GW後半初日は新大久保で女子会♪

ベティ家は暦通りだから1日2日は2人とも仕事でした。

疲れが取れなくて眠かったのよ~(>_<)

留守にしていた間にチューリップが咲いて3本中1本は頭が重くてこんにちはって垂れてましたよ。
来年はもっと球根植えちゃおうかな(´艸`)
c0128303_23204656.jpg
京都から帰った翌日は朝から寝に入っててきっとお留守番中もずっと寝ていたんだとうな。
c0128303_23223298.jpg


ベティ地方は昨日から雨。

昨晩お風呂から上がりそのまま寝てしまい、ベティのトイレの音で起きたら4時になってました(^_^;)アハハ

今朝はゆっくりめの起床だったから疲れが取れましたよp(^ ^)q

夜は久しぶりに新大久保へ出没!
お出かけする頃にはどしゃぶりだった雨も止んで傘いらずでしたぁ~♪
みんなの日頃の行いが良いからね~(≧m≦)ぷっ!

いつものお店は貸切が入っていて予約が取れなかったので、以前連れて行ってもらった大長今(デジャング)を予約。
予約の電話をした時「生マッコリありますか?」って聞いちゃった。
今時、新大久保で生マッコリ置いてないお店ってないよね~。
c0128303_23235450.jpg
今日は4人ですよ~♪
いつものメンバーのみそべんさんMamaritaさん、そして先日ベティのトリミングをお願いしたCさん(´艸`)
最初は泡泡で乾杯\(^o^)/
c0128303_2324355.jpg

キムチの盛り合わせ
c0128303_23243181.jpg

おかず
c0128303_2324389.jpg

海鮮チヂミ
c0128303_23244667.jpg

クーポンでいただいたケランチムはフワッフワ
c0128303_23245723.jpg

お肌に良いサムギョプサル
油が跳ねてアッチッチ~でしたよ(^_^;)
c0128303_2325848.jpg

サンチュ
c0128303_23252060.jpg

甘辛で美味しかったタコの炒め物
c0128303_23253529.jpg
泡泡の次はやっぱり生マッコリでしょう♪
甕で持って来たとき、生マッコリに見えなくてお店のお兄さんに「これ生マッコリ?」って聞いたほど生マッコリは美味しいのよ。
TELを受けたお兄さんが傍にいて「生マッコリですよ。TELで生マッコリあるか聞いてましたよね」って(^_^;)
聞く人いないのかしら~?
メニュー見ても生マッコリは載っていないのよ。
c0128303_23254526.jpg

チーズブルダック(チーズと鶏肉入りのトッポッギ)←Mamaritaさんから拝借
c0128303_23255882.jpg

食べて~飲んで~食べて~飲んで~ワン話して~今日も盛り上がりました(^^)v

こちらのお店も時間制限なし!
隅っこの席だったから他のお客さんも気にならな~い。

ここでも私達やらかしましたよ(苦笑)
「お客さん閉店のお時間で~す」とお兄さんの声(苦笑)

帰り際、お店のお兄さん(?)orおじちゃん(?)から辛ラーメンをいただきました。

Cさん、初参加で私たちの食べっぷり&飲みっぷり驚いちゃったんじゃないかな?
次はいつものお店にご案内いたしますわよ。

私達と新大久保行きた~い♪人!
是非是非行きましょう!!!

[PR]
Commented by misobenz at 2012-05-08 11:13
3日6日とありがとね~
新大久保は美味しい町だわ(笑)
私もMamaritaさんのブログから拝借しちゃいました~
店名も何て読むかわからなくて・・・(-_-;)
英語もカタカナもハングルも漢字もダメなmbです・・・
ひらがなだけ~って言った方が早いかな?(-_-;)

Cさんビックリしちゃったかな?我々の飲みっぷり食べっぷりに(笑)
これに懲りずに又来てくれてよかった~
又恒例の「お客さん閉店ですよ~」コ-ルかかっちゃいましたね~
でも・・・めげないよね~我々(笑)
6日のブログ私も早くUPしなくちゃ~だわ
Commented by Awarita at 2012-05-08 22:51 x
mamiさん、古都からコリアンタウン・・・、笑。
お出かけ三昧で疲れませんでしたか??

↓のお宿、いいお宿みたいですねー。
舞子はんの白い顔、Emma見たらギャン吠えする予感が・・・。

3日&6日はありがとうございましたー。
デジャングム、美味しかったですねー(といってもいつもオーダーするものは同じかもー、笑)
生マッコリ聞いてくれてありがとう♪ これ大事ですもんね、私たちには。
Cさん、飽きれてませんでしたか? 結局マッコリひとり一甕いっちゃったよね。
Commented by イヴママ at 2012-05-09 18:50 x
いやーん 楽しそう!おいしそう!!
ぜひぜひご一緒したいです!!
飲みっぷりはひかれるくらいの自信あります(笑)
実はイマドキ新大久保未体験です(汗)

京都旅行も楽しそうですねー
ちょっと犬連れには人が多いけど
なんか癒されますよねー


Commented by betty315mami at 2012-05-10 23:12
★misobenzさん
こちらこそあんがと&お邪魔したました♪
新大久保、同じ物を食べてもお店ごと味が違うからこれまた良いかも。
それに「ごゆっくりど~ぞ」って感じのお店を選んでいるから長居しちゃうのよね(^_-)-☆
私なんてひらがなもNGでアレとかソレとかで通しているわよ(≧m≦)ぷっ!
今度はお買い物もしないとね♪
いつ行く~?
mbさん6日のupしてて早いよ~!
私はいつになるかな(^_^;)
Commented by betty315mami at 2012-05-10 23:24
★Awaritaさん
コリアンタウンの次はどこ行こうかしらね~。
遊びで出かけるのは全然疲れないのに、仕事となると1日でもドドーッと疲れが出ちゃうのよね(^_^;)
遊んで食べてGW後半楽しめました♪
京都のお宿、バス停も近くてワン抜きなら移動するには良い場所かも。(混んでてもベティとバスに乗っちゃったけどね)
昨年のお宿に比べたら全然良かったですよ(^^)v
デジャングムも時間制限ないお店で良かったよね(^_-)-☆
私達は時間制限があるメジャーなお店には行けないかもね。
Commented by betty315mami at 2012-05-10 23:30
★イヴママさん
新大久保美味しいよ~♪
お仕事お休みの週末においで~おいで~(^_-)-☆
昼間に乾杯\(^o^)/したら遅くならないうちに帰れるしね(^^)v
ウンウン、是非生マッコリ味わって欲しいです。
飲みっぷりは知ってますよ~(´艸`)
さぁ~いつにします?
生マッコリ好き好き人間が集まって来ちゃうかも~♪
関西にお出かけした記事、upを楽しみにしているのに・・・(≧m≦)ぷっ!
イヴママさん達がお会いした方と御所オフ会で私も会いましたよ~。
名前
URL
削除用パスワード
by betty315mami | 2012-05-03 23:59 | 日常 | Comments(6)

何気ない日常とBettyの成長記録
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31