トマトの花

お天気だった日曜日なのに、べっちゃんどこへも連れて行ってもらえず。。。

そんな中、トマトの花が咲いてくれましたよ~\(^o^)/
トマトちゃん、良くぞ咲いてくれました(´艸`)
c0128303_22595368.jpg
真っ赤な実になるのはまだまだ先だけど、食べられたら良いね(^_-)-☆
c0128303_2303478.jpg
叔母からもらったクリスマスローズやシャコバサボテンも枯らしちゃう私だからな(^_^;)アハハ
トマトちゃん最後まで枯れずにいてよ!

ちょっとだけ期待してますよ~だぁ!
c0128303_2302766.jpg
べっちゃん、また明日からお留守番5連ちゃんだけど頑張って~p(^ ^)q
c0128303_2305146.jpg
休みが1日だと疲れがとれないっ(>_<)
[PR]
Commented by MARRONまま at 2012-05-31 06:54 x
我が家も娘が植えたトマトが只今2つ成長中~!
無農薬だから安心よね(*^^)v
Commented by kyo at 2012-06-01 01:19 x
うちの庭でもトマトちゃん成長ちぅ〜
今年もロモがつまみ食いするかも〜w
お休み1日だけじゃしんどいよね(><)
がんばれ〜mamiさん☆
Commented by Mamarita at 2012-06-03 11:22 x
えーーーっと、収穫時期はいつかしら??
収穫お手伝いに伺いますよー♪
それまで枯らせないで育ててくださいねー、笑。
mamiさん忙しいのねー><;
落ち着いたらまたカンパーイ♪しに行きましょう
Commented by Cham at 2012-06-03 15:16 x
わ~^^
トマトさん、黄色いお花を咲かせたのですね♪
わたしのプチトマトさん達も、つい先日黄色いお花を咲かせたと思ったら、あっという間に小さな青い実がなりましたよ~(*^o^*)♪
べっちゃんも、毎日トマトさんを観察しているんですね~☆
赤い実がつくのが楽しみですね!
Commented by betty315mami at 2012-06-04 23:10
★MARRONままさん
今日見たら小さな実がなってたのよ~。
赤くなるまで育ってくれるかな。
食べ頃になったらMARRONちゃんのお口にも入るのかな。
美味しかったか教えてね(^_-)-☆
Commented by betty315mami at 2012-06-04 23:12
★kyoさん
お庭にロモちゃん用のトマトがあるのね、
早く赤くならないかチェックしてるかな~(´艸`)
ベティは庭にトマトがあるなんて分かっていなくて、もっぱらキッチンに来ては「トマトちょうだい」やってます(^_^;)アハハ
トマトが赤くなったらベティもつまみ食いしちゃうだろうな(笑)
Commented by betty315mami at 2012-06-04 23:23
★Mamaritaさん
今日ちっこい実がなっているのを発見したから、それが大きくなって色付くまでには・・・まだまだ先みたいよ。
1つは既に実がなっているのを買ってきたけど、緑色のままなのよ。
EmmaちゃんはトマトNGだったよね。
じゃぁ~代わりにMamaritaさんが食べてね(^_-)-☆
ウチのトマト美味しいかは・・・だけどね(^_^;)アハハ
Commented by betty315mami at 2012-06-04 23:31
★Chamさん
Chamさんのトマトのお花が咲いた時には未だウチのトマトは咲いていなかったんですよ。
咲いたお花の数が少ないんだけど、これからもっと咲くのかしら~?
今日小さい実がなっているのを見つけて嬉しくなりました(´艸`)
赤く色付いてくれたら良いんだけどな。
ベティは食べられない庭のトマトより冷蔵庫から取り出したトマトの方が興味あるみたいです(^_^;)アハハ
名前
URL
削除用パスワード
by betty315mami | 2012-05-27 23:59 | 日常 | Comments(8)

何気ない日常とBettyの成長記録
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30