お庭でお花見&ボール遊び   

2012年 04月 15日

今日は朝から良いお天気で暖かったです。

外にあるボールを咥えてきて遊んで~♪っておねだりされちゃったのでお庭に出てみました。

芝生には近所に咲いている桜の花びらが散ってきてましたよ。
庭のお花も数日前から咲き始め、暫くの間家でもお花見が出来そう~(´艸`)
c0128303_932528.jpg
まぁ~べっちゃんはお花には全然興味なさそうですが・・・(^_^;)アハハ
c0128303_933496.jpg
ボール投げしますよ~=3
c0128303_934197.jpg
ボールを持ってくるたびにオヤツ(ドライフード)あげていたら大変なことになるからね・・・5回に1回ぐらいにしておきました(笑)
c0128303_934740.jpg
ちょっとオヤツ少ないんじゃないの~?
c0128303_935795.jpg
頑張ってボール取って来てくれたことだから今日は特別ご褒美あげるよ~。

普段家ではドライフード以外のオヤツは余り食べさせてなかったんだけれど、アキレスをどうぞ♪
c0128303_94493.jpg
やっぱり食べるの遅いっ(≧m≦)ぷっ!
でもねぇ~最後はゴックンしちゃってましたよ(^_^;)アハハ

まだまだ食べられるってお顔しているけれど食べ過ぎは禁物だからね(^_-)-☆
c0128303_9411100.jpg



今年も味噌作りしたんだけれど・・・やっちまったです(^_^;)

今年で4回目の味噌作りだけど1年に1回じゃ覚えてないのよ。
昨年に続いて、材料だけはMちゃんママに用意してもらって1人で挑戦したんです。

麹をほぐしてお塩を混ぜてあとはお酒とお醤油を加え・・・お醤油大さじ4とお酒大さじ4でしょ(^^)v
ウンウン順調~!
でここでメモをチェックしたら・・・お醤油大さじ1になってるじゃない(>_<)

既に麹を混ぜちゃってるし。。。

お酒を分量より多めに入れて調整してみたものの後の祭りだよね。

今年のお味噌は・・・・食べ頃になってもしょっぱ~い!ってなって食べらないかも。

食べたい人、ハ~イ\(^o^)/って手を上げてみて~っ(≧m≦)ぷっ!
[PR]

by betty315mami | 2012-04-15 23:59 | 日常 | Comments(6)

Commented by りんまま at 2012-04-16 23:42 x
ぷぷっ^m^
そりゃ花より○○よね~、べっちゃん♪

味噌、作ってるんだ~
実家では作ってたな~
ん?しょっぱいの?
ちょっと食べてみたい気もするかなww
Commented by Cham at 2012-04-18 09:31 x
お庭でお花見が楽しめるなんていいですね~^^
ボールで遊んでいるべっちゃん、すっごく可愛いです~(*^o^*)♪
おやつが欲しくて何回も、持って来いしてくれるんですね~
Lukeはお外だと、おやつにもボールにも興味がなくなってしまって、全然遊んでくれません(;_;)

味噌を手作りしているなんてすごーい!!
はーい!はぁーい^^!
Mamiさん手作りのお味噌食べたいで~す♪
Commented by misobenz at 2012-04-18 21:52
べっちゃん~我が家の2ワンも鼻より
イヤ花より団子だよ~(笑)

毎年お味噌作りご苦労さま
出来上がり楽しみだね・・・
mbで良ければお味見するよ~
「これは大豆のダイヤモンドや~」
って彦麻呂風にコメントしますよ~(笑)
Commented by betty315mami at 2012-04-18 23:11
★りんままさん
お花に興味のないベティは名前を呼んでも振り向きもしないのに、オヤツの言葉にはもの凄く反応するんですよ~(^_^;)
お味噌ねぇ・・・お醤油の分量を4倍多く入れちゃったからきっとしょっぱいよね(苦笑)
でもお味噌汁作る時、味噌の量を少な目に出来て経済的かしらって。
りんままさん味見してみる~?(≧m≦)ぷっ!
Commented by betty315mami at 2012-04-18 23:17
★Chamさん
桜の木があれば良いんですけどね。。。
草花を育てようと最初は頑張るんですが、気が付くと枯れているんですよ(^_^;)アハハ
お散歩へ行くのは嫌いなのに庭だと遊んでくれるから助かります。
でも私は全然動かないから運動不足気味(苦笑)
Chamさんお味噌食べてくれますか?(笑)
航空便で送っちゃおうかしらって・・・(≧m≦)ぷっ!
Commented by betty315mami at 2012-04-18 23:22
★misobenzさん
まぁ~私が花より団子だからベティも飼い主に似ちゃったのかもね(≧m≦)ぷっ!
「お腹いっぱい!もう食べられないよ~」って一度言ってくれないかしらね。
大食い大会に出たら絶対優勝するよね(^_-)-☆
お味噌~っ秋になって蓋を開けたら「ガーン」ってなってるかも(^_^;)タラー
mbさん味見してみる?
しょっぱくて泡泡が進んじゃうかもよ(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード

<< ゴロゴロ~ッ! 4月のお楽しみ~♪ >>