包丁の角を使ってグリーっとえぐっていたんです。
このヘタ取り器は先をイチゴに差し込んでひねるだけで芯も簡単に取れるんですよ(^^)v
c0128303_171155.jpg
イチゴのヘタと取っているとサササーっとキッチンに侵入して来たのでちょっとだけお裾分け。
c0128303_173189.jpg
ウ○チがヤワーなのにそんなに食べて平気なのかしらね。

そしてもう1つはこちら~。
昨日ウンショコラショっと持って帰って来た、加湿空気清浄機です。
c0128303_173870.jpg
大きさだけ見るつもりで行ったのに買ってしまったわ。
プラズ○クラ○ターを買う予定だったのに販売員の説明を聞いていたらナ○イーになっちゃいました。
私は価格を調べてから買いたかったのに、ダンナは何回も足を運ぶのはかったるいって決めちゃったのよね。

これでお部屋の空気は綺麗になるかしら~?
電源入れたらハウスダストのランプが点灯してたけど・・・(^_^;)アハハ

べっちゃん、掻いてないよ~・・・すぐ効果が出るんだぁ!
って話しているそばからカッカッカッと掻いてました(≧m≦)ぷっ!
c0128303_1145438.jpg
空気清浄機には近寄ろうともせず関心がないもようです。
[PR]

by betty315mami | 2011-01-16 23:59 | 日常 | Comments(12)

Commented by misobenz at 2011-01-17 17:39
イチゴのヘタ取り器...それは便利だわ~
これならべっちゃんも噛まずに飲み込めますね・・・
あっ!!うんOっちでまんまで出ちゃうかな~(笑)

加湿空気清浄機これですね~
すっきりしてますね~
べっちゃんは玩具でもないしうまうまでもないから興味ないよね~
でもハウスダストを退治してくれる優れものですよ~
カイカイさんバイバイしてくれるといいね
Commented by みかりん at 2011-01-17 22:52 x
ついに空気清浄機来たのね(o^-^o) ウフッ
ナ〇イーなら我が家と同じだけど~
お写真見る限り同じ型じゃないわ(*^.^*)エヘッ
結構働き者よ~(笑)
これでカイカイ減るといいね。

は~ちゃんのお誕生日にお祝いコメントをアリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪
年齢だけは「おばちゃん」だけど、これからもべちゃんに負けないように走るよ~(*^-゚)vィェィ♪
Commented by しょうこ at 2011-01-18 04:00 x
ほんと、寒いですね~
こちらは珍しく雪が降り、昨日の朝は高速は通行止め、道路凍結でスリップ事故多発で大渋滞、バスもタクシーも運転見合わせで、サラリーマンさんや学生さんが、困り果てていました。

いちごのヘタ取り器なんてあるんだ~Σ(・ω・ノ)ノ
これでべっちゃん、いちごさん食べ放題だね~(* ̄m ̄)

空気清浄機、買われたんですね。
うちはダイキン使ってるんですけど、最近加湿器が欲しくって、どうせだったら、加湿機能のついた空気清浄機に買い替えたいな~と思ってます。
うちは王子様がタバコ吸うし、そのくせアレルギー性鼻炎だったり、気管支が弱かったりするし、姫もいるから、空気清浄機はほんと役立ちます!
Commented by LA-kat at 2011-01-18 05:32
早速使っていただいて嬉しいです。
単純な作りなんですが、使っている内に面白くなって
ヘタを取りまくっていませんか?私がそうです(^^;)

