編み編みマフラー販売しちゃおうっかな?

やっと今日は仕事から解放されてヤッター!って思っていたのにお天気がイマイチ(>_<)

お散歩行く予定だったけど雨がいつ降るか分からないから今日は中止。

雨が降る前にお庭に出してあげようと思ったのに・・・午前中から降り始めちゃった。
予報では3時頃から降るって言ってたのにね。。。
c0128303_2325081.jpg
べっちゃんは雨の中チッチ&ウ○チしてましたっ。
c0128303_021316.jpg
お部屋でもしてたのになぁ~(≧m≦)ぷっ!

べっちゃん何時間寝るの!?って言うくらいずっと寝てるのよね。
起きている時は遊んで~♪ってたまごちゃん持って来るからお付き合いしてました。

お腹が空くとキッチンにから動かないの。
c0128303_23251049.jpg
今回干し芋食べさせたんだけど、大丈夫よね?

今シーズンはべっちゃんのセーターを1枚も編んでませ~ん(^_^;)アハハ
まとまった時間が取れないからセーターは編めないけどマフラーなら何とか編めるかもって(´艸`)
ド素人のマフラーでもワンちゃん巻いてくれるかな?
c0128303_23275716.jpg

[PR]
Commented by misobenz at 2012-02-07 18:35 x
マフラ-可愛いよ~
是非販売お願いします
一番のお客さんになります。

雨が降ってもお庭でチャチャって
済ませられるからいいなぁ~
我が家は今朝の雨散歩も大変でしたよ
みそらだけじゃなくてべんつも足踏ん張って
玄関から出ようとしないし~大変でしたよ~


Commented by アクアママ at 2012-02-07 20:34 x
べっちゃん、ママの手作りマフラー可愛いよ!
ママさん器用ですね。
羨ましいです。

雨は予報より早く降りましたよね。
我が家も降る前に散歩って思ったら
もう、雪が降ってました。
ワン達は行く気満々だったのに・・・
お家で遊んでどうにか治まりました。
Commented by モックンママ at 2012-02-07 20:57 x
べっちゃ~んっ
mamiさんの愛情タップリのマフラー、めちゃお似合いよ♥
お花のワンポイントも可愛いなっ♪

私は編み物…遠い昔、家庭科の時間にやったきり…の気が(^^;)
ミシンといい、編み物といい、完全にやり方忘れちゃってます~
mamiさんとお家が近かったら、レッスンしてもらうんだけどなー♥
Commented by りんまま at 2012-02-08 22:54 x
お久しぶりです。
いいタイミングで遊びに来ちゃった^m^
マフラー販売してくださいませ。
北国には必需品ですww
mamiしゃん、器用だな~
Commented by Mamarita at 2012-02-09 18:29 x
うひょ(((o(*゚▽゚*)o)))
あたしもいいタイミングできちゃった??
マフラー、可愛い〜o(^▽^)o
販売、してしてー★
Commented by betty315mami at 2012-02-09 23:21
★misobenzさん
えっ~!?べんちゃんとみしょちゃんがマフラーしてくれるの?
嬉しいな♪
ベティを散歩へ連れて行こうとすると外に出るまで時間がかかるんだもの。
庭はダッシュで飛び出してすぐしてくれるから助かるわ~。
用が済んだら速攻家の中に戻っちゃうけどね(^_^;)
早く暖かくなってお散歩行くのも楽になると良いのにね(^_-)-☆
Commented by betty315mami at 2012-02-09 23:26
★アクアママさん
編み編みは本を見ながらなので、自己流なんですよ(^_^;)
会ったら分かるけど全然器用じゃないんです(苦笑)
せっかく仕事が休みでお散歩へ行こうとしたのに雨じゃ~ね。。。
アクアちゃん達はお散歩好きなの?
喜んで行ってくれるなんて良いな~♪
ベティもお散歩好きになってくれないかな。
Commented by betty315mami at 2012-02-09 23:33
★モックンママさん
編み物も冬の時季しかしないから、すぐ編み方忘れちゃうんですよ。
いろいろな編み方が出来れば良いんですけどね。
ミシンを買った時はあれもこれも作ってなんて思っていたけど今はね。。。(苦笑)
私だけかもしれないけど直線縫いが難しいの。
オウチが近かったら毎日モックンに会いに行っちゃうのにな(´艸`)
モックンはベティを怖がっちゃうかもしれないけどね(笑)
Commented by betty315mami at 2012-02-09 23:37
★りんままさん
いつもソロ~っと覗いちゃってます(´艸`)
りんしゃんとしんくんに和ませてもらってるのよん♪
マフラーしてくれるの?
編み目が密集していないからヌクヌクするかな。
私が器用ですと!?
mbさんやMamaritaさんに聞いてみて~!
(≧m≦)ぷっ! って笑われちゃうわ(苦笑)
Commented by betty315mami at 2012-02-09 23:42
★Mamaritaさん
最近upが滞ってしまって、この記事もいつだったかしら~って思っちゃった。
今年はセーターを編まなかったからマフラーに挑戦してみました(^_^;)エヘヘ
自分のマフラーもないけど編もうとは考えてないのよね(苦笑)
Emmaちゃんマフラーしてくれるかちら?
マフラーして鴨さんに会いにドッボ~ンしちゃうかな(´艸`)
Commented by アメショーなな at 2012-02-11 17:41 x
mamiさん、マフラー可愛い~
私なんて飾りのお花は、100均でした^^;
ちと、お尋ね!
マフラーの交差部分は
どのようにされてます?
私も編んだんですけど、その部分
どうしようか、迷い中でして
(ノω<;)
Commented by betty315mami at 2012-02-12 16:19
★アメショーななさん
お花もいろいろな編み方があるんですよね~♪
自分で編むより100均の方が綺麗だったりして~(^_^;)アハハ
マフラーの交差部分は左右ともゴム編みにしてます。
他にあったら教えてねぇ~(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
by betty315mami | 2012-02-06 23:59 | 日常 | Comments(12)

何気ない日常とBettyの成長記録