ブログトップ

Betty物語

蚊にはご用心!

母と会うと必ずと言って良いほど、ベティにお土産があるんですよね~。
今回は(も?)焼き芋3本ときゅうり(≧m≦)ぷっ!

焼き芋はカットして、お散歩1回分ずつラップして冷凍しました。

べっちゃんとお散歩するともれなくお芋がついてくるよ~\(^o^)/

お芋をカットしていると傍から離れません(^_^;)アハハ
端っこの部分をご試食くださいな。
c0128303_23535463.jpg
小さくても早く食べたくて、ジャンプしたりお願いしていないのに何回もクルリンしてました(笑)
c0128303_2354310.jpg

とうとうヤツが現れたぁ!

夕方、ダンナが雑草取りをしていたら(朝もしてたな・・・)2ヶ所蚊に刺されたって。
私とベティは刺されてないはず(多分。。。)
c0128303_23541184.jpg
これからはフィラリアのお薬を忘れないように飲まないとね(^_-)-☆

ベティは誕生日の日の15日に飲むことにしてます。
毎年錠剤なんだけど、今月はペッと出したんですよ(^_^;)
来月はゴックンしてくれるかな。
[PR]
Commented by しょうこ at 2012-05-22 10:54 x
しょうこも、一昨日蚊に刺されましたヽ(;´Д`)ノ
今年初ですよ~
姫は毎年錠剤で1日に飲んでたんだけど、今年はかかりつけじゃない病院でもらったら、お肉タイプになって、1ヶ月分減って、20日に飲むことになったの。
錠剤でも問題なく飲んでくれるんだけど、お肉タイプになったらおかわりを要求するように( ̄∀ ̄;)
おいしいのね~
Commented by アメショーなな at 2012-05-22 17:34 x
最近は、読み逃げが続いてまして
(^^;)スミマセン
芋・・・今度、べっちゃんちにまるを伺わせます~
べっちゃんの分、無くなるかも~
あ!でも、クルリンは出来ませんが・・・
(-^艸^-)

↓ご紹介下さり、ありがとうです
みそべんさんにも書いたけど
私的には、肉味噌お勧めです
(^^)v
Commented by betty315mami at 2012-05-22 23:45
★しょうこさん
しょうこさんの所でも蚊が出ましたか~。
ベティがフィラリアの薬を飲み終わるまで、これからは蚊と戦わないとならないなんて。。。
姫ちゃんは錠剤からお肉タイプになったのね、
お肉タイプはみんながみんな美味しいみたいって言ってるから、もしベティも変えたら「もっと食べたい」って凄かったかも(苦笑)
姫ちゃん、それは美味し良くてもお薬なんだよ~!
もっと美味しいのがたっくさんあるからしょうこさんにおねだりしちゃえば~(≧m≦)ぷっ!
Commented by betty315mami at 2012-05-22 23:50
★アメショーななさん
ノープロブレムですよ(^^)v
だって私もウフフって笑いながら読み逃げしているんですもの(^_^;)アハハ
まるちゃんもカリンちゃんもおいで~おいで~♪
お芋解凍してまっているからね(^_-)-☆
ちょっとやそっとじゃお芋あげませんよ!
オウチヘ帰る頃までにクルリンをマスターしてもらうからね(´艸`)
肉味噌ねφ(..)メモメモもったいなくて食べられないかも。。。
ありがとうございました❤
Commented by Mamarita at 2012-05-23 18:27 x
いやー、もう飛んでるのねー、蚊(--;)
あらっ、べっちゃんも錠剤ぱくっと食べなくなっちゃったの?
Emmaも去年まではボリボリ食べてたんですが、今年から急にぺって出すようになっちゃった><;
今年の12月分まで全部錠剤タイプ買っちゃったのに。。。
パンにくるめば食べるとおもうけど、小麦粉NGだからおにぎりにしようかな。
↑肉味噌かー。 ウチは鯛味噌入ってました❤
Commented by misobenz at 2012-05-23 23:31
私もこの間刺されましたよ~
私虫には好かれるのよね~
私自身フィラリアのお薬必要かしら?
体重考えるとお値段「おいくら万円?」ぐらいかかっちゃうかしら(笑)

フィラリアのお薬おやつ感覚のだといいね~
我が家は喜んで食べてくれましたよ~
Commented by betty315mami at 2012-05-23 23:59
★Mamaritaさん
私は雑草取りしなかったから刺されなかったけど、これからは庭に出る時気を付けないとダメかも。。。
また蚊との戦が始まるんだわ。
5歳になったEmmaちゃんとベティ、味が分る女になったのかしら。
ベティなんて気分屋だから来月飲ませる時はパクッしちゃうかもな。
小麦粉NGになったらパスタとかチュルチュル系も食べられなくなっちゃうね。
「うらめしや~」ってイジケちゃうかもね。
Commented by betty315mami at 2012-05-24 00:03
★misobenzさん
mbさんはピチピチの永遠の18歳だから蚊も誰が美味しいか分かっているのかもね(^_-)-☆
私の血はドロドロ系で濃いからこれまた刺されるのよ(^_^;)アハハ
刺されても痒くならないお薬ないのかしら~。
ベティのフィラリアの薬飲んでも効かないわよね(苦笑)
今度病院へ行った時「○㌔だといくらですか?」って聞いてみようかな。
先生ビックリしちゃうかもね(≧m≦)ぷっ!
名前
URL
削除用パスワード
by betty315mami | 2012-05-20 23:59 | 日常 | Comments(8)