定期検診   

2011年 08月 23日

お出かけする時には朝から降っていた雨も止んでくれてラッキー。

傘さしてカートを押すのは大変だけど、今までおメメの病院へ行く日に雨に降られたのは2回しかないの(^^)v

病院までべっちゃんスタコラサッサと歩いてくれました。
途中でウ○チもしたよ~。

どこへ行くか分かってなかったんじゃないの~(≧m≦)ぷっ!
c0128303_233531.jpg
待合室でも比較的大人しかったですよ。
誰かがワンすると真似っこしてワンワンしちゃうのよね。

待合室の外でコッカーしゃんがいました。
1歳になったばかりでとっても元気な女の子。
6月に左眼を白内障の手術をしたばかりなのに、今度は右眼に白内障が見つかり今日手術するんだって。
c0128303_2331379.jpg
マロンちゃん頑張れ~p(^^)q

べっちゃんの診察ですが・・・
右眼は前回の検診の時と眼圧の数値が同じ。
低眼圧も良くないので悩みどころです。。。

左眼も初期の白内障があるけれど前回とさほど変化はないって。
前回なかったのが出て来ていたりはしているけど、今手術するほどでもないらしいの。
でもいずれは手術することになるだとうから覚悟はしておかないといけないんだけどね。。。

べっちゃんに辛い思いをさせちゃうけれど、まだ先が長いんだから最善を尽くさないとね(^_-)-☆

診察が終わり帰る頃には良いお天気になって暑い(>_<)
どこへも寄らず真っ直ぐ帰って来ちゃった。

べっちゃん頑張ったご褒美はスイカ♪
シャリシャリ噛んで食べてました(*^_^*)
冷たくて美味しかったね。
c0128303_2351230.jpg

ご褒美も食べ終わるとお昼寝タイム。
c0128303_2351944.jpg
夢の中でヨガでもしているのかしらね(≧m≦)ぷっ!

ちょっと目を離したら今度は布団の上で寝てました。
暑くないのかしらね。
c0128303_2352632.jpg
私もウトウトしちゃった。
病院に良くとエネルギー消耗しちゃうのよね。

涼しかった昨日までが嘘のよう~。
明日も30℃越えするようだから、みなさん気をつけてね(^_-)-☆
[PR]

by betty315mami | 2011-08-23 22:54 | 日常 | Comments(16)

Commented by あっちゃんママ at 2011-08-24 00:30 x
病院お疲れ様~♪
べッちゃんの寝相・・・安心しきってるのよね~♪
再び暑さ到来っ・・・おとといの涼しさは夢だったのかなぁ~???
Commented by kyo at 2011-08-24 00:30 x
ベっちゃん、病院お疲れさま〜。。
コッカちゃんに会ったんだ☆
マロンちゃんは1歳になる前に発症しちゃったんだね(><)
うん、手術がんばれ〜!!だね。。
ベっちゃんのご褒美は〜スイカシャーベット?!
いいなぁ〜☆結局、ロモはこの夏、、スイカなしかも〜^^;
Commented by リーchanまま at 2011-08-24 02:34 x
べっちゃん~病院頑張ったねぇ!
美味しいカフェかな?♪~と思ったのにねぇー(笑)!
そぅそぅ! まだまだ一緒にずっといるからこそ・・・べっちゃんが一番良い方向で考えながら最善をつくしながら・・・と思って!ねっ(≧w≦)。
マロンchan・・・頑張ったんだろうですね。
お目目~早く出てしまったら・・・進行も早いんでしょうね(。><)・・・悔しい。
涼しくてだいぶましだったのにぃー(><)・・・ベタベタもぅ嫌ぁー!
Commented by misobenz at 2011-08-24 10:33
先日はお祝いコメントありがとね~

べっちゃん病院お疲れ様頑張ったね!!
目の調子も何でもなくて・・・良かったです
mamiさんもべっちゃんの為に頑張ってね
マロンちゃんまだ1歳なのにね~頑張ってね

スイカシャ-ベット我が家も作ろうとこの間買ってきて
普通に食べちゃったわぁ~(笑)
時期が終わる前に冷凍しなくちゃだわ

べっちゃんのその寝相Emmaちゃんかと思ったわ(笑)
Commented by Mamarita at 2011-08-24 13:15 x
べっちゃん検診お疲れ様~
マロンちゃん、手術頑張ってくれたかな~
べっちゃんのお目目も小康状態とはいえ、、、先を考えると心配ですね~。
でも大丈夫。 mamiさんパパさんがお目目守ってくれるからね~
スイカシャーベット…まだ余ってるの??
Emmaが頂きに行っちゃうぞww
アハハ~べっちゃんも首が痛くなりそうな格好で寝てる~(^e^)
Commented by アメショーなな at 2011-08-24 16:16 x
マロンちゃん、1歳で手術って、可哀想~
頑張って欲しいですね!

