「ほっ」と。キャンペーン

金環日食ダッシュ=3

金環日食、見られましたか?
日本の広範囲で見られるのは平安時代以来932年ぶりだったそうですね。

日食用グラスを買ってもお天気が悪ければ、他に使い道がないから買わなかったけど今となっては後悔(^_^;)アハハ

肉眼や黒い下敷き(子供の頃は使ったよね)・サングラス・望遠鏡等で直接太陽を見るなって・・・。
太陽の強い光が目に 入り網膜に障害を起こしてしまう日食網膜症になるとか(>_<)
おメメの弱い私は、これ以上目を酷使しないためにも素直に従いましたよ(苦笑)

リングになった瞬間はTVの前に座ってしっかり見ましたよん。
TVの画面にカメラを向けて「ハイ、チーズ」ってね(^_-)-☆
c0128303_22504673.jpg
日食の時、暗くなって気温も下がったような感じがしました。
太陽ってこんなにも明るかったんだって改めて思っちゃった。

日食が起こると、動物の行動が変化することがあるようですが・・・べっちゃんはいつもと変わらずでした(≧m≦)ぷっ!

今週と来週でお休みは今日だけだから、べっちゃんをその気にさせてお散歩へ(´艸`)
昨日もらったお芋を持ってね(^_-)-☆

芝生広場はヨチヨチ歩きのチビちゃんとママがいただけ。
それならちょっと遊ばせてもらいましょう♪
c0128303_22505074.jpg
かんかん照りじゃなかったから帽子を脱いでダッシュです=3
c0128303_22512965.jpg
べっちゃん楽しそうに走ってくれました(^^)v
c0128303_22512484.jpg
走ってもらうには、べっちゃんと一定の距離をあけるのに私も動かないといけないから大変よ~(>_<)
c0128303_22515318.jpg
c0128303_22514836.jpg
見通しが良い場所なので、ジョギングしている人やお散歩している人に何か言われる前に退散しました。

べっちゃん、走っている時とはまた違った笑顔を見せてくれてます。
c0128303_22591034.jpg

お花見の時季に来た時は入れなかったお店♪
サッサとテラス席へ向かっちゃうんですよ。
c0128303_22592390.jpg

前菜はカボチャのマリネ&ラスク、パスタはアスパラガスとドライトマトのガーリックソースでした。
c0128303_22593569.jpg
ちなみに今日のデザートはティラミスだって~。
プリンだったら食べていたんだけれどね(^_^;)アハハ

べっちゃんは隣の席にいた母娘をガン見してました(≧m≦)ぷっ!
お裾分けを期待してても無理だよ~。

帰る前にもう一つ、秘密の場所へ(´艸`)
ここはほとんど人が来ないから遊ぶのには良い所なのよね。
c0128303_22595815.jpg

ボールを持って来たので、今度はボール投げで遊んでもらいました。
私も楽出来るしね(^_^;)アハハ
c0128303_230975.jpg
c0128303_2302388.jpg

ボールを拾って戻って来ると、頭からアンヨまでお土産がいっぱい(>_<)
桜のガクっぽいんだけど、この場所って桜咲いていたっけ?
c0128303_23371911.jpg
さぁ~楽しんだから、べっちゃんにはまだまだ頑張ってもらわないと。
この後に起こることはべっちゃん知る由もなし~(≧m≦)ぷっ!
c0128303_23363799.jpg

家まで約25分。
行きより帰りの歩き方はかなり遅いんですよ(^_^;)

庭で持って帰って来たお土産をブラッシングしてそのままお風呂場へ連行です(笑)
カイカイする部分を念入りに洗いましたよ。
c0128303_231856.jpg
お耳を乾かして終わりって頃に寝始めちゃったの。
学校トリムでもこんな調子で寝ちゃうんでしょうね(^_^;)アハハ
c0128303_2312392.jpg
お疲れのべっちゃんですが、私も久しぶりにお散歩してシャンプーしたらかなり疲れました(>_<)フー
c0128303_231344.jpg
一緒に夕寝しちゃう~?
[PR]
Commented by リーchanまま at 2012-05-25 01:10 x
日食…べっちゃんも見た!?~テレビで♪ヽ(´▽`)/。
なんかこの何日も~大阪の天気は晴れてたと思ったら暗く曇ってきたりとか…分からない天気続きで。
お天気がいい方がいいけど~べっちゃんのおめめ的には少し曇りかけくらいがいいのかな?
ウマウマくれないかなぁ?~って~隣の母娘ガン見したったんだ(笑)。
リーchanもよく隣の(しらない人)ガン見してたわぁ(*≧3≦*)。
泡泡べっちゃん~o(*⌒―⌒*)o可愛い(//∇//)!!
Commented by misobenz at 2012-05-26 12:08
金柑日食って食べ物かと思っちゃいましたよ~
 ↑ こんな字じゃなかったのね~(笑)
私も見ましたよ~はいTVで。。。だって起きたの8時だったし
専用のサングラス持ってないしね~(-_-;)

