今度は横田基地友好祭

軽井沢は今日も雨だから行くのを断念(涙)
すがえりさん&スパピチくんそして可愛い弟分のフリーくんに会えなかったけど、絶対また会える時が来るよね(^_-)-☆
リベンジして今度は晴れの軽井沢を満喫してね♪

べっちゃん地方の天気予報は夕方から雨マーク。
雨が降る前に帰って来ましょうってお出かけ~♪
今日、明日で開催される横田基地日米友好祭2011 (Friendship Festival)に横須賀基地に続いて行って来たんですね~。

横須賀まで2時間かかるけど横田基地までは我が家から約1時間で行けちゃうの。
c0128303_1563068.jpg

ゲートで手荷物検査をするからそこを通るまで混んだけど、横須賀基地のように延々を並ぶことはなかったですよ~。
米兵が手に金属探知機を持って検査していたけど怪しそう~な人にしかしていなかったのよ(≧m≦)ぷっ!
c0128303_1564157.jpg

こちらの格納庫では食べ物のお店が入っていたり、屋内ステージで極真空手やダンスを披露するそうです。
c0128303_15541922.jpg

大きな輸送機は中を見学出来ます♪
c0128303_1564795.jpg

ダンナはつま先立ちしているのにちっこい(≧m≦)ぷっ!
ちっこい割りに顔は3人の中で一番大きかったよ。
c0128303_1565561.jpg

戦闘機が何機も展示してあるけどどれが何だか私にはさっぱり分かりませ~ん(^_^;)
c0128303_15738.jpg

Lunchはステーキに泡泡。
バドワイザーもアメリカンチックでしょう♪
c0128303_157971.jpg
ゲータレードも日本では見たことのないカラフルな色。

結構お店も出店しているんだけれど、人気のお店は買うまで長蛇の列。
横須賀基地の方が分散してたかな。

大好きなシナボンは普通サイズのともう1種類しか売っていなかったのよ。
買うなら横須賀基地の方が種類もサイズも豊富だなって!

軍用警察犬のデモンストレーション。
犯人役の人を追いかけて腕に噛み付き指示があるまで、宙ぶらりになろうが決して放さないの。
c0128303_1571881.jpg
べっちゃんも訓練が必要だわ(^_^;)アセアセ

お留守番してたべっちゃん、久しぶりに庭に出てみました。
べっちゃんはオヤツがないと単独自由行動しちゃうのよね(苦笑)
c0128303_1595427.jpg
虫除けしてても蚊が寄ってくる~。
靴下の上からでも刺してきたよ(>_<)
c0128303_1510483.jpg


横田と横須賀、どちらかと言えば横須賀の方がアメリカンな雰囲気があったかな。
今日が曇りで良かったぁ~♪
カンカン照りだと日陰がない分アチチ~でいらなれかったかもな。
地面からの照り返しで日焼けしていたよなきっと。。。
[PR]
Commented by kyo at 2011-08-22 01:33 x
またまた行ってきたのね〜ん☆
いいなぁ〜アメリカ行った気分になれるもんね☆
うちも会社関係の人、こっちに出張の度に
デブの素って言っての大き〜い袋のポテチを
持ってきてくれるのが楽しみ〜なの( ´艸`)ムププ
輸送機や警察犬のデモンストレーションとか楽しそう〜
これって毎年恒例なの??
Commented by Mamarita at 2011-08-22 21:25 x
横須賀の次は…横田も行ってきたんだ~♪
探知機でチェックされちゃう怪しい人ってどんなん??(笑)
ステーキはアメリカンサイズ??
べっちゃん家はU.S.Army三昧の夏ですね~
あ、べっちゃんはお留守番かww
警察犬のデモンストレーション、一回見てみたいな~。

↓お天気次第では軽井沢予定だったんですね~
関東甲信越は週末お天気いまひとつだったんだ…><;
Commented by betty315mami at 2011-08-22 22:45
★kyoさん
お天気だったら足を延ばして3ワンに会いに行ったんだけど、近場で遊んで来ましたよ♪
そこにいるだけで楽しくなるのよねぇ~。
何種類も入っているポテチを買って帰って行く人を見かけたな~。
あとね、大きなチョコレートケーキも売っていたよ(´艸`)
見るもの全部食べたくなったけど胃袋がパンパンでしたっ(苦笑)
輸送機や戦闘機なんて実物見たことないからピンとこなくてオモチャに見えちゃうの。
警察犬はやっぱりお利口(^^)v
べっちゃんも特訓してもらいたいくらいだわ。
Commented by betty315mami at 2011-08-22 22:54
★Mamaritaさん
お天気が良ければ軽井沢へ行ってたんだけどね。。。
横田は輸送機や戦闘機、ヘリコプターが何機も展示してあるから飛行機に興味がある人は良いかもね(^_-)-☆
金属探知機でチェックされてた怪しそうな人?
ってほどでもなかったんだけどね。。。(^_^;)アハハ
きっと先に進まなかったから「ここらでチェックでもしとこ~か」ってやってたんじゃないのかな。
ステーキはデカくて味もアメリカン(笑)
秋にまた横須賀で一般開放されるから行っちゃう?
Commented by みかりん at 2011-08-22 23:29 x
あ~ん、楽しそうじゃん(o^-^o)
雨も降らなかったし、お家で暇~してたから
私だけでも付いて行けば良かったわ(笑)
ゲータレードのボトルが可愛い♪
Commented by misobenz at 2011-08-23 11:52 x
昨日はお祝いコメントありがとね~

天気イマイチでしたよね~
軽井沢は寒かったでしょうね~
え~又今度は横田でアメリカンしてきたのね~
入場するのに 金属探知機・・mamiさんパパさんは絶対大丈夫ね
デモンストレ-ションも迫力ありそうね~
警察犬も一緒に写ってる米兵さんも絵になるわぁ~
うちのおとしゃんじゃお笑いになっちゃうわ(笑)
ゲ-タ-レ-ドの色凄い!!これもアメリカンだわね
味はみんな違うのかしら?舌に色着きそうね~(笑)
Commented by betty315mami at 2011-08-23 22:50
★みかりんさん
ねっ!一緒に行けば良かったのに~。
みかりんさんはステーキNGだからホットドックやハンバーガー食べていたかもね。
ケーキ食べるの忘れてた・・・今頃思い出してもね。。。(苦笑)
ゲータレードは横須賀へ行った時に気になっていたから今回飲んでみました。
味は・・・う~ん(^_^;)
Commented by betty315mami at 2011-08-23 22:55
★misobenzさん
お天気だったら軽井沢へ行ってたんだけどね~。
ウチからだと横田の方が近いけど、横須賀の方が楽しかったかな?
ってあの時は食べてばかりだったけどね(^_^;)アハハ
今度は金属探知機で調べてもらえるような服装で行こうかしらね。
警察犬は凄い迫力があったのよ。
米兵さんはみんなスラ~っとしててカッコ良かったよ。
ウンウン、ダンナを見ると笑っちゃう(≧m≦)ぷっ!
名前
URL
削除用パスワード
by betty315mami | 2011-08-20 23:59 | 日常 | Comments(8)

何気ない日常とBettyの成長記録
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30