果たして食べれる日が来るのか?

今日は母の日ですね♪
今回両ババにはお花(アジサイ)にしました。

実家には今日届くように送り、ダンナのババには買い物帰りに持って行きましたよ。

ベティ家の庭は芝生より雑草の方が成長していて、昨日2人で雑草取りしたんです。
雨水が溜まってしまう場所や日が当たらない場所は芝生が枯れていたので、買い物ついでに芝生も購入。

ダンナが芝生を張り替えている間、べっちゃんも庭に出てウロチョロしてましたよん(´艸`)

お天気が良いから帽子を被ってますよ。
帽子を被ると時々わさ子になっちゃうけどね(≧m≦)ぷっ!
c0128303_23185126.jpg
c0128303_2319231.jpg
チューリップは咲いてくれたけれど、昨年種まきしたものは全滅(>_<)
母からもらったシャコバサボテンですら冬の寒さのせいかダメにしてしまいました(苦笑)

ホームセンターで黄色とオレンジのマリーゴールドや・・・えっと他は何だったけ?買って鉢に移しました。
c0128303_23191226.jpg
お花があるのって良いよね(´艸`)
c0128303_2319201.jpg
べっちゃんもダンナと同じこと言って失礼しちゃうわ。

これ↓を見て~!
私だってやる時はやるのよp(^ ^)q
トマトが出来ているでしょう?
c0128303_23193066.jpg
・・・って、実はこの状態で売ってたのでしたぁ~(苦笑)
これで食べられなかったら、「もう何も育てるな」ってダンナが言ってます(>_<)

苗からトマトが出来るか?
こちらでも挑戦してみますよ(^_-)-☆
ただねぇ~家にあった土を使ったからどうなるか。。。
c0128303_23193998.jpg
c0128303_23194674.jpg
トマトも食べるべっちゃん、不安気です(^_^;)

もしも~の話だけど、トマトが収穫出来なかったからプチトマト買って来てあげるからね(^_^;)アハハ
最初から育てないで買った方が良かったりしてねぇ~。
[PR]
Commented by Cham at 2012-05-16 05:42 x
べっちゃんのお帽子、つばが長くてちゃんとお目目をカバーできていいですね~!それにすごく可愛い!!
Lukeにもべっちゃんみたいなお帽子を探しているんですが、べっちゃんと同じのはどこで購入できるのか教えてくださ~い♪

わぁ~(^o^)
mamiさんもトマト育て始めたのですね!
実はわたしもベランダでハーブ&プチトマトを育て始めたんですよ~♪
イタリアンパセリはLukeさんの餌食になってしまったのですが、なんとか無事に復活しました(笑)
プチトマトは今、黄色い花が咲き始めてまだ実はなっていないのですが、これからが楽しみです~♪
mamiさんのトマトと、どっちが先に食べられるかしらね~(*^o^*)/
Commented by アクアママ at 2012-05-16 20:08 x
芝生は遊んでも汚れないから良いですよね。
べっちゃんの為に芝生張替えですね。
べっちゃん、愛されてますね。

我が家は誰もトマト食べないので
我が家は毎年きゅうりです。
mamiさん、きゅうりも簡単だから
お勧めです。
Commented by betty315mami at 2012-05-16 22:42
★Chamさん
ベティは目の病気をしてから晴れている日は帽子を被るようにしているんですよ~。
つばが大きいとおメメの保護になるから良いんですよね。
この帽子のShopは今お休みしているみたいなんです。
再開したら連絡しますね(^_-)-☆
トマトは簡単に作れるって聞いたので買って来たのですが、食べられるところまでいくかしら。。。
Lukeくん新鮮なイタリアンパセリは美味しかったでしょう♪
トマトも食べ頃になったらChamさんより先に「いただきま~す」って食べちゃうかもね(´艸`)
Commented by betty315mami at 2012-05-16 22:46
★アクアママさん
アスファルトを歩かせると真っ黒になって家に帰ってから足を拭き拭きするのが大変だから、ついお散歩オサボリして庭に出しちゃうんですよね(^_^;)
芝生張り替えてもすぐダメになっちゃうから雑草が生い茂ったままでも良いかもしれないなって(笑)
アクアちゃん達はトマト食べないの?
きゅうりは利尿作用があるから良いんですよね。
ベティは気分できゅうりを食べたり食べなかったりするんですよ、
きゅうりも簡単?
それじゃ~作るっきゃないでしょ(^_-)-☆
でも1本も出来なかったら恥ずかしいな。。。
名前
URL
削除用パスワード
by betty315mami | 2012-05-13 23:59 | 日常 | Comments(4)

何気ない日常とBettyの成長記録
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30