おばちゃん好き好き♥   

2011年 10月 08日

今日から3連休~。
お天気も良さそうでお出かけ日和だから、みなさんはお出かけして楽しんでますか?

いいなぁ~♪いいなぁ~♪♪いいなぁ~♪♪♪


ベティ家?
用事はあるけど楽しいお出かけの予定なし。。。(>_<)カナシイ

さて~、我が家のお米は親戚の家にお願いして毎年30㌔×3or4袋(食べ過ぎ?)買っています。
新米が出来たって聞いたので母を連れて行って来ました。
母にはお嬢も一緒だよと言ったら笑ってましたけど(´艸`)

最初は母の妹の家へ。
ここには姉妹のワンコ(アミ&ノリ)がいるんだけど仲が悪いから離れて飼っているんですよ。
ベティに挨拶したがっているのにべっちゃんはいつも聞こえないふり~(^_^;)アハハ

叔母の家にはコスモス畑が・・・って無造作に咲いているだけだけど~(苦笑)
べっちゃんは全然興味なし(^_^;)
c0128303_23491912.jpg
家庭菜園で作った野菜をたくさんいただいて来ました(^^)vラッキー

次に向かった先は母の姉の家へ。
べっちゃんは伯母の家でチッチしちゃったことがあったから用心のためオムツしちゃいました(≧m≦)ぷっ!
伯母にちょうだいビームするとおいしぃさんをもらえるって分かっているから伯母の傍を離れないのよ。
c0128303_23492733.jpg
叔母の家でもここでも飼い主の私たちのはべっちゃんには透明人間になっているみたい。
だって~キッチンや部屋のチェックで忙しくて呼んでも聞こえず全然戻ってこないんですよ(^_^;)アセアセ

抱っこ嫌いなのに伯母の膝の上に乗っておねだりしてましたよ(>_<)オイオイ
c0128303_0523368.jpg
伯母の家にもワンコ(チロ)がいて遊ぼうってワンワンしているのにべっちゃんはここでも無視(>_<)
従兄がべっちゃんを抱えチロの傍に近づけたら・・・ハイ!もちろんデビルしてましたよん。

アミ&ノリやチロに何回か会っているのに聞こえない見えないふりしないでよね(^_^;)

その割りにおいしぃさんには弱いべっちゃん。
チロの食べかけでもちゃっかりもらってました。
c0128303_23493490.jpg

普段はガムとかあまり食べさせたことがないし大きいからフリーズしてましたよ。
c0128303_23493952.jpg
親戚の家に行くとパラダイスだね~(^_-)-☆

伯母の家で新米を買ったのですが、住んでいる市でも米(玄米)や肥料の放射能検査を実施していて放射性ヨウ素及び放射性セシウムは不検出だったと検査結果の通知を見せてもらいました。
大丈夫だろうと思っていたけど、お米の放射能汚染を心配して今年の新米を買いたがらない人もいるらしいですもんね。
汗水流して作ったお米が出荷出来ないと辛いですよね。
[PR]

by betty315mami | 2011-10-08 23:48 | 日常 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< カイカイのお薬継続~ コンパクト >>