「ほっ」と。キャンペーン

庭に侵入者(物)!

イヤ~昨日の台風は本当に凄かったですね。。。

そして昨晩起きた珍事件、何があったか知りたい?

じゃぁ~教えちゃおうかな。
昨晩、お隣の公園からドターッと大きな音を立ててお客様が庭に訪問して来ました。

こちらがお客様のたいぼくくん!
c0128303_0173274.jpg

たいぼくくんは昨日の台風で酔ってしまったのかMちゃんのオウチとの境にあるフェンスに寄りかかったもんだからフェンスが歪んでしまいましたよ~。
c0128303_0174142.jpg

体は大きくても静かなたいぼくくんにべっちゃんはご挨拶。
庭にいるアリさんも興味があったのかゾロゾロとご挨拶に来てました。
c0128303_0174735.jpg

たいぼくくんがいると走りたくてもスイッチが入らないよね(≧m≦)ぷっ!
c0128303_0175440.jpg

カミカミしたらべっちゃんのアゴが鍛えられそうだわ(^_^;)アハハ
c0128303_018422.jpg

自分達じゃ片付けられないし、公園から飛んできたと思うから区役所に連絡しようとしたらotonariさんがTELしてくれたので相手に事情を説明し今日撤去に来てくれることになったの。
撤去作業中は用事があって家にはいない私の代わりにMちゃんママが対応してくれました(^^)v
親切な両隣さんに感謝です(´艸`)アリガトー
c0128303_018101.jpg
夕方家に帰るとキレ~になってましたよ♪

Mちゃんママの話によると区役所の方が2人見えて撤去作業をしたそうです。
たいぼくくんを小さく切って、これを家の中から運ぶのはちょっとってことで公園側に梯子をかけて公園側に移したそうです。
想像していたより大きくて驚いてたんですって。

ウチの植栽が傾いていたのでそれもロープで結んで固定してくださったようす。

同じようなことが他でもあって対応に追われているとか・・・ご苦労様でした。


私は午前中から病院へ行きたかったんだけどTEL待ちで出かけられず予定が狂ったぁ~(>_<)
みかりんさんとランチの約束があったから、病院は後回しでも良いかなって待ち合わせ場所に向かっていると・・・今電車に乗ります!ってメール。
今日の待ち合わせ場所だったらチャリで来るはずなのに電車?って思ってメールしたら池袋に行っちゃったんだって(≧m≦)ぷっ!

行き先変更!で電車を待っていてもダイヤが乱れていて電車が来ない(>_<)
各停しか停まらない駅にいたから尚更来ないのよ(^_^;)
結局、到着したのがかなり~遅くなっちゃいました(>_<)ゴメンチャイ

時間が遅かったからお店はすぐ入れて、今日のランチはパスタ♪
カメラを忘れたから写真は1枚もありませ~ん。
みかりんさんがupしたお写真借りちゃおうっと(^_^;)エヘヘ

みんな傘を持っていて雨が降っているみたいだったの。
台風が去り朝は晴天だったのに家を出る時には曇ってきたから怪しいなって思っていたんだけど傘なんて持ってないよ~。
洗濯物も心配だったから早々に(^.^)/~~~してお別れしました。

帰りに病院へ寄ったら結構降って来て焦っちゃった(^_^;)

べっちゃんにクッキーのお土産をいただきました(*^_^*)
c0128303_0182396.jpg

べっちゃんより先にお味見したらジーッと見られちゃいました。
c0128303_018316.jpg

今日はお鼻の上に乗せたり咥えて待てが出来なさそうだから、フツーの待てしてもらったの。
c0128303_018401.jpg

べっちゃんガンバって待っててくれたけどお顔が真剣(≧m≦)ぷっ!
c0128303_018491.jpg
明日はお出かけ予定だけど、起きれるかな。。。
[PR]
Commented by misobenz at 2011-09-23 14:49
まぁ~たいぼくくん・・・不法侵入で訴えてやるわよ~(笑)
でもまだお庭で良かったね
窓だったら大変な事だったよね
風や雨がすごかったよね~
我が家は夕方の散歩あきらめ夜遅くに散歩しましたよ~

べっちゃんのクッキ~盗み食いする人がいるのね~
mbおばちゃんがお巡りさんに訴えてあげるわ~
Commented by kyo at 2011-09-24 01:17 x
(゚ロ゚ノ)ノ アワワ!!
よく家の庭の木が折れてそれに当たって、、ってNews見るけど
ホントに折れるんだ〜(><)誰も外にいなくてよかった。
しかし、こわいね〜;;;
でも、、ベっちゃんはアキレスだと思って
ちょっと期待しちゃったかなww

Commented by mamarita at 2011-09-24 11:32 x
ひえ~っ!
そんな大きな侵入者が(アワアワ)
ビックリしたよね~
でも倒れたのがお庭で、窓に直撃とかしなくてよかったわ~
大木がほんとにアキレスさんだったらヨカッタのにねー(^ー^)
一年分はありそう(笑)
Commented by betty315mami at 2011-09-25 12:52
★misobenzさん
たいぼくくん玄関から遊びに来てくれたら良かったのにねぇ~。
翌日2人のおじさんと小さくされて帰って行ったのよ。
窓やベランダに当たっていたらガラスの破片が飛んでベティを庭には出せなかったかもね~。
あの台風中お散歩してたらべんちゃんとみしょちゃん飛ばされてたかもよ。
盗み食いしても現行犯じゃないと捕まらないかな?
Commented by betty315mami at 2011-09-25 13:04
★kyoさん
風が強い時は小枝が飛んでくることはあってもこれはねぇ・・・朝窓を開けたらビックリしちゃったわ。
目の前にある木だと思うんだけど折れた形跡がこっちからだと見えないの。
ベティは大きな音とか怖がるからきっとビビッてたかもね~。
テーブルの下に隠れていたかも(´艸`)
こんなに大きなアキレスだったら食べても食べきれないくてロモちゃんにお裾分けできたのになぁ~(^_^;)アハハ
Commented by betty315mami at 2011-09-25 13:13
★mamaritaさん
帰った時は庭の外灯が点いていなかったから薄っすらとしか見えなかったんだけどこんなに大きいのが黙って入り込むなんてねぇ~。
フェンスはMちゃんち側だけではなくotonariさんちとの間のフェンスもやられてました(^_^;)アハハ
窓ガラスでも割れてたら大変だったかもね。
大きなアキレスが庭にあったらベティは部屋に入ってこないかもね~。
噛み応えありそうだから歯石も取れて良いかもね(≧m≦)ぷっ!
名前
URL
削除用パスワード
by betty315mami | 2011-09-22 23:59 | 日常 | Comments(6)