ブログトップ

Betty物語

雨の中おメメの病院&お品物♪

べっちゃんのおメメの病院へ行くのに朝から雨。。。
雨の日に行くのってこれで2度目。
片手に傘でカートを押すのって結構疲れるのよね。
c0128303_17593497.jpg
瞳孔を開く目薬を点して待合室で呼ばれるまで待っているんだけど、看護師さんが来ても力を入れちゃってカートから出ようとしないのよ(≧m≦)ぷっ!
お姉さんはお姉さんでも病院にいる看護師さんは嬉しくないのよね(笑)

実は・・・べっちゃんのおメメ、あまり良くありません。
眼圧は前回4月よりも下がって、おメメの中で血液を水分に変える機能がしていないようです。
眼圧を下げる目薬を点していたけれど、点さなくても急激に上がるってことはないかもってことで今日の夜から点さなくて良くなりました。

眼圧が高いと痛みがあるけど、低いとその痛みもないからそれだけが救いですけど。。。
症状が悪化するかは個体差があって何とも言えないらしいの。
おメメを手術したことについては私たちがやれることはやってあげようと思ったから後悔はしてないけれど、これからどうするか悩みの種です。

でもべっちゃんはべっちゃんだもんね。
落ち込みませんよ~(^^)v

診察も終わり帰りのカート内でゴソゴソ動くからチッチすると思って出してあげたのに・・・ただ歩きたかっただけだって!!!
も~アンヨがビチョビチョでカートの中に戻しましたよ(>_<)マッタクー


今日はべっちゃんがいただいたり頼んだりした物をご紹介(*^_^*)
こちらはハーネス♪
Emmaちゃんとオソロなの~(´艸`)
c0128303_17594744.jpg
首を圧迫しておメメに負担をかけないようにハーネスをするようになったんです。
茶とピンクの組み合わせも好きよ~

続きましてはDONさん(エルちゃん&フォルちゃん)から~
いっぱいのおいしぃさんとオモチャ♪
c0128303_17595534.jpg
食いしん坊のお嬢さん、自分のだって分かっているのかガン見して目を逸らさないのよ。
1日でオモチャが鳴らなくしちゃうから、隠しておかないと(^_^;)アセアセ

そして~今日届いたこちら~
夏にはレースのスヌッチョ!ってことで、サリーちゃんママさんのSHOP『Sallys』 で購入しましたっ♪
c0128303_180521.jpg
真っ白なコットンレースの真ん中にお花のレースが付いていて一目で惚れちゃった(ё。-)・・☆うふ
可愛いシュシュをいただいちゃいました。
ママさんお気遣いありがとうございますヽ(*^・゚)ノ~チュッ♪
サリーちゃんには劣るけれど、どう?馬子にも衣装かしら(≧m≦)ぷっ!

みなさぁ~ん♪ありがとうございます\(^o^)/


。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚

みけぷー基金、受付終了いたしました。
ご協力ありがとうございました。

[PR]
Commented by kyo at 2011-06-18 23:21 x
雨の中、病院お疲れさまでした〜☆
ベっちゃんのお目目、、痛みがなくて良かった!!
ほんと、それだけは見てて辛いもんね。
どうかどうか悪化しませんように。。

いろんなものが届いて嬉しいね〜ベっちゃん(≧∀≦*)

Commented by すがえり at 2011-06-19 00:15 x
べっちゃんのお目目、まだ完璧じゃなかったのねぇ・・・
これからは上手にお付き合いしていくしかないよね!
べっちゃんが痛い思いをしないように・・・願ってます!

カートに乗ってお出かけいいねぇ~
べっちゃんは軽いから押すのも楽でしょ!!
そんな時は小っちゃいっていいなぁ~って思っちゃうわ!!
Commented by betty315mami at 2011-06-19 00:32
★kyoさん
予報じゃ雨じゃなかったからこの日に予約したのに数日前から雨マークになって降っちゃったのよ(>_<)
雨の日はオウチでダ~ラダラしていたかったわ(^_^;)アハハ
目薬も1つ減っただけだけど楽よ~(^^)v
このままずっと現状維持でいてくれたら言う事ないんだけどね(^_-)-☆
ハーネスしてスヌッチョしてオモチャ持ってロモちゃんと一緒にオヤツ食べるって言ってるよ~♪
Commented by betty315mami at 2011-06-19 00:41
★すがえりさん
手術してそれで完治!だったら良いんですけどねぇ~。
幸いショボショボしてないし本犬じゃないから分からないけど見た感じは痛みがなさそうなのでこのままでいてくれたらって祈るしかないですよね。
カート乗るのも大好きだから移動も楽なんですが、最近は電車の中で「オヤツちょうだい」っておねだりしてくるんですよ(^_^;)
無視しているんですが車内で吠えられたら困るので、ちょこっとだけ食べさせて静かにさせてます(苦笑)
エレベーターやエスカレーターがない所はカートを抱えて上り下りするから今日なんて肩甲骨辺りが筋肉痛(?)になってます(>_<)
Commented by サリーまま at 2011-06-19 07:30 x
べっちゃんのお目目、心配ね。
でも、mamiさんとパパさんでしっかりケアしていけば、絶対に大丈夫!!
悪化しないことを願ってるからね。
カートで電車に乗れるなんて、べっちゃん、お利口さんねっ!!
サリーだったらヒャンヒャン~って言い続けちゃって絶対に無理よ~(涙)

スヌード&シュシュ、とってもお似合いよっ♪♪
うん、可愛い~!!
こちらこそ、いつもありがとう(^^)/
Commented by betty315mami at 2011-06-19 23:53
★サリーままさん
同じ病気したみんなはキラキラおメメで頑張っているのにねぇ。。。
ベティったら根性なしでしょっ(^_^;)アハハ
このまま落ち着いてくれたら良いんだけどね~。
サリーちゃんもカート大好きだからきっと電車もOKじゃないかしら?
それよりか、ままさんに抱っこしてもらった方が落ち着くのかも・・・スリングの方が良いかもね(^_-)-☆
一緒にカートでお出かけしましょう♪
とっても可愛いスヌード&シュシュでニヤついちゃいました(*^_^*)
お外へ出るのが楽しみよ~(´艸`)
名前
URL
削除用パスワード
by betty315mami | 2011-06-17 23:58 | 日常 | Comments(6)