ブログトップ

Betty物語

これで終わりじゃないよ~

昨日は3時前から雲行きが怪しくなり雷雨(@_@)
仕事で家にいなかったんだけど、べっちゃん地方は結構降って地下に閉じ込められた人がいたってニュースで知ったの。
雷嫌いなべっちゃん、雷が鳴ったらトコトコと玄関に逃げたんじゃないかしら(苦笑)

クチャーなべっちゃんだったから昨日の天然シャワー(雨)でシャンプーしちゃえば良かったかも(≧m≦)ぷっ!
シャンプーって言葉聞くとテンション下がっちゃうのよね。
ドライヤーで乾かしていると必ずトイレタイムが入るの。
c0128303_0472029.jpg
今日はウ○チでした(^_^;)アハハ

最近学校トリムでもトリム中寝ちゃうらしいべっちゃん。
家でもドライヤーの最中、私の大根足に顔を乗せてリラックスしちゃうのよ(≧m≦)ぷっ!
でもゴロンはしてくれないから、私がベティを抱っこしながら乾かすからモ~大変(>_<)
c0128303_0472976.jpg

お風呂の後はこれよね(^_-)-☆
冷たくて美味しいかな♪
c0128303_0473688.jpg

空の容器を見せたら・・・最初は舐めたけどその後はソッポ向かれちゃったわ。
c0128303_0474696.jpg

普段ならシャンプーして後はまったりお昼寝ってとこなんだけど、今日はこれだけじゃ終わりませんよ~。

今回は左側の歯石除去をしに行ってきました。
前回とは違う女医さん。
べっちゃんはチト緊張気味だったけど、1度経験しているから大丈夫かな~。

べっちゃんを預けている間、私達は遅めのランチ。
c0128303_048288.jpg

ランチ後ぶらついていたら終わりました~ってTELがあり早いっ!
歯石除去は20分ぐらいが限度らしいんだけど、預けてからまだ30分しか経ってなかったのよ。

体重は元に戻ってました(^^)vヤッタネー
前回は除去後に抗生剤を注入したけど、今回は特に問題がなさそうだから抗生剤は使わなかったって。
チェックシートがあるのは助かるよね。
c0128303_0483581.jpg
保管するファイルを捨てちゃったけど~(^_^;)

私って、必要な物は捨てて不要な物は残しておくタイプなのかしら。。。
カメラのCFカードも結局出て来ないし。。。

気になっていた奥歯は綺麗になりましたよ。
c0128303_048958.jpg
べっちゃんはシャンプー後でお疲れだったのか、ハンドスケーラーでやり始めたら女医さんに体を委ねて大人しくさせてくれたらしいの。
超音波スケーラーを試しても良かったけど、せっかく大人しくしているのにまた怖がって暴れるかもしれないから今日はハンドでやったんだって。
横向きでネンネもしたらしいのよ。
家ではしたことないのにね(≧m≦)ぷっ!

午前中からシャンプーして歯石除去して大忙しだったよね。
c0128303_0481773.jpg
先日軽井沢へ行った時にシャンプーを買ったから使ってみたら、シャンプー後だってすぐカイカイするのに今日はしないの。
まぁ~夜になったら始まりましたけどね(^_^;)
シャンプーもコンディショナーも良い感じかもな♪

布団を敷いたらもう寝ちゃったよ。
c0128303_048266.jpg
私の場所取らないで~!
[PR]
Commented by モックンママ at 2011-08-28 19:03 x
べっちゃん、シャンプー&歯石取り、お疲れ様でした!
ボデーも、歯もピカピカになったね♥
モックンも、そろそろ歯石取りに行かなきゃー☆

あっ、べっちゃん~ モックンも敷居をまたいで寝てる事あります!
痛くないのかしらね~(^m^ )
Commented by アメショーなな at 2011-08-29 10:53 x
うちのまるもシャンプー後(途中でも)、ちっちタイムが入りますよ~
今のところ、ウンpはないけど(-^艸^-)

