猛暑(>_<)   

2011年 06月 29日

朝からこの暑さは何~???

家の中にいてもムワァ~ッとしてて涼しくないっ!

1日お留守番のべっちゃん、熱中症になっては困るから扇風機つけて行きましたよ。
エアコン!?まだ1度もつけてませ~ん(苦笑)

あっちっち~ですよ~!
c0128303_8324717.jpg
暑かったらお水飲んで良いんだからね。
お水・・・私がいると飲みには行くんだけど、お留守番中は寝ているのかあまり減っていないのよね。

涼しい場所を探してはこんな風に寝ているんだろうな。
c0128303_836325.jpg


職場の人が朝穫りのとうもろこしを買って来てくれました。
白とうもうろこし~♪
生でも食べられるんだって!
c0128303_8361771.jpg
今年初のとうもろこしは甘くて美味しかったです。

こりは~べっちゃんの?
c0128303_8362450.jpg
お裾分けを待っているんだけれど~アレルギー検査でとうもろこしは食べられないんだよ。。。

椅子に座って待っていたけど・・・
チッ!
c0128303_836307.jpg
残念でした~(≧m≦)ぷっ!

東京は35℃になったんだって!?
べっちゃん区は、もっと高くなったんだろうな(^_^;)アセアセ


。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚

りんしゃんとしんくんの動物病院の先生が福島の被災動物の保護活動をしていて、活動を伝えるプロモーションビデオを作りました。
観てくださいね(^_-)-☆

[PR]

by betty315mami | 2011-06-29 23:59 | 日常 | Comments(10)

Commented by アメショーなな at 2011-06-30 09:42 x
えらいな~
我が家は、もう既にエアコン動いてます^^;
熱中症には気をつけてくださいね!

白いとうもろこし、蒸かすしても白ですか?
べっちゃん、とうもろこしは×でしたか~
2ワン、まだ一度もアレルギー検査したことないんです
(;^_^A アセアセ・・・
Commented by Mamarita at 2011-06-30 11:14 x
えー、未だエアコン使ってないの~??(◎_◎)
べっちゃん家はお庭が芝生だから熱気がこもらないのかなぁ~
ウチは稼働率高いです(^^;)

白とうもろこし、甘~くて美味しいのよね~♪
べっちゃん味見できなくって残念だね~><;
EmmaもとうもろこしアレルギーでNGだよ~
昨日お昼のニュースでべっちゃん区の気温やってたよ~
Commented by misobenz at 2011-06-30 14:58 x
えっ!!まだエアコン使ってないの?
我が家は男性陣が暑がりで・・すでに使ってますよ~

白とうもろこし・・・美味しそうね~
生で食べたの?
去年私・・・生でも食べれるとうもろこしネット注文したんだけど
茹でてたべちゃいました~今年は生で食べてみたいと思います(笑)
Commented by しょうこ at 2011-07-02 05:56 x
べっちゃん地区は暑いもんね~ヽ(;´Д`)ノ
今年もすごい数字が出るだろうね…

でもエアコンつけてないなんて…すごすぎるっΣ(・ω・ノ)ノ
我が家は王子様がいるから、無理は禁物なので、エアコン使っていますが…
LED電球に切り替えたり、待機電力をなくしたり、ちょこちょこ節電していたら、去年の同じ月と比べて20%以上も節電できてるっ!

白いとうもろこしなんてあるんだぁ~
甘いのかな~?
Commented by kyo at 2011-07-02 08:21 x
すごーい(゚ロ゚ノ)ノまだエアコンつけてないのん?
うちはもうだめ〜。私の部屋は南西に窓があるから
仕事から帰ってきたら、もわっと熱気が。。
ロモがよく寝てるところは涼しいけど、、でも暑い(><)

とうもろこしアレルギーなんてあるんだね!
ロモも一度、ちゃんと検査してもらわなとだな。。
Commented by betty315mami at 2011-07-03 22:02
★アメショーななさん
まだ、どのエアコンもコンセント抜いたままなんて信じられないですよね(^_^;)アハハ
ベティは玄関へ行ったりフローリングを放浪してますよ(≧m≦)ぷっ!
涼しいお部屋でカリンちゃんとまるちゃんとお昼寝したいってベティが言ってるわ(笑)
白とうもろこしは蒸しても白いですよ~。
好き嫌いないから食べさせてあげられないのが可哀想なんですけどね。
Commented by betty315mami at 2011-07-03 22:15
★Mamaritaさん
エアコンはまだ使っていないけど、扇風機は使い始めたよ~(^_^;)
窓閉めてカーテンしているとそんなに暑く感じないの。
麻痺してたりして~(苦笑)
白とうもろこし、んまぁ~で1本ペロリだったよ(^^)v
Emmaちゃんもとうもろこしダメだったのよね。
2人一緒だとおよだタラ~ンしてガン見しちゃうかも(≧m≦)ぷっ!
Emmaちゃん区よりベティ区はアッチッチ~かな?
Commented by betty315mami at 2011-07-03 22:24
★misobenzさん
アハハ~、まだ扇風機生活してるよ~。
エアコンの温度を上げて節電って言うけど、我が家は使っていないから他で節電出来るかしらね。。。
misobenzさんちに涼みに行っちゃおうかしら~♪
白とうもろこし、茹でて食べたのよ。
生でも食べられるけど、やっぱり茹でた方が甘みが出て美味しいかなって(^_^;)アハハ
べんちゃんとみしょちゃんに食べられないように気をつけてね(^_-)-☆
Commented by betty315mami at 2011-07-03 22:29
★しょうこさん
ベティ区に引っ越してきたときはこの区は夏は暑くて冬は寒いし雨は多いって思ったのよ~。
これから毎日ニュースでベティ区の気温が更新されるでしょうね(^_^;)アハハ
外は暑くていられないけど、部屋の中は思ったほど暑くないのよ。
20%以上も節電出来ているなんて、しょうこさん凄いわ(^^)v
我が家も洗面所をLED電球に取り替えたけど、あまり使わない場所だから電気代もさほど変わってなくて・・・(苦笑)
姫ちゃん、涼しいお部屋で快適ね♪
白とうもろこしは甘かったですよ(*^_^*)
Commented by betty315mami at 2011-07-03 22:36
★kyoさん
えへ~っ!(^_^;)
エアコン使ってないと、みんなビックリしちゃってるよね(笑)
引っ越す前の家は、ドアを開けたら汗がドバーって出るほどだったけどここはまだマシなのよ。
ロモちゃんは涼しいところ見つけて寝てるのね。
添い寝してあげるよ~(´艸`)
ベティは結構アレルギーが出ているの。
フードに良く使われいているジャガイモもNGなのよ。
ジャガイモは×だとお芋さんもダメだったりして~!?
名前
URL
削除用パスワード

<< 今年初プール(´艸`) おんぷちゃん 1歳だよ~ >>