「ほっ」と。キャンペーン

希望を持って!みんな笑顔で!

東北地方太平洋沖地震により被害を受けられました
皆さまに、心からお見舞申し上げます。
1日も早く復旧されますよう、お祈り申し上げます。


今日はみけちゃんとおんぷちゃんのことを思うと涙がこみ上げてきます。
でも泣いてばかりいると笑顔の可愛かったみけちゃんとおんぷちゃんに笑われちゃうよね。


危険と恐怖と背中合わせで過酷な条件の中、原発へ10時間以上に及ぶ連続放水が消防庁の援助隊員の方によって開始されました。

現場は瓦礫が散乱していて、予定になかった車両外での作業をしなくてはならないほどだったとか。
家族の方の心情を思うと胸がつまります。

でも命がけの作業で少し改善し、一筋の光が見えてきたような気がします。
感謝感激です。
電気が供給できて、冷却装置が作動して安定するまで予断は許さない状況でしょうね。


スーパーの陳列棚はトイレットペーパー、卵、カップラーメンetc、商品がなく空っぽ状態。
不安感から買い占めに走る人がいるでしょうが、物資が届かない避難所もあって不自由な思いで過ごしている被災者の人たちもいるのでその商品を回して欲しいものです。

我が家は2人+ベティだけなので、買いだめしていなくて足りない物を買うついでに精米もしにスーパーへ行ったら時の混雑には驚いてしまいました。



自分達が何か出来ること・・・節電&募金。
募金も実在する団体名をかたり詐欺を企てる輩もいます。
みんながみんな怪しいわけじゃないけれど、街頭で募金を呼びかけている場合はみなさん気をつけてくださいね。


自分達も被災者なのにボランティアで頑張っている地元の人たち!
みんな前向きに力強く生きています。
笑顔でいれば優しい気持ちになります。
c0128303_15564012.jpg
笑って~笑って~幸せをつかもうね!
c0128303_15564865.jpg

[PR]
Commented by イヴママ at 2011-03-20 23:32 x
本当に今自分に何ができるか
考えますね。
被災された方、
ワンちゃんたちのことを思うと胸が痛みます。

心からご冥福お祈りします。

Commented by kyo at 2011-03-21 12:54 x
なんとなく気になって親戚さんサイトみたら
おんぷちゃん、、ロモの親戚さんみたい。。

私も考えるとダメで、、涙が出てきちゃうよ。
でも、そうなの。私たちがめそめそしてたらダメだよね。
今まで通り普通に、仕事をがんばって
日本経済のためにお金を使って、
そして募金を続ける。。(自分で納得したところへ、、)
みんなベっちゃんみたく笑っていかなきゃ☆
かわいぃ♪
Commented by Mamarita at 2011-03-21 13:36 x
べっちゃん、いい笑顔だ♪ 元気がでるネ(^^)
原発事故の第一線の現場で頑張ってる隊員さんには本当に感謝です。
放水後のハイパーレスキューのインタビュー、じーんとしちゃいました。
ご家族の気持ちとその気持を胸に秘めて恐怖と闘い活動されてる彼らの気持ちを考えるとね。。。
どうか、彼らの頑張りが状況を好転させてくれて、私たちを救ってくれますように。
スーパーもね。。。まったくないわけじゃないみたいなんだけど。。。
棚に並ぶとみんないつも以上にいっぱい買っちゃうんで、すぐなくなっちゃうみたい。
外の飲食店では節電で照明が暗い以外はメニューはいつも通り。
食べたいものがスーパーにないときはちょっと高くつくけど外食しちゃいます(^^;)
Commented by betty315mami at 2011-03-21 14:01
★イヴママさん
ひとりだと小さくてもみんなが協力すれば大きな力になりますものね。
出来ることをしていきたいと思います。
お星様になった方やワンちゃん、ご家族の方も辛いですよね。
でもずっと心は繋がっていて忘れないです。
Commented by betty315mami at 2011-03-21 14:05
★kyoさん
ロモちゃんとおんぷちゃんは親戚さんだったのね。
余計悲しくなっちゃう。。。
みけちゃんとベティも親戚さんだったから、やっぱり辛い。
大きなことは出来なくても被災者のお役に立てればと思ってます。
みんなが元気にならなくっちゃね。
Commented by betty315mami at 2011-03-21 14:13
★Mamaritaさん
あまり笑ってくれないベティだから笑顔を撮るのは難しい~。
見えない敵と戦いながら放水作業をしてくれた隊員さんは私たちの誇りですよね。
買い物するのも一人ひとり2個買うのを1個にするとか協力してくれればこんなに品薄状態にはならないんだけどね。。。
Emmaちゃんのゴハンはなくならないから大丈夫ね。
名前
URL
削除用パスワード
by betty315mami | 2011-03-19 23:58 | 日常 | Comments(6)