学校トリムでいたたたぁ~っ!

今日は久しぶりの学校トリムだから、お迎えが来る前にブラッシング。

9時前に迎えに来て帰って来るのは夕方だから、それまで母とコストコへ♪
2人してキャリーバッグをゴロゴロ引っ張ってどこか旅行へ行くみたいだけどね(^_^;)アハハ
キャリーバッグだとそんなに買えないのに重かったのよね~。

夕方、べっちゃんは元気良く帰って来ましたよ。
クレートから出ると家の中へ一目散=3

と~っても大きな地図を作っておられました(≧m≦)ぷっ!
もちろんウ○チもね(^_^;)

帰って来ましたよ~\(^o^)/
c0128303_2343031.jpg

綺麗なうちに写真撮っておかなくっちゃ♪
だって~カイカイしちゃって、すぐリボン取っちゃうんだもん(苦笑)
c0128303_2344421.jpg

体は正面、お顔は斜に構えて、モデルになりきってるわ(^^)v
c0128303_2345610.jpg

トイレもせず、長時間拘束されていたからご褒美もたっくさ~んあげましたよ。
c0128303_235411.jpg
2mmの背中はツルツル~。
最近食べ過ぎているせいか、くびれがございませんよ(^_^;)
私もだけどね。。。
c0128303_2351477.jpg

いつもはしょぼいリボンなのに、今回は豪華でしたよ。
c0128303_2352214.jpg
大サービスな訳があったののね~(>_<)


それは何かと言うと・・・


担当した学生さんからトリム中の様子を書いたメモをもらうんだけど読んでみたら・・・


乳首傷~!?

↓ こんなんなってました(>_<) ↓
c0128303_2353824.jpg
本犬は全然気にしていないから大丈夫のようですけどね(^_^;)

たぶん・・・家でアゴをバリカンする時も嫌がって動く時があるから動いちゃったんでしょうね。
怪我したおっぱいちゃんはそこにあるって気づかなかったのかもね。

でも~今までは怪我して帰って来たことはなかったんだけど、トリミングに慣れていない学生さんだったのかもな。。。

痛たぁ~でも、お兄さんお姉さんにガウーッはしなかったよ!

若いお兄さんお姉さんは大好きだから、「ごめんね~」なんて言われて怒れなくなっちゃのかもね(≧m≦)ぷっ!
c0128303_235492.jpg

どの写真をupしようか選んでいたら、と~っても気になることがあったの。

既に気づいていらっしゃる方もいるかと思うけど・・・。

べっちゃんのモツモツさん、増殖してるのよ(@_@)

ほら、これも。。。
c0128303_236255.jpg

お次のこれも。。。
c0128303_2361396.jpg
べっちゃんもお年を召して重力には勝てなくなってきた~?
私のお腹と同じだって言ったのダレ~?
[PR]
Commented by Cham at 2012-07-14 04:45 x
べっちゃん、トリミングお疲れ様~!
本当に痛い痛いですね~(;_;)
結構な範囲、怪我させられちゃったのね~…
それなのにガウしないでべっちゃんお利口さんでしたね!
学校トリムも、やっぱり練習としてカットしているのでしょうから、こういうことがあると心配ですね…
Lukeも、信頼できるトリマーさんがいないので、なんとわたしが彼の専属トリマーしてるんですよ~!
コッカーちゃん飼っている方には驚かれるんですけど、バリカンは使わずにオールシザーカットしてます!
mamiさんもこれには驚かれたでしょう(^o^)!?
Commented by アクアママ at 2012-07-14 21:07 x
べっちゃん、ちょっと痛そうですね。
べっちゃんはデリケートなお膚だから
また、カイカイになりませんように・・・
前もバリカン負けして包帯してたよね。
お大事にね。
べっちゃん、グラマーですよ。
それでウエスト無しなんて・・・
じゃあ、我が家の3コッカーはくびれなんて
縁がありません。パンパンですよ。
Commented by リーchanまま at 2012-07-14 23:28 x
べっちゃん…重力・・・・って~『何?(*´∇`*)』よねぇ( ̄∇ ̄*)ゞ。