ナ〇イーの空気清浄機、いいですねぇ。ウチの2ワンが
バタバタしだすと、我が家のプラズ○クラ○ターの黄色ランプが
点灯します。面白がって夫が側でクッションを振り回したら
赤ランプが点きました。効果あるみたいですね。
Commented by たまりん at 2011-01-18 06:25 x
いちごのヘタ取り器、これ、あったら便利だねぇ~♪
切り口もとってもキレイ~♪
包丁で取ると、1コ1コマチマチな形になっちゃって(私だけ?ww)
みっともないんだけど、これなら揃ってていいねぇ~。
加湿空気清浄機・・・いいねぇ~。
んも~、乾燥しまくりですぅ~(;一_一)
Commented by Mamarita at 2011-01-18 11:34 x
風の強い日曜でしたね~。
軽~いべっちゃん飛ばされなかった??
あら~、イチゴのヘタ取り、便利グッズですね~。
包丁だと余分なとこまで切っちゃったりしますもんね><;
新兵器、ナ●イーですネ♪
私もシ●ープ、パ●ソニック、ダイ●ンと迷いまくってシ●ープにしました(笑)
空気キレイキレでカイカイが治まるといいよね~
って、ウチもやっぱりたまにカッカッてやってますけどぉ~(ーー;)
Commented by betty315mami at 2011-01-20 11:08
★misobenzさん
ヘタ取り器、とっても便利なんですよ~(^^)v
取った跡も見た目も綺麗だし、取るのが楽しいの♪
ドライフードは丸呑みだけど、イチゴやリンゴは軟らかいのにしっかり噛んでいるんですよ(≧m≦)ぷっ!
加湿空気清浄機↑これにしちゃいました。
ついでにホコリも吸い取ってくれたら良いんだけどね(^_-)-☆
あ!給水タンクにお水入れなきゃ(^_^;)
Commented by betty315mami at 2011-01-20 11:49
★みかりんさん
そんなに重くないと思ってお持ち帰り~にしたんだけれど、ダンナは腕がダルイなんて言ってましたよ。
何にもしていないのに赤ランプが点灯したりしてます(≧m≦)ぷっ!
ダンナは花粉症だから今年はどうかしらね。
は~ちゃん、全然おばちゃんに見えないわ。
体力ないべティの方がおばちゃん化してるわよね(苦笑)
ベティは今年もは~ちゃんの金魚のフ○になるみたいよ(笑)
Commented by betty315mami at 2011-01-20 11:55
★しょうこさん
ここ数日は暖かかったけれど、しょうこさんの方は雪で大変だったんですね。
こちらも雪が降ると都心の交通機関がパニックになるんですよ~(苦笑)
姫ちゃんは雪の中で遊んだのかな~?
イチゴのヘタ取り器、便利ですよ~。
空気清浄機は以前から欲しくてやっと買いました。
ダンナが花粉症だから今年の春先、効果が出てくれれば良いんですけどね。。。
Commented by betty315mami at 2011-01-20 12:01
★LA-katさん
と~っても便利なヘタ取り器ありがとうございました♪
簡単にヘタが取れるのでルンルン楽しみながら取ってますよ。
ベティもイチゴが食べられるから嬉しいかもしれないですよね。
空気清浄機、洗濯物を取り込んだだけど赤ランプが点灯してました(苦笑)
LA-katさんのお宅の空気清浄機はこちらでは売ってなさそうなんです。
こちらのプラズ・・・は見た目シンプルなんですよ。
Commented by betty315mami at 2011-01-20 12:05
★たまりんさん
お店とかケーキにのっているイチゴって芯の部分まで取ってないからイヤだから、このヘタ取り器使って欲しいと思っちゃうわ。
本当に便利なのよ~♪
包丁を使っていた時なんか、面倒くさくなってスパッと切っていた時もあったもの(^_^;)アハハ
空気清浄機を使い始めてベティがカイカイしなくなってくれれば良いんだけれどね。
乾燥してて顔も唇もガサガサだわ(苦笑)
Commented by betty315mami at 2011-01-20 12:10
★Mamaritaさん
イチゴのヘタ取り器は見た目も綺麗だし簡単に取れるから便利ですよ~。
これなら一口でパクッとイチゴも食べられます(^^)v
楽しくてスーパーへ行くとイチゴを買いたくなる衝動にかられます。
やっと空気清浄機買いました!
使ったことがなかったから加湿していると「部屋が寒い」って思っちゃった(苦笑)
カイカイしなくなれば良いんだけれど、夜中は結構掻いてますよ(^_^;)アハハ
名前
URL
削除用パスワード

<< お外で遊んでも寒くな~い お話聞いてきたから夜はお肉だぁ~♪ >>