ビタミンカラー   

2011年 12月 13日

今週の仕事は昨日今日の2日間で明日は待機日(^^)v

明日お呼び出しがなければ、後半3日間はお休みだぁ\(^o^)/
その代り来週は祝日も含めて5連チャンなのよね(^_^;)

今のカリフラワーは白(クリーム)色以外にもあるの知ってましたか?
職場の人に買って来てもらったのはオレンヂ色なんですよ。
茹でると薄くなるけどオレンヂ色のままでした。
c0128303_22274669.jpg
他にも紫色がありますよ~。
カラフルになったこと(´艸`)
c0128303_22242285.jpg
ちゃんと見えてるって!

べっちゃんの顔より大きかったです。
c0128303_2224316.jpg

せっせと毎日カリフラワー食べなきゃ=3
c0128303_22244247.jpg
べっちゃんのチッチがキラキラ(ストロバイト)になってからほとんどの野菜は食べさせてないの。
食べさせているお野菜はサツマイモ、キュウリ、トマトぐらいだからカリフラワーは見ているだけね(^_-)-☆
[PR]

by betty315mami | 2011-12-13 23:58 | 日常 | Comments(4)

Commented by kyo at 2011-12-15 01:53 x
これはいったいな〜に〜?!
と思ったらカリフラワーだったのね。
色付き?のなんて見たことないよ〜
味も違ったらおもしろいのにね( ´艸`)ムププ
ストロバイトが出ると、お野菜あまりとらないほうがいいんだ?
ロモも一度検査とかしたほうがいいのかなぁ。。
Commented by misobenz at 2011-12-16 11:59
べっちゃんは食べた事ないから
花束?程度な感じかな?
我が家のおっちゃんだったら「ガブッ」間違いなしよ~
オレンジ色なんて珍しいね~お味は?
カルフラワ-だよね(-_-;)
Commented by betty315mami at 2011-12-16 15:44
★kyoさん
私も色つきのカリフラワーは初めてみたのよ。
紫色のブロッコリーは茹でると緑色になるけど、カリフラワーは茹でても紫色しているんだって~。
色によって味が違ったら笑っちゃうよね(≧m≦)ぷっ!
野菜が原因でストロバイトになったわけではないと思うけど、ベティはなりやすいんだと思うのよ。
PHチェッカーだと家でもPH値が調べられるよ~(^_-)-☆
Commented by betty315mami at 2011-12-16 15:47
★misobenzさん
ベティはカリフラワーとパチリしたけど興味なさそうだったわ(^_^;)アハハ
食べ物に鈍感なわけないのにねぇ~(笑)
べんちゃんだったら丸ごと1個食べちゃったりして。
まぁ~お野菜だからヘルシーだし、コットンよりも良いよね(≧m≦)ぷっ!
色はカラフルだけど味はフツーのカリフラワーでしたよん。
名前
URL
削除用パスワード

<< お留守番のご褒美 お江戸日本橋 >>