ここはカフェじゃないよ~(>_<)

毎年6月に混合ワクチンの予防接種をしていたべっちゃん。

今年は行きそびれて7月も終わっちゃう~ってことで、仕事から帰ってから近所の町の病院へ行きましたっ!

ここは狂犬病&ワクチンのチックンとフィラリアのお薬をもらい、ついでにちょっと診てもらう程度の病院です。


お留守番していたからチッチも大量にしてくれて、チッチ検査も出来るわ(^^)v
べっちゃん行こうか?の言葉で、どこに行くかも分からないのに自分から玄関に向かったのよ(≧m≦)ぷっ!
c0128303_23251744.jpg
ルンルンして飛び出して行ったけど、チト勘違いしてるよね(笑)

カフェは道路を渡った反対側。
今日は渡らず左に行きますよ~!
c0128303_23255131.jpg
カフェじゃないって分かるとさっきまでの急ぎ足がトボトボ・・・トボトボ・・・(苦笑)
c0128303_23255814.jpg
鈍感なべっちゃんでも察しましたか(≧m≦)ぷっ!

体重は6.36㌔だってぇ~!
あぁ~、べっちゃんのように私も体重をキープしたいもんだわ(^_^;)アセアセ
c0128303_2326592.jpg
注射をしてもピクリとも動かないで無事に終了~(^^)v
c0128303_23291226.jpg
それでも終わるとサッサと私の肩までよじ登って診察台から逃げてましたよ(笑)

ワクチン接種をするとウ○チ検査を無料でしてくれるんです。
チッチ検査の結果も心配していたストラバイト結晶もなくOK!
ウ○チ検査もOK!でした。
c0128303_23295538.jpg
日頃からカイカイしているから先生に診てもらったら、初期の皮膚炎になっているようだけど薬を飲ますほどの症状じゃないからこのまま様子をみることに。。。
こんなコは1週間に2回ぐらいシャンプーしても良いらしいんですよ。

会計を待っていると4歳のコッカーくんが診察に来ました♪
コッカーしゃん見るとテンション上がっちゃうのよね(´艸`)
ベティを抱っこしていたからお写真は撮れなくて残念(>_<)

黒いワンちゃんが来た時はワンギャンってうるさくしていたべっちゃんだけど、コッカーくんには無反応。
同じコッカーしゃんだって分かったのかしらね。

病院を出たら再びべっちゃん急ぎ足=3
クンクンもせずカフェに直行です(^_^;)アハハ
家から病院まで片道約20分、私もジンワリ汗をかいていたから休憩~♪
c0128303_2330097.jpg
キッチンが気になって、全然こっちを向いてくれないのよ(^_^;)

カフェのお兄さん&お姉さんに会うと嬉ションしちゃうけど、今日はティシュを小股に当ててご挨拶(笑)

すると~ど~でしょ!?

ティッシュを見ると一滴もしていないんです(@_@)(驚)

何回試しても同じ結果!
紙オムツ持参していない時はこの手で行こうっと(^^)v

正面から見たら、飛びっきりの笑顔を振りまいてました(≧m≦)ぷっ!
c0128303_2330943.jpg
閉店時間間際だったから他のワンちゃんもいなくて、べっちゃんはパラダイスだったよね(^_-)-☆

カフェから家までもまたトボトボ。。。
途中立ち止まり、カフェへUターンしようって思っていたみたい。

チックンして体もダル~なんだけど、べっちゃんにとっては病院まで長距離のお散歩だったかもね。
c0128303_23301635.jpg

[PR]
Commented by kyo at 2011-07-28 02:02 x
( ´艸`)ムププ ティッシュあてといたら大丈夫だなんて〜ウケたw
ロモもやってみようかなw
うーん、、なんだか危険なかほりw
病院の後のカフェよかったね〜ベっちゃん♪
やっぱりみんなカフェ好きなんだね☆
そして〜ロモちと同じくらいの体重なのに
やっぱりロモのボディはずんぐりむっくりしてるわ。。
ベっちゃんのウエスト羨ましい(ノ´∀`*)
Commented by misobenz at 2011-07-28 10:59
病院お疲れ様~
あっ!!我が家も先月ワクチン月でした~
お耳や肝臓の診察ですっかり忘れてました~(-_-;)

