「ほっ」と。キャンペーン

雪の中・・・私は垂れ耳クマコッカー、ベティは雪遊びへ

みぞれっぽい雪だったからこのまま積もらなければ良いな~って思っていたんだけれど、午後になったら本格的に降ってきちゃった。
c0128303_1019325.jpg

雪の中、私だけお出かけ~♪

先月みかりんさんとランチしに出かけた時、デパートで羊毛フェルトで作った動物を見て自分で作れたら良いねって話していたら・・・区報で羊毛フェルト体験教室の文字を見つけ、みかりんさんのオウチの近くだったから誘って参加してみました(*^_^*)

時間は2時間で参加者は6名。
専用の針でフェルトをチクチク刺して固めるんだけど、間違えて指を刺すとイタッってことになっちゃうの(苦笑)
最初だから簡単なストラップでも作るのかと思っていたら、動物を作ることになってやっぱり私たちはワンコしかないわよねぇ~(^_-)-☆

説明だけじゃチンプンカンプンで先生に聞きたくても他の人が独占しちゃって私たちの方には来てくれない(>_<)
こんなもんかなぁ~ってやるとイビツになっちゃったし上手に固まらないのよ。
参加された人はとっても器用で横の人の刺し方を真似てチクチクしてたら刺しすぎって言われちゃうし、私ったら理解するのに時間がかかるから不器用だって痛感しちゃったわ。

どうにか頭・体・耳、足、尻尾のパーツが出来てくっつけたのは良いけど~
頭はデカイし、何故か顔が傾いてるし左足が上がってお耳はダンボちゃんのように広がっちゃった(^_^;)アハハ
c0128303_1184068.jpg
何となく分かってきたかなぁ~って頃にはタイムオーバー。
ちょんまげも付けたいなんて思っていたけど、そんな時間ありませんでしたっ。

基本が分かれば良しとしましょう~(^^)v

ランチしながらお鼻とおメメを付けてみたんだけど・・・確かワンコはずだったよね!?
先生が教えてくれた分量でお鼻を作ったら大きいじゃないの!
顔がまん丸だからワンコと言うよりクマに見える(≧m≦)ぷっ!
おっかしい~なぁ~、垂れ耳のクマになっちゃった(^_^;)

以前、石けん教室へ行っていた時に羊毛フェルトでスィーツを作っている生徒さんがいて、教えてくれるって言ってたんだけど「可愛いけれど作っても飾るところがないし~」って参加しなかったの。
あの時に教わっていたら今よりか少しは上手に出来たかも。。。

でも完成すれば、可愛いものよね(*^_^*)
定期的にお教室を開催しているようなので、時間が合えばまた参加してみたいな。
めざせコッカー\(^o^)/・・・いつになることやら。。。


帰る頃には大粒の雪になって地面にも積もり始めてきてました。

お庭も真っ白い銀世界♪
濡れるのを気にしていたら遊べないもんね(^_-)-☆
c0128303_11152852.jpg
雪の中を楽しそうに走ってましたよ♥
c0128303_11153882.jpg
otonariさんが外にいたのでジャンプして大喜びヽ(*^・゚)ノ~チュッ♪
c0128303_11155091.jpg
otonariさんから見たベティの写真を送っていただきました。
フェンス越しのベティなんてなかなか見れないもんね。
c0128303_11155894.jpg
また明日雪遊び出来たら良いね。

クマコッカーのおメメの位置を変えてみたけど、やぱりクマさんでしたっ(≧m≦)ぷっ! ぅ
c0128303_1116552.jpg
ベティはニューフェイスの垂れ耳クマさんが気になるのかおメメをギラギラしてました。
きっと羊毛の匂いがするんでしょうね。

カミカミされると困るのでイチゴ食べる?
c0128303_11161386.jpg
c0128303_1116212.jpg
べっちゃんにクマコッカーさんを渡したらものの数分でボロボロにされちゃうよ~。
[PR]
Commented by たまりん at 2011-02-13 16:56 x
間違いない(爆)
べっちゃんに渡したら、せっかくの垂れ耳クマコッカーしゃんがぁ~(>_<)
(うちのうるしゃいコンビに渡しても同じ結果だけどね(´Д`;≡;´Д`)アワアワ))
何だかんだ言って初めてなのにちゃぁんと形になってるもん、すごいよ~
Commented by betty315mami at 2011-02-14 00:39
★たまりんさん
写真を撮ろうと床に置いているとジーッと見つめている目が野生に戻っていたわ(^_^;)アハハ
ベティからしてみれば新しいオモチャがやってきたって思っていたんでしょうね。
どんな角度から見てもワンコには見えないし。。。
尻尾も短くしたんだけれど体につけたらウサギのような丸い尻尾になっちゃったのよ~(苦笑)
Commented by otonari at 2011-02-18 22:43 x
雪ん子べっちゃん!
雪の中をこんなに楽しそうにかけっこしていたんですね
こちらで撮った写真まで掲載いただいて嬉しいです^^
羊毛コッカーちゃんかわいくできていますねー!
べっちゃんの妹なんですね。
お耳がたっている方は、お顔のひょうきんなところがグルーミーにも似ている感じで~ホントなんでも器用に手作りされて素晴らしいです☆


Commented by betty315mami at 2011-02-20 12:16
★otonariさん
お写真送ってくださってありがとうございます♪
雨の時は庭に出たがらないのに、雪は好きだったようです。
いつもフェンス越しにお部屋の中を見ているベティ、これが犬じゃなかったら怪しいですよね(苦笑)
羊毛フェルトは初めてだったので要領が分からず四苦八苦しちゃいました(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード
by betty315mami | 2011-02-11 23:59 | 日常 | Comments(4)