べっちゃん、歯石除去お疲れ様~
大人しくしてくれるって助かりますよね~

お布団=べっちゃんの寝床
なんですね!
我が家と一緒~(*^▽^)
Commented by misobenz at 2011-08-29 15:10
べっちゃんシャンプ-お疲れさん
シャンプ-してスッキリするから
身体の中もスッキリしたくなるのかな?(笑)

歯石除去で歯が真っ白つツヤツヤですね~
おとなしくイイコなんて羨ましいわ~
べんつだったらあばれるんだろうな~
だから無理だよね~

お疲れさんの後沢山寝ないとお肌に悪いもんねべっちゃん!!
Commented by Mamarita at 2011-08-30 00:38 x
べっちゃんシャンプーお疲れ様~♪
今のシャンプー合ってるみたいだねー(^^v
うちも次は買ってみようと思いまーす。

歯石除去、ちゃんとやらせてくれるのね~
エライわ~
Emmaはダメだろうなぁ~><;
歯磨き毎日してないし…奥の方結構怪しい(--;)
一度、専門の人にやってもらいたいな~
海鮮丼&ハンバーグどっちもおいしそう~
Commented by kyo at 2011-08-31 01:16 x
ロモも歯石取り行かないと〜と思いながらも
麻酔なしの病院が遠いからなんやかんやまだ行けてないな〜^^;
麻酔なしのところでもベっちゃん
ねんねするほどリラックスしてるんだね(≧∀≦)b
きれいになってる〜。。うーん、行かなきゃだ。。
Commented by betty315mami at 2011-08-31 23:23
★モックンママさん
今回の歯石取りの時、大人しかったのはきっとシャンプー後で疲れていたんじゃないかって話していたんですよ(笑)
ベティが嫌がることをする時は、疲れさせてからするのが1番かも~(≧m≦)ぷっ!
モックンは歯石取りしている間も大人しくしているんだろうな(´艸`)
モックンは冷え冷えボードの上でお昼寝してくれるのに、ベティは1度も使ってくれないんですよ(^_^;)
Commented by betty315mami at 2011-08-31 23:26
★アメショーななさん
あら~まるちゃんもチッチタイム入るのね(ё。-)・・☆うふ
どうしてシャンプーするとしたくなっちゃうのかしらね。
トリミングに行っている時は家に帰って来るまでガマンしているのに。。。
ウ○チもするようになるかもよ(≧m≦)ぷっ!
どんな感じで歯石除去しているかそっと見てみたいんですけどね~。
お布団の上ってみんな気持ち良いのね(*^_^*)
Commented by betty315mami at 2011-08-31 23:29
★misobenzさん
もしオウチでシャンプーする時があったら、べんちゃんとみしょちゃんトイレタイムするかチェックしてみてね。
でもオウチではしないから「お外に行きたい」ってエレベーターの前をウロウロしているかもね(^_-)-☆
歯石除去はウチで歯ブラシさせてくれるコが病院だと暴れたり、反対に家ではさせてくれないコが病院でイイコだったりするんだって~。
べんちゃんは病院へ行くとシュンってなるからされるがままかもよ~(≧m≦)ぷっ!
Commented by betty315mami at 2011-08-31 23:34
★Mamaritaさん
シャンプーはお台場で買ったコンディショナーと同じじゃないんだけれど、カキカキしてなかったからベティに合っているのかな~って!
でも今は掻き放題ですけどね(^_^;)
Emmaちゃんは温泉で拭き拭きした効果はどうだった?
ベティはPh値がヤバ~になってから何も付けずにブラシだけで磨いているのよ。
今回舐めさせるだけでも効果があるのを教えてもらったんだけどチキン味だったの(>_<)
Emmaちゃんもベティもダメだもんね(^_^;)アハハ
Commented by betty315mami at 2011-08-31 23:38
★kyoさん
麻酔なしだと内側は綺麗に出来ないんだけど、表側だけでもやっておくと違うかな~って。。。
ロモちゃんのオウチからだと出来る病院が遠いの?
それならいっその事、ベティ地方までビュ~ンって来ちゃえば?(´艸`)
先生もロモちゃん見たら優しくしてくれるよ!
待ってるよ~(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by betty315mami | 2011-08-27 23:59 | 日常 | Comments(10)