2代目コンパクトフラッシュ

今日は雨が降る心配もないから、洗濯に~お布団干しまで出来ました(^^)v

台風が去り風が強かったから、庭が落ち葉で凄い事に。。。
蚊に刺されながら落ち葉をかき集めていると・・・骨らしきものが落ちていたの(>_<)ゾーッ
何だろう~って手に持っちゃったよ。
大きさ的にチキンの骨だってしておこう~(^_^;)アセアセ

以前はチーズやアーモンドチョコが落ちていることもあったから、今回も上の階の誰かが落としたのかしらね。

雨上がりの数日前はナメクジちゃんを初めてみたの。
韓国でかたつむりのコスメが流行っているから、ナメクジちゃんも同じ成分持っていたらヒットしちゃうかしら。
使うのに抵抗はあるけれど・・・(苦笑)


イチデジのCFが探しても見つからないってことはゴミと間違えてCF捨てちゃった!?(そんなにモウロクしてないはずだけど・・・)
諦めてやっとヤ○ダ電機へ買いに行きました=3

最近のイチデジはCFではなくSDカードを使うようになっているから、生産を縮小しているらしく品数が少なかったの。
早速お庭に出て撮ってみました
コンデジだってそんなに古くはないんだけれどやっぱり違うのよね~。
c0128303_22235675.jpg
キュウリを食べようとしてイスに乗ってスタンバッテいるの(≧m≦)ぷっ!

うまぁ~がないとべっちゃんは庭にいても放浪の旅してます(^_^;)

お散歩しないからお庭で遊ばせてあげたいんだけど、蚊がこんにちは~ってすぐ寄ってくるから長居が出来ないが欠点!
c0128303_2224222.jpg
この時既に私の腕と足には何ヶ所も刺されてプク~ッと膨らんでましたっ(^_^;)カイカイカイ

べっちゃんだって刺されているよね(>_<)
c0128303_2224888.jpg


昼間、消防車のサイレンがけたたましく鳴っていて消防士らしき人の声も近くで聞こえてきたの。
べっちゃんはサイレンの音には反応せずグースカお昼寝中(苦笑)
出火場所は斜め前のマンションで住人が留守中だったとか。
黒煙と焦げた臭いがしたけれどすぐ鎮火したから大事には至らず良かったぁ~。
長期間差したままのコンセントにホコリが溜まり、漏電から発火が起こるコンセント火災(トラッキング現象)が増えているから日頃から気を付けないといけないですね。

[PR]
Commented by kyo at 2011-09-09 00:25 x
ぬ、、、ぬわにぃ〜?(;´Д`)ヒィ
骨が庭に〜。。。きゃ〜〜〜
新聞にベっちゃん家の住所が載らないことを祈ってるわーw
コンセント火災、、こわいよね。
電話とかつけっぱなしだしホコリたまってたりするし。。
気をつけないと。。
サイレン、ベっちゃん反応しないのね。
ロモも無視w 前にいたビションくんは遠吠えしてたよ〜w
Commented by misobenz at 2011-09-10 17:17
え~~~鳥の骨?
庭に落とした?そんなにイロイロ落ちてるなんて
それって落としたじゃないよね~捨てたじゃない?
ひどいわね~
べっちゃん鳥さん食べなくてよかったね・・・

モデルさんがいいからコンデジだって素敵に映ってますよ~
色っぽいわ~

仕事関係のお客さんでそれで火事になった人知ってるわぁ~
あとタコ足配線でも熱から火災になるらしいので
気をつけないとね~
Commented by betty315mami at 2011-09-11 22:11
★kyoさん
最初、何が落ちているのか分からなくて手に取ったら・・・骨だったからビックリして放り投げちゃったのよ(>_<)
誰かが食べたチキンさんの骨だと思って落ち葉と一緒に捨てちゃったけど事件につながる物だったかしら~(^_^;)アセアセ
コンセント火災、実家が危なそう~だから気をつけるように言わなくっちゃ。
ロモちゃんもサイレンは無視しちゃう?
怖がる時とそうじゃない時って何が違うのかしらね。
Commented by betty315mami at 2011-09-11 22:17
★misobenzさん
骨なんて落ちているなんて変でしょう~。
どんな人が住んでいるか未だに分かっていないから、これが故意でしているなら怖いっ(>_<)
ベティはその時、Mちゃんママにご挨拶中だったから全然気づいてなかったのよ(≧m≦)ぷっ!
火災はすぐ治まったけれど、そこに住んでいる人は帰って来て家の中が水浸しで何があったか頭の中がグルングルンしたでしょね。
ウチもタコ足配線しているから気をつけないとだわ(^_^;)
Commented by Mamarita at 2011-09-11 23:02 x
えーーー!? 骨ーー!? (@_@;)
べっちゃん食べちゃわないでヨカッタ~
Emmaだったら食べちゃってるな、きっと(前科アリ)
コンデジでもモデルさんとmamiさんのウデがいいからバッチリよん★

コンセント火災・・・留守中の火事はコワイな・・・
うちも最近PC変えてからなぜかいろんなコンセントがグチャグチャ~
気を付けないと~
Commented by betty315mami at 2011-09-13 23:18
★Mamaritaさん
骨なんて人の庭に捨てるなんて(勝手に思い込んでいるけど・・・)信じられないでしょ!
猫が咥えて来たってことも考えられるけど、手に持っちゃった手前「あれは骨付き唐揚げの骨」だって思うことにしてます(^_^;)
ベティも庭に出ると一通りチェックしているから「いただき~」ってことになっていたかもよ(苦笑)
コンセント火災はいつなるか分からないから気をつけないとね。
ウチより実家が心配よ~。
名前
URL
削除用パスワード
by betty315mami | 2011-09-08 23:00 | 日常 | Comments(6)

何気ない日常とBettyの成長記録
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30