ブログトップ

Betty物語

たまりんさんとおんぷちゃんが再会できました

一昨日の3月30日(木)、たまりんさん達がお家の片付けに入った時におんぷちゃんがオウチの中にいてくれたそうです。
おんぷちゃん、みんなが来るのを待っててくれたんでしょうね。
たまりんさんのブログ たまみけ♪便り → 3月30日

おんぷちゃんと会えたって分かったとき、涙が止まらなくなりました。
ベティにもおんぷちゃんが見つかったって報告しました。

ケージごと流されたかもって言っていたけど、見つかることと信じていました。
もしかしたら流されたときにどなたかが助けてくれているかなって期待していたんだけど・・・
大好きな家族と暮らしたオウチに最後までいたかったんだよね。

そして昨日、ちっちゃいみけちゃんとおんぷちゃんは一緒に荼毘にふされて虹の橋に旅立ったそうです。
一緒だったら寂しくないよね。
たまりんさんのブログ たまみけ♪便り → 4月1日

[PR]
Commented by イヴママ at 2011-04-01 13:19 x
なんだか言葉がでないです。
mamiさんのブログでたまりんさんのこと知って
ブログ拝見させてもらい
それからずっと心に残っていました。
ただただみけちゃんおんぷちゃんの
冥福お祈りします。
Commented by ぽん母 at 2011-04-01 15:49 x
初めまして・・
たまりんさんの記事には、コメントありがとうございます。
おんぷちゃん見つかりましたね
みけちゃんと一緒に、虹の橋に向ったのでしょうね
現地に行ったのに、ものすごい泥と家具が重なり合って倒れて
たまりんパパさんと家の父ちゃんで家具の下にいるかもって
探そうと頑張ったけど・・足場がすべり思うように探せなかったんです。
そんな光景を見ながら「いや・・どこかで誰かが保護しているかも」
とか、「どこかで、さまよって歩いているのかも」と思っていたんだけど
残念でなりません。
ティシュですが、たまりん家の2Fから無事にダンボール1箱見つかり
預かって来ました。ピノママさんが近々発送の予定です。
前向きなたまりんさんに、支援したくて色々考えています
早々に私のブログに内容をアップします。
Commented by kyo at 2011-04-02 08:54 x
ぷーこちゃんが見つかったって読んで、、
私も涙が止まらなかったよ。。
たまりんさんの気持ちを考えるとつらくて。。
ここ数日、、会社の通勤途中、電車の中で
みけちゃ、ぷーこちゃんの事思い出しては泣きそうになって
必死で違うこと考えるよう、、の繰り返し。。
でもね、今回、みけちゃ、ぷーこちゃん一緒に旅立ったってわかって
胸のもやもやがちょっと取れたの。。
とにかく、これからも大変だから応援していきたいと思ってます☆
Commented by pino☆mama at 2011-04-03 12:35 x
はじめまして 岩手のピノママです
ブログにコメントありがとうございました!

みけちゃん ぷーこちゃん ホントに残念でなりません・・・
2ワンが一緒に天に昇れたことが せめてもの救いです。。。
ぽん母さんのコメにもあるとーり 大切な大切な贈り物
必ずやお届けしますので 気長にお待ち下さいませ〜
と言っても 協力者のあんちまちゃんに ほぼ丸投げなんですけどね(汗)
また落ち着いたら 遊びにきますので よろしくお願いします。
Commented by betty315mami at 2011-04-04 22:07
★イヴママさん
おんぷちゃんが津波に流されたとしても無事にいてくれたらって思っていたのに。。。
悲しい結果でとっても辛いけれど、家族の方が見つけてくれた良かった。
みけちゃんと一緒に虹の橋を渡れたのがせめてもの救いかもしれないですね。
みけちゃんとおんぷちゃんの分までたまくんが強くたくましく生きてくれるでしょうね。
Commented by betty315mami at 2011-04-04 22:11
★ぽん母さん
今回はいろいろとありがとうございました。
私もおんぷちゃんがどこかで助けられているかもって奇跡を信じていたのですが・・・悲しいです。
でもたまりんさんとパパさんに最後に会えて、みけちゃんとおんぷちゃんは幸せだったと思います。
私たちでも出来ることはいっぱいあると思いますので協力させてくださいね。
Commented by betty315mami at 2011-04-04 22:18
★kyoさん
私もまだみけちゃんとおんぷちゃんのこと思うと涙が出てきちゃうよ。。。
みけちゃんもおんぷちゃんもたまりんさんと最後のご挨拶が出来て嬉しいと思っているよね。
流されないでいてくれて本当に良かった。
みけちゃんとおんぷちゃんが一緒に虹の橋を渡れば寂しくないよね。
たまりんさんファミリーが心から笑える日まで応援しなきゃね。
Commented by betty315mami at 2011-04-04 22:23
★pino☆mamaさん
今回はたまりんさんに会いに行っていただいてありがとうございました。
みけちゃんとおんぷちゃんの事、未だに信じられないです。
でもオウチで見つかって良かったですよね。
ピノママさんも大変でしょうけれど無理せず、お体に気をつけてくださいね。
Commented by misobenz at 2011-04-05 17:49
今でも。。。涙が・・・
辛いよね。でも一緒に虹の橋渡れたんだもん
今一緒に走ってるね
みけちゃんおんぷちゃんの分もたまくんが
頑張って長生きしてくれる絶対。。。
出来る限りの応援我々も頑張ろうね
Commented by betty315mami at 2011-04-08 15:11
★misobenzさん
さっきたまりんさんとこで、みけちゃんとぷーこちゃんのお写真見たらまた泣けて来ちゃった。
みけちゃんとぷーこちゃんはいつまでも一緒にいられるから笑顔を見せないとね。
たまくんもみけちゃんとぷーこちゃんの事ずっと忘れないよね。
だって、可愛い妹達だったんだもん。
名前
URL
削除用パスワード
by betty315mami | 2011-04-01 09:35 | 日常 | Comments(10)