人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

Betty物語

お薬変更~

2週間前にもらったカイカイのお薬がなくなったので、経過報告のため病院へ行って来ました。

家からちょっと遠いけどチャリカゴにべっちゃん乗せて出発=3
一人だったら飛ばして30分ぐらいで着くところ、べっちゃんが乗っていたから40分かかったかな(^_^;)エヘヘ
こんなに長くチャリカゴに乗ったのなんてないからべっちゃん疲れたかも~(苦笑)
お薬変更~_c0128303_9284767.jpg
待合室には待っているワンニャンちゃんがいなかったからべっちゃんノビノ~ビ♪

待っている飼い主さんの所へ行ってはご挨拶してました(苦笑)
ワンちゃんでもいたらご挨拶も出来ないのにね(≧m≦)ぷっ!
お薬変更~_c0128303_929950.jpg

べっちゃんの番ですよ~。

前回もらった抗ヒスタミンの薬を飲ませてもマラセブシャンプーで洗ってもカイカイしっ放し。
マラセブよりハーブのシャンプーの方が掻かないねって家で話してたの。

ステロイドは使いたくないので、他のお薬を試してみることにしました。
お薬変更~_c0128303_9291974.jpg
診察台の上にいると帰りたいって私の肩に上ってきちゃうのよね(^_^;)アハハ

体重から飲ませるお薬の量を調べるために先生が中座するとデロ~ンとしちゃってました。
お薬変更~_c0128303_9292681.jpg

今回はこのアトピカのお薬を1週間飲ませることになりました。
お薬変更~_c0128303_9293744.jpg
アレルゲンに対して過剰に反応してしまう免疫系細胞の働きを抑制することにより、皮膚の赤みや痒みなど、アトピー性皮膚炎の症状を緩和するそうです。
飲ませ始めは吐き気や下痢をするときもあるとか。。。

アトピーの疑いが強いべっちゃん、長期服用となると副作用は少ないけれど体調を見ながら定期的に血液検査をした方が良いとのことで比較するため飲む前の数値を検査してもらうことにしました。
検査結果は肝臓も腎臓も問題なし(^^)v
カイカイが改善されたらお薬が減れば良いね。
お薬変更~_c0128303_9294458.jpg

ペット保険が9月30日から更新されたので早速使いましたよ~。
おメメのこともあるから今回は50%から70%プランに変更。(保険料は高いけど・・・)
お薬変更~_c0128303_9295185.jpg

アトピカ1錠400円もするんだって~(>_<)ヒェ~
だから先生がお値段のこともあるので・・・なんて言ってたのね。
まぁ~この病院は全体的にチトお高めかもしれないけど~。
お薬変更~_c0128303_9295952.jpg
前回診てくださったのが皮膚科の先生だったの。
皮膚科外来は別の曜日にあるんだけど、今日行けばその先生に診てもらえると思っていたらいなかったのよねぇ~。
それなら週末行っても良かったかもって・・・グチグチ

帰りも40分チャリドライブして帰りましたよん。
用事がなければ吉祥寺が近かったからお茶して帰りたかったけどね。。。

アトピカのお薬は空腹時に飲ませるんだって。
ゴハンは約2時間あけないとダメだとか。
お薬変更~_c0128303_930710.jpg

1錠が大きいのでドライフードを一緒に飲ませてみたけどペッだって・・・。
缶詰のフードと一緒に飲ませたらゴックンしてくれました(^^)v
お薬変更~_c0128303_9301689.jpg

家を出た時は肌寒かったけど帰って来た時は暖かかったからお庭で駆けっこ♪!?
お薬変更~_c0128303_9302379.jpg

ほとんど走りませんでしたけど~(笑)
お薬変更~_c0128303_9302936.jpg

べっちゃんがいない!と思ったら取り込んだお布団の上で寝てました。
布団カバーと同化してて分からないっ(≧m≦)ぷっ!
お薬変更~_c0128303_930367.jpg

お薬飲んでからお水をたくさん飲んでいたのよ。
喉が渇くのかもね。
お薬変更~_c0128303_9304498.jpg

今年は花がたくさん咲いたからか、庭のキンモクセイがとても良い香りを運んでくれます。
お薬変更~_c0128303_10222369.jpg
写真を撮っていたら蚊が私のホッペを刺したぁ~(>_<)
私もカイカイだわ。
by betty315mami | 2011-10-03 23:59 | 日常