べっちゃん、病院お疲れ~
目の事、考えてしまいますよね!
このまま、進行しないといいですけど・・・

↑確かに、Emmaちゃんの寝相にソックリ!
(-^艸^-) ププ



Commented by MARRONまま at 2011-08-24 16:42 x
mamiさん!べっちゃん!お疲れ様!
毎日元気にガウッ!ってべっちゃんらしく♪
スイカシャーベット食べて熱い夏を乗り切ろう~(^O^)/
しっかし日中は熱いね(*_*;
Commented by りんまま at 2011-08-25 22:26 x
べっちゃん、病院お疲れ様(^^♪
りんしゃんも来月、目の検査が待ってます・・
少しでも今の状態が維持できるように・・
りんしゃんも帽子を被ることにしました。
頑張れ、べっちゃん!!

どこぞのお嬢様に寝姿が似てるねww
Commented by betty315mami at 2011-08-25 22:38
★あっちゃんママさん
病院へ行くと半日つぶれちゃうんですよね(^_^;)
ベティは診察台に乗ってもビビリションはしないけど、私の肩までよじ登ってきちゃうから困っちゃうの(苦笑)
私も一緒にガバーっと寝てました(笑)
今日も暑かったですよ(^_^;)アヂー
Commented by betty315mami at 2011-08-25 22:42
★kyoさん
コッカーしゃんに会うと声をかけたくなっちゃうのよね~。
病院じゃなければもっと嬉しいんだけどな。。。
マロンちゃんはきっと手術頑張ったよねp(^^)q
スイカシャーベット、おメメキラッっとしながら食べてるヨン。
ロモちゃんに送ってあげようか~?・・・とけちゃうかぁ。。。
Commented by betty315mami at 2011-08-25 22:48
★リーchanままさん
電車に乗ってカフェに行けるって勘違いしてたかも~(≧m≦)ぷっ!
病院に着いたらテンション下がってましたよ。
自分のワガママでベティを辛い思いをさせるのもって考えるし・・・こんな時はベティの気持ちを聞いてみたいです。
マロンちゃん、痛みはすぐ忘れるだろうからこれからキラキラおメメでずっと過ごせれば良いな♪
ベティ地方もアチチ~です(>_<)
Commented by betty315mami at 2011-08-25 22:53
★misobenzさん
診察後、そのまま病院の前からバスに乗って「遊びに来たよ~」ってmbさんのオウチヘ行っちゃえば良かったな♪
ベティは先生に挨拶しなくて、看護師さんが診察室に来るまで奥の部屋をジーッと見つめていたんですよ。
若いお姉さんが好きなのよね(≧m≦)ぷっ!
マロンちゃんは退院してオウチでゆっくりしているかもな。
スイカ、食べ切れなかったからシャーベットにしたら冷凍庫を開けるたびにキッチンへ来ちゃうのよ(^_^;)
ベティ、Emmaちゃんの寝相真似したんだって~!
Commented by betty315mami at 2011-08-25 23:01
★Mamaritaさん
マロンちゃん、とっても明るかったからその元気さで手術も頑張ったと思うな。
ベティの目もこのままでいてくれたらね。。。
毎日おメメに良いって言うサプリを飲ませなきゃ(^_-)-☆
スイカシャーベット余ってるよ~。
お留守番してたご褒美にもらえるって分かっているのか、帰るとソワソワしているのよ。
私が味見する前に食べられちゃう~。
ベティ、この時凄い顔して寝てたのよ(≧m≦)ぷっ!
Commented by betty315mami at 2011-08-25 23:05
★アメショーななさん
マロンちゃん1歳になる前に手術することになって飼い主さんもショックだったでしょうね。
動きがまだまだパピーちゃんっぽくて可愛かったですよ(*^_^*)
おメメの病院へ行く度にドキドキしちゃうんです。
怪我なら治療すればあとは回復を待つだけなんだけど、おメメは他の病気が併発することもあるから診察が終わるまで気が気じゃないの(>_<)
ベティ、Emmaちゃんに寝方を教わったのかも(≧m≦)ぷっ!
Commented by betty315mami at 2011-08-25 23:10
★MARRONままさん
ワン苦手のベティだけど、同じ犬種って分かったのか1歳のマロンちゃんには一声もあげなかったのよ。
診察が待っているから、ベティはそれどころじゃなかったのかもね(^_^;)
他のワンちゃんがワンワンするのを真似しない方法ってないかしら~。
スイカシャーベット、毎日食べているとなくなっちゃうわ。
MARRONちゃんは暑さ対策してるかな?
Commented by betty315mami at 2011-08-25 23:14
★りんままさん
りんしゃんも来月検査なのね~。
ベティと一緒に祈っているからねp(^^)q
夏の日差しはキツイからベティも出かける時は帽子を被ってますよ。
あとね、手術をした後からおメメを圧迫しないようにカラーじゃなくてハーネスをするようにしたの。
ベティは散歩するとき引っ張るからカラーだとチト心配になって。。。
この寝相、アンヨと首もヒョロ~ンって長いお嬢様に似てるよね(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード

<< 夜散歩 今度は横田基地友好祭 >>