ブログトップ

Betty物語

カイカイの病院へ

シルバーウィークの前半最終日はべっちゃん病院へ行ってきました。

狂犬病やワクチンの注射、フィラリアのお薬は近所の病院でも良いんだけど~ちゃんと診てもらいたいときは違う病院へ行ってます(´艸`)

診察時間前に着いたら1番で受付。
いつも混んでいるから早めに行かないと待合室もいっぱいになっちゃうの。
昨年の10月に行ったきりだから約1年ぶり~。
その時もカイカイで行ったのよね(^_^;)
c0128303_1185495.jpg
予約の人が先に呼ばれるからべっちゃんは後回し(^_^;)
c0128303_11952.jpg
c0128303_11183464.jpg
以前から↓左のアンヨの部分をカミカミしてて、1度検査してもらった時は何も出なかったんだけどあまりにも続くもんだから再度診てもらいました。
あとお口周りを触るとコリッとしているものもあったから心配だったしね。。。
近所の病院でも注射で行ったりした時に診てもらっても検査もせず様子見だけだったのよ。
c0128303_11184444.jpg
毛が邪魔して分かり図らいけれど、明らかに皮膚が浅黒く変色しているでしょう!?

前回では検出されなかった酵母菌(カビの一種)が見つかったって(>_<)
正常な皮膚にも普通に存在していてちょっと多いかな~ぐらいだから大したことはないらしいんだけど。。。
c0128303_11185392.jpg
他に痒みがある原因はアトピーや脂漏症が考えられるって。

酵母菌や痒みは薬用シャンプーが良いらしく、アトピーはやはりステロイドが効き目があるらしいんだけどなるべくなら飲ませたくないのよね。
ただベティの場合はステロイドを飲ませる程悪くはないので、抗ヒスタミン剤を飲ませて様子をみることになりました。
こちらの病院には5種類の抗ヒスタミン剤が常備してあるらしく、どの薬がベティに合うか試してみるそうです。
お口周りのコリッは毛穴に脂肪が詰まっているだけで問題ないらしいです(^^)v
c0128303_1119045.jpg
お耳がカイカイ(マラセチア)の時にマラセブシャンプーを処方してもらって、日本じゃ買えないからLA-katさんにお願いしてたんだけど製造中止になってしまったの。
それが今度は日本で発売になったとか\(^o^)/ヤッタネ
今回は病院で買って来ましたがお高いわよね(^_^;)
なくなったらネットで買おうっと(^_-)-☆
c0128303_11192815.jpg

ダンナはそのまま車の洗車に行ったから、私とベティはチャリで家まで帰り駐輪場にチャリを停めようと降りたらべっちゃんのおよだがぁ~!
c0128303_11543850.jpg
暑かったからね(^_^;)アハハ
[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by betty315mami | 2011-09-19 23:59 | 日常 | Comments(0)