今回はアメリカン   

2011年 01月 23日

この週末もお天気が良かったのに、ベティ家はゴロゴロしてましたよ(笑)

土曜日は食材の買出しへ行って、べっちゃんはお留守番。
業務用の調味料やお魚、お肉&野菜と建物が分かれているお店で、ここへ来るとつい買い過ぎちゃって予定より帰るのが遅くなっちゃいました。

毎度のことですが、お散歩には行かずお庭へGo!
c0128303_22432844.jpg
誰も教えていないのに椅子に乗ってオヤツを待っています。
c0128303_22433347.jpg
食後のデザートにイチゴを食べようと思ったら、寝ていたはずなのにキッチンへ飛んで来て自分のだと勘違いしているお嬢さんです。
c0128303_22433967.jpg

そして日曜日の今日は、寝たのが遅かったから今朝はベティに「ゴハン早く~」のワンワンで起こされちゃった。
c0128303_22435746.jpg
何かと言うと・・・

それはねぇ~・・・

これです(*^_^*)
c0128303_2244384.jpg
今シーズンは編み編みが進まずやっと完成しました。
自己流だから、袖ぐりが納得いかないんだけどね。。。

着せようとしたらイヤ~な顔されちゃった(^_^;)アハハ
c0128303_2244984.jpg
セーター着て芝生でゴロ~ンは勘弁してね。
c0128303_22441434.jpg
家にいたのにシャンプーしてないよ(>_<)
[PR]

by betty315mami | 2011-01-23 22:42 | 日常 | Comments(14)

