お江戸日本橋

今朝は一番の冷え込みになったとか。
でも日中は暖かくなりましたっ。

TVで紹介してた行列の出来る天丼のお店『金子半之助』
1度食べてみたくて行って来ましたよ!

11時開店だけど着いたのは10:15頃(早いよね~)
30分以上前から並んでいる人はまだ一人しかいませんでした。

先着6名は電気ストーブにあたりながら椅子に座って開店時間まで待っていられるのよ~。
温かいお茶のサービスまであるの(´艸`)

メニューは天丼だけ~。
c0128303_22595711.jpg

自家製のガリごぼうと大根の漬物は食べ放題(笑)
ガリごぼうが美味しくて買って帰りました。
お茶は京都の一保堂だとか・・・湯呑にお豆が入っていたのって初めてかも~。
c0128303_2301091.jpg

こちらが海老2本、イカ、穴子、温泉卵、インゲン、海苔の通常な天丼。
c0128303_2302031.jpg

穴子が苦手な私は穴子の代わりに海老が3本です(^^)vヤッター
タレがもっと多かったら良かったな。
浅草でも有名な天丼のお店があるけど、こっちの方がリーズナブルだし美味しいかも。
c0128303_2302993.jpg
食べ終わって外へ出たらホントに行列が出来てた(@_@)

勤めていた職場が近くだったのに、在籍していた頃はここのお店の事全然知らなかったの。
その頃は知る人ぞ知るだったのかな。。。
知っていたら天丼のお土産も電話注文出来るらしいから、ランチに注文していたはずだもの。

軽井沢へ行かなくてもミカドのモカソフトは、日本橋でも食べられるのよ♪
モカソフトを初めて食べたのは軽井沢じゃなくてここでした。
c0128303_2303920.jpg

退職してから日本橋(三越前だけど)なんて来ないから、ちょっとウロウロ。
新しい建物が出来ていたりで以前とは全然違う。
本社跡はこんな立派な建物が建ってましたよん。
c0128303_2304835.jpg

お留守番してたべっちゃん、少々お怒り気味~!?
c0128303_231190.jpg

日本橋まで行くからついでにって、この日は先に築地まで足を伸ばしてたんですよ~。
築地には9時前に到着して、お目当てのお店へ。
お寿司や海鮮丼の写真を横目で見ながらガマンガマン。
だって今日の目的は天丼を食べる事なんだもん(^_^;)
おせち料理の食材を買うわけじゃなく(苦笑)、鰹節と築地でしか売っていないオチャケをゲット(^^)v
c0128303_1929288.jpg
鰹節はべっちゃんもお気に入りでパクッと食べてました。

今日は皆既月食。
月が地球の影に隠れたら真っ暗になると思ってました(^_^;)アハハ
c0128303_19294480.jpg
冬の夜空は空気が澄んでいてハッキリ見えました(´艸`)
[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by betty315mami | 2011-12-10 23:58 | 日常 | Comments(0)

何気ない日常とBettyの成長記録
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30