べっちゃんロング散歩お疲れさんこの陽気はお外が気持ちいいよね~
でもぉ~シャンプ-も付録だから宜しくね!!
Commented by Mamarita at 2012-05-26 14:18 x
金環日食、頑張ってみたけど。。。
TVがイチバン綺麗でしたー。
べっちゃん専用ドッグランみたいでいいねー(^^)v
あー、いいなー、あのお店ですねっ!?
mamiさん泡かワインは飲まなかったの??
代わりにべっちゃんが泡泡になっちゃったみたいねー。
ロング散歩&シャンプーお疲れさん♪
Commented by betty315mami at 2012-05-27 15:24
★リーchanままさん
私がTVの前に座ってソワソワしてたからベティも気になっていたみたいだけれど、「うまうまないのなら興味ないわ~」って感じでした(^_^;)アハハ
見たよ~って声を聞くと、日食メガネ買っておけば良かったなって。。。
リーchanままさんは見たのかな?
ベティは母娘のテーブルに運ばれたティラミスに気づき「ちょうだいな」ってアピールしてて恥ずかしいの。
ご挨拶に来てくれて、席に戻ろうとすると「もっとここにいて」ってワンワンするし困ったちゃんです(苦笑)
ランチで泡泡飲めなかったからベティに泡泡になってもらいました。
Commented by betty315mami at 2012-05-27 15:31
★misobenzさん
風邪引いて喉が痛いときには金柑の甘露煮が良いって~って話が逸れた?(≧m≦)ぷっ!
どうせお天気悪くて見れないに決まっているって日食メガネを買わなかったんだけど、TVでもずっと日食の話題してたから準備すれば良かったなって。
でもメガネだと小さくしか見えないから、TVで充分だったかも(自分に言い聞かせて・・・)
べんちゃんとみしょちゃん、いつもと違う行動した?
お散歩してシャンプーしたから私の方が疲れて翌日筋肉痛になっちゃったわ(^_^;)アハハ
Commented by betty315mami at 2012-05-27 15:36
★Mamaritaさん
Mamaritaさんのお写真、よ~く撮れていたじゃないの~(´艸`)
ゴールドの輪っかもしっかり見えていたしね(^_-)-☆
芝生の場所は隣のグランドで野球してたりジョギングしてたりで人がいるんだけれど、ボール遊びした場所は全然って言っていいほど人が来ないのよ~。
芝生じゃないからちょっと走らせると汚れるからシャンプー覚悟しないといけないけどね。
このお店Mamaritaさんと行ったお店よ~。
一人だったから泡泡やワイン飲まなかったの。
デザートもパスしたけど、食べれば良かったなって(笑)
ベティの泡泡で我慢我慢よ(≧m≦)ぷっ!
公園で遊んで泡泡やりましょう♪
Commented by りんまま at 2012-05-28 23:10 x
私もテレビで見たww
テレビが一番キレイだったよね(^^♪
りんしゃんは起きたくせに暗くなったから、
また寝ちゃったんだよww
べっちゃん、ダッシュダッシュ楽しそうだね♪
Commented by betty315mami at 2012-06-04 23:07
★りんままさん
お返事が遅くなりました~(^_^;)アセアセ
りんままさんもTVで見た?(´艸`)
そうそう日食用メガネだと小さく見えるって言ってたもんね。
りんしゃん夜だと思って寝ちゃったのかな?
今日は部分月食だったけど、こっちが曇っててハッキリ見えなかったのよ。
名前
URL
削除用パスワード
by betty315mami | 2012-05-21 23:59 | 日常 | Comments(8)