あーん…トリミング…傷…酷すぎるのでなくてまだよかった!!
心配になって(>_<)~書かれてるメモの…拡大してしまったですわ!!
『傷をつけてしまいました』……って~(((((((・・;)ダメだろ~!!
まぁ…きちんと隠さず書いてるのはよし!!だけど。
べっちゃんも優しいから許してあげたんだねぇ(〃^ー^〃)。
…って事で…ご褒美もっといっぱい催促しちゃったらぁ( ̄∇ ̄*)ゞ。
Commented by kyo at 2012-07-15 00:22 x
モツモツさん〜(´m`)クスクス
ロモちも年々立派になってきておりまとぅ〜
トリムおつかれベっちゃん☆
痛々しい傷ね。。でも報告はしてるのね〜
うちは、トリム後にお腹みたら血が〜ってことあったよ〜(;´Д`)ヒィ
教えてくれなかったしー。。。><
それと、、ロモちもこの夏、、体重UPしとりまーすヾ(;´▽`A``アセアセ
Commented by たまりん at 2012-07-15 11:59 x
べっちゃんもタルタル立派になって来たね~ww
そうだよねぇ、パピコの頃には全くなかったのに。。。
たまもタルタル大魔王(ビビりだけじゃなかったのww)
邁進中ですがな(*^。^*)
傷は良くなったかな?首のとこはペロペロ出来る場所
じゃなくってよかったね。
Commented by betty315mami at 2012-07-16 23:11
★Chamさん
学校トリムは慣れていない学生さんがするから、怪我させられたとか聞いてはいたんですけどね。。。
首の辺りは私がバリカンするだけでも嫌がるので、きっと学校でも動いちゃったんじゃないかって思っているんです(^_^;)アハハ
Chamさんが専属トリマーさんだなんて、Lukeくんも羨ましいな。
ベティもお願いしたいくらいですよ。
オールシザーカットなんて凄い\(^o^)/
私には到底出来ないわ(苦笑)
Commented by betty315mami at 2012-07-16 23:16
★アクアママさん
見た目は赤くなって痛そうなんだけど、本犬は全然痛がっていないんですよ。
治りかけは痒くなってカイカイしそうだけどね(^_^;)アハハ
掻いたらまたミイラにでもなってもらおうかな(≧m≦)ぷっ!
赤くなったおっぱいちゃんは右側にはない部分だから学生さんも気づかずガーッとしちゃったのかも(笑)
ベティ、最近食べ過ぎで運動不足だから体重↑↑になっている気がするんです。
飼い主に似るってこのことなのよね(^_^;)
Commented by betty315mami at 2012-07-16 23:20
★リーchanままさん
たっぷんたっぷんのモツモツさん、リーchanままさんに触って欲しいくらいなのよ。
いつの間にこんなになったの?って思っちゃいましたよ(^_^;)アハハ
トリミングもね、毎回同じ学生さんがやってくれるわけじゃないからしょうがないんだけど・・・まぁ~大事にならなくて良かったです。
以前一緒に行ったお友達も怪我したことあったから、気にはなっていたんだけど。
次回は無傷で帰ってくれば良いかな(^_-)-☆
お兄さんやお姉さんは大好きだけど、おっちゃん&おばちゃんだったら「何するのよ~!」ってわめき散らしてたかも(≧m≦)ぷっ!
Commented by betty315mami at 2012-07-16 23:28
★kyoさん
学校トリムから帰って来たら首輪がきつくなっていたから、モツモツはその成果もって緩くしてあげたんだけど・・・変わらなかったのよね。
マッサージしてリフトアップしなきゃダメかしらね(≧m≦)ぷっ!
ロモちゃんは首筋がスッキリしているからモツモツがあるようには見えましぇんよ。
お座りすると尻尾ちゃんの上にあるドーナツは食べたくなっちゃうけどね(^_-)-☆
今回の傷ぐらいなら学校で手当ても出来るけど、大怪我した時はどうするのか今度聞いてみようかなって思っているの。
毎日食っちゃ寝~しているからおデブ街道まっしぐらよ。
ロモちゃんはスイミングして痩せるかも~(´艸`)
Commented by betty315mami at 2012-07-16 23:33
★たまりんさん
たっぷんたっぷんでビックリしちゃったわ。
首輪がキツイせいかと思ったけど、違くてガックシですよ。
ワンコも人間と同様、締りがなくなってくるね(^_^;)アハハ
たまくんもある~?
ベティなんてオヤツ隠せるぐらい凄いわよ。
首の傷は触るとザワザワしているけど大丈夫みたい(^^)v
ベティは後足を上手く使って掻くのよね(^_^;)アハハ
Commented by misobenz at 2012-07-17 11:38
べっちゃんトリムお疲れちゃん
お首のモツモツ~是非泡で食べさせて~

あら~痛そうですね。。。生徒さんも必死なんだろうけど
べっちゃんも必死に頑張って来たんだね~

重力と戦ってもダメですよ~
その首のモツモツはまだ可愛いわよ~
mbのお腹もっと凄いですから~(-_-;)
Commented by Mamarita at 2012-07-17 13:25 x
べっちゃん、トリムお疲れさん♪
あらー知らない間にずいぶん立派に育ったのね、モツ。
夏はmbさん同様泡のお供に、アッサリ酢モツで頂きたいです(^^)v

バリカン負け、痛そう><;
でも気にしていないなら早く治るね~
べっちゃんまだまだくびれあるよー。
Emmaは最近本当にヤバいです。。。
ちょっとボンレスハムっぽくなってます、汗;
夏痩せしなさそう(飼い主同様)
Commented by betty315mami at 2012-07-20 23:04
★misobenzさん
トリム行って1週間以上過ぎたら、もうホンワカ匂いがしてきているんですよ。
モツモツ食べきれないほどあるからmbさん食べてあげてちょー。
学校トリムは生徒さんの練習台だからね・・・大した怪我じゃなかったから良しとしないとね(^_-)-☆
芝刈りで鍛えているmbさんのお腹はきっとお部屋の様にいくつもに分かれているんだろうな。
私は上から見るとお腹で足が見えません(^_^;)
Commented by betty315mami at 2012-07-20 23:12
★Mamaritaさん
トリムから1週間、お散歩も行ってないのに暑さのせいでクチャーになってきましたよ(^_^;)
明日はシャンプーだな。。。
Mamaritaさんもモツさん食べてくれるの?
一緒に私のサムギョプサルはいかが~?
脂が乗ってて美味しわよ(^_-)-☆
ガリっとやられた所は全然気にしていないんだけど、ほかの部分が痒いからスリスリガリガリしてるのよ。
ベティも体重が増えていてダイエットしないとマズイかも。。。
名前
URL
削除用パスワード
by betty315mami | 2012-07-11 23:59 | 日常 | Comments(14)

何気ない日常とBettyの成長記録
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31