コッカ-ちゃんは仲間ってわかってるのね~
我々とはじめて会った時も吠えなかったしね~
チックンの後はやっぱりご褒美貰わなくっちゃねっ!!
ウレションしないなんて~べっちゃん大人になったのね~
もうおむつは卒業ねっ
Commented by 小姫ママ at 2011-07-28 15:15 x
チックン頑張った後はカフェのご褒美で良かったね~
どこも異常がなくて良かった♪
コッカーさんが居ると飼い主のテンションが上がるのはもちろんだけど(笑)
ワン同士も同じ犬種ってわかってる気がするわ!
やっぱり同じ臭いがするのかしら?

先日は小姫にお祝いコメありがとうございました。
今度 お台場の砂浜で遊ぼうねっ❤
Commented by mamarita at 2011-07-28 17:59 x
べっちゃんチックンお疲れ様~
カフェに行けたからチックンはもう忘れちゃったよね~\(^-^)/
べっちゃん嬉ション卒業?
エマはまだ卒業出来てません( ̄▽ ̄;)
しかもティッシュじゃ間に合わないよ…
Commented by りんまま at 2011-07-28 21:28 x
ティッシュ当てるとOKなんだww
りんしゃんは今、父しゃんと病院の先生にだけ
嬉ションするの。
母しゃんには絶対にしません(ーー;)

べっちゃん、チックン、お疲れちゃんね。
カフェの場所をちゃんと覚えてるなんて偉いわ~
しんくんは走り回るグラウンドの道順だけは覚えてますw
Commented by モックンママ at 2011-07-29 09:23 x
あっ!おソロのすぬっちょ登場だぁ♥ べっちゃん可愛いぃ♥♥♥

mamiさん~ モックンも一緒~!
いつもは混合ワクチン、6月なんだけど…今年は遅れてて…
べっちゃんは ちっくん、頑張ってきたのね♥
モックンは、来月初め頃 行く予定です~(^^;)
べっちゃ~ん、おちっこも うんPも異常ナシでよかったね!!

病院の帰りにカフェがあるなんて♪
べっちゃん とってもうらやましいでしゅ byモックン
Commented by merci~♪ at 2011-07-29 09:49 x

チックン 終わって帰れる時のベっちゃんの笑顔。最高デス。^m^
うちも終わった瞬間に肩によじ登ってきます。
みんなそうなのかな~?
それにしてもベっちゃん、うらやましいよ~。
メルは、体重が11.5キロもあったのよ。
ベっちゃんの約2倍じゃない!
ちゃっと夏痩せしないかな~笑

ベっちゃんは、カフェ大好きさんなのね。
嬉ション♪卒業かな?すごい!
メルは、いつまでたっても滝のように・・・デス^^;
Commented by みり at 2011-07-31 22:32 x
チックンは大変だけど
後からカフェが待ってたら我慢できちゃうね!
しかーし こんな笑顔見せられたら
カフェのおねえさんもウマウマあげちゃいたくなるよ~

