「ほっ」と。キャンペーン

ここは横須賀~

何も今日、ギンギラ太陽にならなくても良かったのになぁ~(>_<)ブツブツ

USドルを持って行ってきま~す。
海外だったら嬉しいんだけどな。
c0128303_239952.jpg
2日に両替するつもりで銀行へ行ったんだけど、結局昨日したら円安になってたのよ(悲)

明日は1年に1度開催されるネイビーフレンドシップデーで横須賀基地が一般開放になるの。
前から行ってみたかったのよね~。
西武線-山手線-東横線-京急線を乗り継ぎ2時間かかりましたけど。。。
c0128303_23102581.jpg

駅に10時に着き、普通なら基地まで約10分で到着するのに、既に人・人・人~!
公園内をどこまでも進んで行ったの。

警官の誘導がヘタで、私たちの数人前からコースを変えられその警官の後をついて行ってたのに後の人たち元のコースに並び始めたから変えられた私たちはプンプン状態(怒)
スッタモンダして1時間後にやっとゲートに辿り着けました(>_<)アヂー

c0128303_23301696.jpg

入口では手荷物検査。
ここからアメリカ~ンな雰囲気を満喫しなくっちゃ♪
c0128303_23303048.jpg

フード屋台ではステーキやホットドック、ハンバーガー、タコスetcいろいろ味わえますよ。
もちろんビールはバドワイザー(´艸`)
c0128303_23304114.jpg

屋台の他にフードコートもあって今では日本で食べることの出来ないシナボンやダンキンドーナツのshopもありましたよ。
c0128303_23305569.jpg
お店によっては円で支払った方が安い場合もあったけど、USドルの方がちょっとだけお得だったかな(^^)v

基地内で働いている人が飼っているワンコ発見!
2ワンともパピーちゃん。
ラブのパピーちゃんは飼い主さんのコマンドに忠実。
ジェントルリーダー(べっちゃんもしてた)しているゴールデンのヘインくんは9ヶ月なんですって!
芝生にスリスリしちゃって全然落ち着かなかったのよ(≧m≦)ぷっ!
c0128303_2331616.jpg
カメラ慣れしていないのか私の日本語英語じゃ理解出来ないのか、日本人に興味がないのかカメラ目線してくれなかったの(涙)

今度はカチコイワンちゃん発見!
首にバッチを付けた警察犬(*^_^*)カッチョエエ~
このコも撮影中は何か気になって横向いていたのよ。
c0128303_23312555.jpg

おのぼりさんみたいよね(^_^;)アハハ
c0128303_23314140.jpg

涼む場所といったら木陰しかなく、全身水を浴びたみたいで暑いっ!
べっちゃんも待っていることだから1時半過ぎにはサヨナラ~しました。

帰る人もいればこれから来る人も。
この時間に来た方が並ばず入れたみたい。
c0128303_23315048.jpg

お買い物~♪もして来ましたよ!
ほとんどダンナの物ですが・・・ドルを多めに持って行って良かったわ。
c0128303_23321289.jpg

私はこれが目的だったのよ~
シナボンちゃんお久~(´艸`)
c0128303_23322154.jpg
初めて食べたのがハワイ。
超甘~なんだけど美味しくて、日本に進出した時には喜んだのに今では撤退しちゃったの(涙)
唯一、基地で買えるって小耳に挟んだもんだから開放日に行くっきゃないでしょう(^_-)-☆
ミニシナボンだから丁度良い大きさ。
1個食べちゃいました(*^_^*)ヤッパリオイチィー

べっちゃんただいま~楽しかったよ♪
c0128303_23323515.jpg
ゴメン、ないや・・・(^_^;)

これなら許してくれるよね(^_-)-☆
c0128303_23324476.jpg

暑い中出かけるより、べっちゃんはおいしぃさんがあれば良いんだもんね。
c0128303_23325366.jpg
私たちもスイカいただきました~♪
とっても甘くてニコッってなっちゃう(*^_^*)

夜になっても暑いのにべっちゃんはこんな所で寝てます。
暑くないの~?
c0128303_2333363.jpg

日焼け止めを塗っていたからそんなに焼けずに済んだけど、ダンナはポロシャツのボタンを外していたからその部分が真っ赤になってました(≧m≦)ぷっ!

