協力できることから・・・

午前中買い物へ行ったスーパーは全然混んでいなくて、品薄だという牛乳や卵もありました。
ただ納豆はすぐ売り切れたようで1つも残っていませんでしたけどね。
少しは落ち着いてきたのでしょうか。

地震発生から9日目に押しつぶされた家の中で80歳のおばあちゃんと16歳のお孫さんが救出されました。
本当に良かった。
お互い助け合いながら頑張ってくれました。
ご家族もホッとされたことでしょうね。



大したことは出来ないけれど、これなら私だって出来ること。。。
ベルママさんが被災地のワンコニャンコちゃんのためにスヌード200枚を作ってその売上金を役立ててもらおうと『スヌード基金』を開始します。
詳細はこちらで・・・→コッキャバと3匹の猫

どーなつ同盟会長マリちゃんからのお知らせ
ど~なつショップより『ど~なつ同盟特製 応援トートバッグ』 
c0128303_15233827.jpg

詳細はこちらで・・・→ドーナツのちから

c0128303_15284120.jpg

[PR]
Commented by りんまま at 2011-03-21 17:02 x
遅くなっちゃいましたが、
べっちゃん、お誕生日おめでとうo(^▽^)o

そして…ご心配をおかけしました。
りんしんも元気にしています。
チャリティーもUPしてくれて、ありがとうございます‼
まだまだ大変だけど、頑張ります(笑)
Commented by misobenz at 2011-03-21 17:35 x
「スヌ-ド基金」リンクありがとね~
お陰様で結構買いますよ~って方が多くて
とっても嬉しいです

私もト-トバック頼みましたよ~
少しでも力になれれば・・・ねっ!!
Commented by momotenmama at 2011-03-21 21:36 x
ね、そろそろお店にも
いつもの商品が少しずつ並んできはじめましたよね。
でもなんか遠慮しながらの買い物になってます。
あは、納豆はやっぱりどこでも売切れなんだぁ~

お友達のチャリティー
とっても嬉しいですよね。
私も協力させてもらいました!(^^)!
ふふふ
みんなおそろいだし一石二鳥♪
Commented by Mamarita at 2011-03-22 21:04 x
そうですね♪ スーパーも先週より棚揃えがよくなってきましたね~
お友達もすばらしいアイデアで支援の輪が広がっててうれしいですね。
私も両方とも買っちゃおう♪
そしておばあちゃんとお孫さん、奇跡でしたね。。
久しぶりのうれしいニュースにほんと、うれしかったですよね~。
べっちゃん、真顔(^^)
べっちゃんらしくて笑っちゃうよ♪
Commented by サリーまま at 2011-03-23 23:36 x
我が家の近くのスーパーもだいぶ落ちついてきたみたい。
今日は納豆も買えましたよん~

スヌード基金、私も協力!!
きっと、買ってくれるっていう人はたくさんいると思うから
私は作るほうで参加ですっ!!
みんなで少しずつ力になれるといいねっ。
Commented by komehitotubu at 2011-03-24 01:13
マリちゃんで~す。
おそくなりました。べっちゃん、誕生日オメデト♪

ようやく店にいろんなものが並び始めた。。と思ったら、今度は水パニック。
あっっっっちう間に、全ての店から水が消えてしまいましたね。
いやービックリだなのよ。

あ、そりと。
お返事メール、届いているでしょか。
もし、こっちの手違いで届いていないとゴメンナサイだと思って。。。
ご確認まで。
Commented by pe- at 2011-03-26 21:10 x
お久しぶりです
義援金活動 私も協力させていただきました!!
一匹でも多くの動物たちの命を救いたいですね!!!


ベティちゃん 4歳のお誕生日おめでとう♪
地震で怪我がなくてよかったです

Commented by betty315mami at 2011-03-27 22:56
★りんままさん
まだまだ大変な時に、誕生日のお祝いコメ残してくださってありがとうございます。
りんしゃんもお誕生日おめでとう~\(^o^)/
10日違いの同い年なんて嬉しいワァ~(*^_^*)
デビルベティになっちゃうかもしれないけれど、今度遊んでね(^_-)-☆
みんなの思いはひとつ!
何でも協力しますよ~!!!
Commented by betty315mami at 2011-03-27 23:03
★misobenzさん
ミシンも買ったことだし本当はチクチクの方でもお手伝い出来れば良いんだけど、私がすると日が暮れちゃうからね~(^_^;)
コッカーの輪が広がってみんなが協力してくれるなんて嬉しいよね♪
困っていたら助け合わないとね(^_-)-☆
トートバック持って一緒にお散歩しましょう♪
Commented by betty315mami at 2011-03-27 23:11
★momotenmamaさん
売れ切れだった商品がやっと並んできたと思っていたら、今度は野菜やお水が深刻な状態になってますよね。
いつになったら落ち着くんでしょう。。。
納豆も暫く食べてません(>_<)
モモテンちゃんもベティもスヌッチョしてオソロのバッグ持ってお散歩しましょうね。
Commented by betty315mami at 2011-03-27 23:19
★Mamaritaさん
今はお米や牛乳・卵じゃなくて、お水がスーパーやコンビニから姿を消してますよね。
原発問題が解決しないとこの先もいろいろな事が起こって不安だらけの生活になりそうで怖いわ。
コッカーの輪がもっと大きくなって被災された方に役立てば嬉しいですね。
ベティの笑った顔は貴重なのよね~(≧m≦)ぷっ!
Commented by betty315mami at 2011-03-27 23:23
★サリーままさん
ままさん、納豆買えたんですか?
買い物へ行く時間が遅いのか、こちらでもお見かけしていないんです。。。
あぁ~食べたいわ。
ままさんがスヌッチョ作ってくれるのなら鬼に金棒ですね。
私がお手伝いしたらいつ完成するやらです。
Commented by betty315mami at 2011-03-27 23:30
★マリちゃん
お祝いコメありがとうございま~す(*^_^*)
お水問題はね・・・東京都の数値は基準値を下回っているもののどこにも売っていないですよね。
ワンコも体は乳幼児並みだから当初、水道水を飲ませないほうが良いのか悩みました。。。
お返事メール届いてま~す。
Commented by betty315mami at 2011-03-27 23:49
★pe-さん
pe-ママさん、地震怖くなかったですか?
Babyちゃんが一緒だと不安だったでしょうね。。。
お散歩嫌いなベティだけど、スヌッチョとバッグがあれば喜んで行ってくれるかも~(笑)
みんなの思いがひとつになって、力になれれば嬉しいですね。
ベティの誕生日のお祝いコメありがとうございます。
まだまだお子ちゃまですけどね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by betty315mami | 2011-03-20 23:59 | 日常 | Comments(14)

何気ない日常とBettyの成長記録
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31