ティッシュ当てると大丈夫なんだ!
不思議~
Commented by betty315mami at 2011-07-31 23:27
★kyoさん
ティッシュ当てても嬉ションしたときには私の手が濡れるって一瞬不安がよぎったんだけど~押さえられていると出なくなるものなのかしらね(≧m≦)ぷっ!
カフェのお兄さんとお姉さんにはベティが嬉ションするってインプットされているから「今日は出てない?今触ったら出ちゃうかな?」って言われいるのよ(苦笑)
カフェ行ってもべっちゃんは何もなかったんだけどね(^_^;)アハハ
私もベティのウエストが欲しい~っ!
Commented by betty315mami at 2011-07-31 23:31
★misobenzさん
あら~べんちゃんとみしょちゃんも先月だったの(≧m≦)ぷっ!
他に心配ごとがあると、そっちを優先しちゃうものね。
ウチもお散歩してないしどこにも行ってないからまだ良いかなって今月になっちゃったのよ。
コッカーくんには無反応だったけど、コッカーくんパパには病院を出るとき「ウ~ッ」ってやってましたけど(^_^;)アハハ
もっとお淑やかになれないのかしら~(>_<)
チックンの後カフェへ寄ったけどベティの注文するの忘れてたのよ(笑)
ティッシュで押さえていなければまだ嬉ションしそうだわよ~。
Commented by betty315mami at 2011-07-31 23:39
★小姫ママさん
ベティはチックンされているのも気づいてないみたいなのよ。
カイカイは様子見って言われたけれど、この先掻かない日が来るのかしら~。
立ち寄ったカフェにも先日コッカーしゃんが来たって聞いて、それだけでも嬉しくなっちゃった。
いつか会えたら良いなって・・・でもベティのことだからどんな反応すかが問題なのよね(^_^;)
日曜日のお台場は道路も空いているから行くのも楽チン♪
涼しくなったらそ~っと早朝駆けっこしちゃおうね(^_-)-☆
Commented by betty315mami at 2011-07-31 23:43
★mamaritaさん
チックンされる時って少なからずピクって動くんじゃないかなって思うんだけどケロッとしているのよ。
何されたか分からないうちに終わっているからベティは良いかもね(^_-)-☆
カフェへ行く度にワンメニューを頼んでいるわけじゃないんだけど、何が楽しいのかしらね。。。
毎回嬉ションして汚しているから急遽ティッシュで押さえたんだけど、押さえてなければジョバーって出ていたと思うわ。
今度Emmaちゃんをナデナデして嬉ションしてもらおうかな(´艸`)
Commented by betty315mami at 2011-07-31 23:48
★りんままさん
ティッシュで思いっきり押さえていたから、キュッとなって出せなくなったのかも~(^_^;)アハハ
りんしゃんは父しゃんLOVEだから出ちゃうのかしら?
ってことは~母しゃんLOVEのしんくんはりんままさんに嬉ションするのかな?
ベティは飼い主以外にはまだまだやりそうよ(≧m≦)ぷっ!
ベティって食べ物があるお店はワンメニューがなくてもチェック済みです。
いつかしんくんの案内でベティをグランドまで連れて行ってもらおうっと♪
Commented by betty315mami at 2011-07-31 23:53
★モックンママさん
関西と関東、遠く離れていて何だか遠距離恋愛のカッポ~がペアっているみたいよね(≧m≦)ぷっ!
同じスヌッチョして並んだら可愛いだろうなぁ~(*^_^*)ポッ
モックンもチックンしていなかったのね。
男の子だから強いところを見せないとね(^_-)-☆
頑張ったらきっとご褒美た~んともらえるわよ♪
カフェへ行っても他にワンちゃんがいると態度が大きくなるの。
お兄さんとお姉さんに会いに行っているようなもんなんですよ(笑)
Commented by betty315mami at 2011-07-31 23:58
★merci~♪さん
待合室にワンちゃんがいると一人騒いでいるのに診察室へ入ると借りてきた猫状態になっちゃうのよ(≧m≦)ぷっ!
必死によじ登るから爪が当たって痛いのなんのって・・・。
メルちゃんは診察台ではビビリションしないのかな?
あんなにちっこかったメルちゃん、大きく成長したのね。
健康が1番だから、痩せなくっても全然良いわよ(^^)v
ティッシュで押さえていないと回数分けて嬉ションしちゃうかも。
後処理が大変なのよね。
メルちゃんが嬉ションするのって可愛いかも♥♪
Commented by betty315mami at 2011-08-01 00:02
★みりさん
カフェ行ってもベティにはなぁ~んにもなかったんですけどね。。。
閉店時間が近かったから私だけ頼んでベティのなんてすっかり忘れていたんですよ。
カフェからの帰り道も急に動かなくなったかと思ったらカフェへ戻るって抵抗してました(^_^;)
私が声をかけたり褒めても嬉しそうじゃないのに、他の人だとデレデレになっちゃうベティ。
外面が良すぎて困っちゃう。
ティッシュがビチョビチョになるかと心配してたんですが全然出ていなくてこれにはビックリしました(驚)
名前
URL
削除用パスワード
by betty315mami | 2011-07-27 23:13 | 日常 | Comments(16)

何気ない日常とBettyの成長記録
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30