さぁ~明日からべっちゃんも一緒にお出かけ。
朝起きられるかな。。。
[PR]
Commented by kyo at 2011-08-07 09:45 x
一般公開なんてあるんだね!
やーん、行きたいなぁ〜。
入れるとなると、買いたいものがいっぱい浮かんできます。
え?食べ物ばっかりだけど(´∀`)フハハハ

そそ!仕事関係の人の旦那さんがベースの人なの。
でね、例のお掃除ロボット、アメリカなだけに安いらしぃよ〜
(型が最新かどうかわわかんないけど、、)
明日から旅行かな♪
Commented by misobenz at 2011-08-08 12:22 x
遅くなりました~木曜日はありがとね~
楽しかった~
今回は「お客さん閉店ですよ~」って言われなかったけど
お店出たのは閉店近い時間だったよね~
グッズ売り場終わってたし(笑)
禁断症状出る前に又行こうね~

アメリカンしてきたのね~
入口で手荷物検査?ってパスポ-ト持参だったのかしら?
中入るとアメリカ気分満載ね~
べっちゃんも良ければ良かったね~
べっちゃんお留守番お疲れちゃんでした
Commented by イヴママ at 2011-08-08 17:06 x
ベースいってたんですねー

私も去年初めていきました(20年近くすんでて・・・)
人と暑さにかなり参りましたがアメリカーンなのが楽しいですよね

うちは夕方から焼き鳥屋でいっぱいやって(笑)
花火をみてきました。

今度はは夜コース一緒にどうですか(笑)
Commented by Mamarita at 2011-08-09 10:37 x
電車で行けちゃう海外ですね~
横田は行った事あるんですが、横須賀はまだ行ったことないんですよ~。
結局この日はトリミングしなかったので、一緒に連れて行ってもらえば良かったなぁ~。。。
この日はかなり暑かったけど、泡泡は1本で足りた??
ホットドックもお肉もスイーツも美味しそう~
べっちゃんはお土産なくってもあまあま&デカデカなスイカがあるもんね~(^^)v
今頃旅行楽しんでるのね~。
ご報告楽しみにしてまーす♪
Commented by betty315mami at 2011-08-10 12:19
★kyoさん
こんな時しか入れないからね~(´艸`)
屋台で見るもの見るもの食べたくなったのよ。
ただ量が多いから1つ食べるとお腹いっぱいになって苦しかったわ(^_^;)
お掃除ロボットお安いの~?
基地内のグッズを売っているお店とかも行けるのかと思っていたんだけど・・・(>_<)
ロボットちゃん欲しいのにまだ買えてないっ。
旅行から帰って来たらベティ地方アッチチ~よ(^_^;)アセアセ
Commented by betty315mami at 2011-08-10 12:24
★misobenzさん
ウンウン♪木曜日はお疲れ様~ヽ(*^・゚)ノ~チュッ♪
久しぶりの生マッコリ美味しかったね(^_-)-☆
お仕事が一段落着いたら、べんちゃんとみしょちゃんはおとしゃんにお任せまた行こうね♪
基地に入るときには本籍が分かる身分証明書を持参するようにって言われたいたんだけど、手荷物検査の所ではBagの中をチェックするだけで終わっちゃったのよ(^_^;)アハハ
パスポート持って飛行機に乗って行く旅行なんて久しくしていないから、海外へ行った気分になっちゃった(´艸`)
もうちょっと近ければ良いんだけどなぁ~。
Commented by betty315mami at 2011-08-10 12:28
★イヴママさん
ママさんも来ているかな~ってキョロキョロしたけど、あの人の多さでは探せないですね(^_^;)アハハ
胃袋が大きかったらもっと食べたかったんだけど~残念(>_<)
私たちが行った午前中から花火を見るために場所取りしている人がいましたよ。
泡泡飲みながら花火を見るのも良いな~♪
夜コース行っちゃったらお泊りしちゃいますよ(^_-)-☆
Commented by betty315mami at 2011-08-10 12:38
★Mamaritaさん
ウチから電車で2時間、空いていれば軽井沢まで行けちゃうのよね~(^_^;)
暑くて人も多かったけれど楽しかったよ。
Emmaちゃんがトリミングじゃなければ行けたのにね。
基地内に入るのに暑くて並んでいた時も泡泡飲みたいくらいだったの。
1本じゃ足りなかったよ。
地ビールもあったから今度はそれにも挑戦しようかしら(^_^;)エヘヘ
お肉も柔らかくて泡泡には最高よ(^^)v
今度は一緒に行こうね(^_-)-☆
旅行中は涼しく過ごせたのにベティ地方あぢぃ~です(>_<)
名前
URL
削除用パスワード
by betty315mami | 2011-08-06 23:59 | 日常 | Comments(8)