人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

Betty物語

食べブロ!?

勤労感謝の日の今日、日中は晴れ間も見えていたのに~夜になるとべっちゃん地方は雨が降ってましたよ。

朝べっちゃんに「ゴハンは~?」って起こされちゃった・・・起こされなかったからもっと寝ていたのになぁ。。。

お出かけの予定がないと早起き出来ない私です(^_^;)アハハ

休日だと何もしたくないので(いつもしてないけど~)、今日はお寿司屋さんのLady's dayだ!でべっちゃんにお留守番しててもらって海鮮丼食べに行っちゃいました。
毎週水曜日は女性だけ海鮮丼がお安く食べられるんですよね~(´艸`)
お安く食べたのって3週間前にみかりんさんと食べたのが初めてでこれで2回目。
食べブロ!?_c0128303_21495373.jpg
ダンナは握り寿司にしてました。

お寿司屋さんには珍しくここは店長が女性なんだけど、産休で暫くお休みしてたの。
辞めちゃったのかなって思っていたら今日行ったら復帰してました。
テキパキ感は今までと変わらないけど、ママになって何だか丸くなったような気がしちゃった。

家に帰ってからダンナは庭の雑草取り&べっちゃんと日光浴してましたよん♪

その間に私は春先に作ったお味噌が出来上がっていたので別容器に移してみました。
いつもなら1月~3月に作って9月頃出来上がるんだけど、今年はMちゃんママと日程が合わず4月になって作り始めたから少し長めに寝かしてみました。
って私が勝手に寝かしておいただけなんだけどね(^_^;)アハハ
手に付いたお味噌を味見してみたらウンウンお味噌になってましたよ(^^)v
早速、夕飯のお味噌汁に使ってみました。
食べブロ!?_c0128303_2150696.jpg
昨年と今年、使用したお醤油が違うので味比べしてみようかな。

ねぇ~ワタシの出番は?
べっちゃんごめんよ~って・・・
食べブロ!?_c0128303_22232535.jpg
寝てるじゃないのよ。
寝言だった?(≧m≦)ぷっ!
by betty315mami | 2011-11-23 21:41 | 日常