Commented by サリーまま at 2011-01-24 07:28 x
お庭があるのって、やっぱりいいねっ!!
きっとサリーもお庭があったら毎日お散歩に行かず、お庭で遊んで大満足すると思うわ(笑)
ベッちゃん、アメリカ~ンもお似合いよ♪♪
直線縫いのお裁縫ならできるけど、編み物はダメ!!な私・・・
ネネがmamiさんお手製のニットワンピース「可愛い~」って大興奮~
mamiさんを見習いたいけど、私には編み物は無理なのね~(笑)
Commented by Mamarita at 2011-01-24 17:02 x
イヤァ~可愛いぃ~~(*^v^*)
アメリカン柄と赤が色白べっちゃんに似合ってるよ~
裾の3色のフリフリも可愛いですね~
私はお裁縫も編み物も苦手~><;
mamiさん尊敬しちゃう~♪
で、べっちゃん、いちごのおすそ分けはあったかなぁ~??
Commented by misobenz at 2011-01-24 18:07 x
べっちゃん~可愛い~萌えだわ~
女の子って・・・いいよね~かわいくて~
バフの子は赤が合いますよね~
腰のくびれもカッコいいし~フリフリもかわいいよ~
私なんて細かい作業・・・・無理だわ~お目目が・・・・(笑)
寒い外でもセ-タ-着てればお庭で沢山走れるね~
Commented by ねね&エレンママ at 2011-01-24 22:11 x
わぁ~mamiさんすごい!
可愛い~❤ ベッちゃんにぴったり☆
実物みたいわぁん(*^^)v
棒針ですよね? 私は棒針は苦手で。。。
ワンコって肩がないから 首周りがむずかしいですよね
う~ん近かったら編み編み対談したいなぁ~(*^_^*)
Commented by kyo at 2011-01-25 07:33 x
きゃ〜かわうぃぃ〜(≧∀≦*)b
すごいねmamiさん♪いいないいなこんなの編めて★
フロントには女の子の絵が入ってたりする?
この前、ワンコ用の手編みセーターが
いっぱい売ってるお店があったんだけど
こぉ〜んな可愛いのなかったよ☆
ベっちゃん、めためた似合ってるよ〜 v(≧∇≦v)
Commented by momotenmama at 2011-01-25 22:00 x
すごーーい!mamiさん!
こんな素敵なセーター編めちゃぅなんて羨ましいですよ~☆
細かく模様も入ってるし
べっちゃんとっても似合ってるよ~ヽ(^o^)丿
お庭でぴょんぴょん元気いっぱい楽しそうだね♪
Commented by betty315mami at 2011-01-25 23:01
★サリーままさん
お散歩行くのに喜んでくれれば良いんだけれど、家を出るまで大変だからついお庭で済ませちゃうんですよ(^_^;)
ここなら足も汚れないしね。。。
サリーちゃん、うるさいべティがいるけれど遊びにおいで~♪
私なんて直線縫いしているつもりなのに、どんどん曲がっていっちゃうんですよ。
編み物も適当だから良~く見ると噴出しちゃうかも。
ちっちゃいサリーちゃんサイズならベティのより楽々ですよ~(^_-)-☆
Commented by betty315mami at 2011-01-25 23:07
★Mamaritaさん
家にいて時間はた~ぷりあるはずなのになかなか編めなかったのよ。
撮り溜めしている韓ドラを観るのがあるからね。。。(苦笑)
出来上がる前からベティに「お洋服着ようか?」って言って服を見せると逃げてましたよ。
この時だって着るの拒否!脱ぐのも拒否!してましたっ。
ちゃんと教われば良いんだけれど、エイヤーだから同じ大きさに編んでいても微妙に違うのよ。
今回もヘタ取り器使って、ベティもイチゴあげましたよん。
Commented by betty315mami at 2011-01-25 23:12
★misobenzさん
べんちゃんだってフリフリ着せたら、大きな女の子に間違えられるかもよ~。
みしょちゃんのお洋服着てお散歩してみて~って、べんちゃんが着たらのびてみしょちゃんが着れなくなっちゃうね(^_^;)アハハ
私にないくびればベティにあってビックリよ~。
久しぶりにスカート履いたら、ウエストにくいこんでました(>_<)クルシー
私もおメメがショボショボしてて良く見えてませんよ(≧m≦)ぷっ!
Commented by betty315mami at 2011-01-25 23:21
★ねね&エレンママさん
棒針でメリヤス編みしかしてないから、ステッチで誤魔化しているんですよ(^_^;)アハハ
ステッチしないと色違いのセーターになっちゃいます(苦笑)
初めて編んだのはかぎ針でした。
なぜかいつも肩の部分をとじるとよっちゃうんですよ(^_^;)
ママさん今度編み方教えてくださいね♪
Commented by betty315mami at 2011-01-25 23:26
★kyoさん
ベティよりロモちゃんの方が似合うだろうなぁ~っていつも思っちゃうのよ。
着せようとするとブツブツ文句言うんですよ~。
アメリカンとは関係ないけど、ベティもLadyだから胸元は女の子にしました。
模様編みとか挑戦したんだけど、編んでいくと何の模様か分からなくなるからメリアス編みOnlyなの(^_^;)アハハ
私のはステッチで誤魔化しているだけだから近くで見ると噴出しちゃうかも~(≧m≦)ぷっ!
ロモちゃん着てみる~?
Commented by betty315mami at 2011-01-25 23:33
★momotenmamaさん
褒められるほどのものじゃないんですけどね。。。
だってぇ~編み目もほとんど減らさないでそのまま編んでいるから簡単なんですよ。
上手に編める方に笑われちゃうかも(^_^;)アハハ
ゲージを計って編んでいるのに大きさが変わってきちゃうの。
なんで~(≧m≦)ぷっ!
お散歩行かないからいつもお庭で遊ばせちゃうのよ(苦笑)
Commented by すがえり at 2011-01-26 20:50 x
mamiさん、手作りですかぁ~
べっちゃんワンピかわいい~!
女の子っていいですネェ~やりがいがあるでしょ!!
やっぱりアメコカさんはアメリカンが似合いますね!
Commented by betty315mami at 2011-01-27 22:45
★すがえりさん
メリヤス編みしかできないから、どれも同じ服になっちゃうんですけどね。。。
でも今シーズンはやる気が起きなくて(^_^;)アハハ
アメリカンのを作ってみたくて編み編みしてみました。
でもベティは服を見せると嫌がって逃げるんですよ~(>_<)
スパピチくんは素敵なフルコートのお洋服があるから良いですね♪
名前
URL
削除用パスワード

<< ぐ・ぐるじぃ~(>_<) オヤツ持ってお散歩 >>