「ほっ」と。キャンペーン

1歩1歩前進!

3月11日の震災から今日で1ヶ月。
被災地のみなさんは前向きに復興を願っているのに、大きな余震が続いています。

夕方、福島で震度6の地震があり私は帰宅途中の電車の中でした。
降りる駅の一駅前で停車中に電車が大きく揺れてホームに出たほうが安全なのかと思うくらいでした。
幸いすぐ電車も動き出したけれど運行を見合わせることになっていたら、また帰宅難民も出たことでしょうね。

少しずつ笑顔が見られるようになったのに・・・不安な気持ちにさせないで!!!

職場でも地震発生時刻前にアナウンスがあり、午後2時46分に黙祷をして犠牲者のご冥福をお祈りしました。
やっぱり頭に浮かぶのは・・・
みけちゃんとぷーこちゃん。
c0128303_95525100.jpg
まだ涙が止まりません。

協力し合って一歩ずつ進もうね!
c0128303_9553771.jpg
被災地にもお花が咲き春の訪れを感じられる時間を持てますように。。。
c0128303_9581352.jpg

[PR]
Commented by Mamarita at 2011-04-13 10:57 x
なんだかあっという間の1カ月でしたね。。
復興に向けてみんな頑張っているのに、余震がいちいち水を差す感じですね。。
と、さっきも揺れましたね~><;
べっちゃんのお庭、素敵な花が咲いてるネ♪
1か月前は寒かったけど、確実に季節は変わってるよね。
みんなの心にも春が来ますように~。

↓大きなハンバーガーですね~。 サラダも美味しそうだし~おっとヨダレが~ww
お友達とも仲良しさんになったのね♪
チャチャちゃん笑顔が可愛いね~
Commented by betty315mami at 2011-04-16 14:09
★Mamaritaさん
ホント、みんなこの1ヶ月必死に頑張っているのに余震は続くし原発も一向に改善されないし不安は尽きないですよね。。。
今日もグラグラ揺れて怖かったよ~。
ハンバーガーは大きくて美味しいよ~。
ここはテラスOKだからEmmaちゃん今度行こうね(^_-)-☆
ベティもチャチャちゃんの様に笑ってくれれば良いんだけどね~(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード
by betty315mami | 2011-04-11 23:59 | 日常 | Comments(2)