頑張ってワクチンチックンしたのに~

1日涼しく過ごせたベティ地方。
涼しかったからか珍しく早起きしましたよ(^^)v

先日コストコで買って来たブルーベリーを冷凍したのでバナナ、メイプルシロップ、牛乳でブルーベリースムージーを作ってみました。
べっちゃん用にって買ったブルーベリーだけど、美味しかったです(´艸`)
c0128303_16285562.jpg

涼しいから今日がチャンス!と、昨年より1週間早いけどワクチンの注射をしにベティを病院へ連れて行くことにしました。
暑いと日中はNGだし歩いて行けないもんね。
今日は絶交の病院日和(´艸`)

病院まで30分の道のりでも楽しい所へ連れて行ってもらえると思ってサッサと歩いてくれました(笑)
c0128303_1629860.jpg
白衣着ているのにCafeと勘違いしているのよ。

午前中の診察時間も終わりだからか、待っていたのは1wanだけ。
後からやって来たベティは気配を消してましたよん。
c0128303_16291719.jpg

すぐ名前を呼ばれ・・・Cafeじゃないことにやっと気づいたかも。。。
c0128303_16292579.jpg

ワクチンの注射をするともれなくウ○チも診てもらえるんですよ(´艸`)
ウ○チは特に問題なかったです(^^)v

頭にポツンポツンをあったから診てもらおうとしたら、その場所が分からなくなっちゃったの(^_^;)ドコイッター
口回りの赤くなっているカイカイも薬を出すほどでもないって。。。

今日の先生はちょっと頼りにくいのよ~。
頭を触診してもすぐ終わっちゃうし、「ここが赤くなっているんですけど・・・」って顔を横に向けて見せても診ているんだかどうかって感じだしで、前回もこの先生だったから今回は当たらないようにって祈ってたんだけど通じなかったわ。

体重も量ってくれなさそうだったから量ってくれってお願いしちゃったよ。



そ~したらね・・・そこの奥さん聞いてくださいよ!!!



5月の時は6.4㌔だったのに、今日のベティは6.8㌔にもなっていたのよ(@_@)ガーン

最近、お芋だ~スイカだ~オヤツだ~ってお留守番のご褒美であげていたからお腹もモツモツもたっぷんたっぷんになっちゃったのね(^_^;)

今日からダイエットするよ!

注射は刺されてもピクリともせず、あっという間に終了です(^^)v
c0128303_16293362.jpg

我先に外へ出て向かった先はCafeでした。
c0128303_16294158.jpg

チックンして頑張ったご褒美に寄るつもりでいたの。(体重upだからワンメニューはなしだけど)
店先にはランチタイムなのに車やチャリがなく、誰もいなかったらべっちゃんにとってラッキーかなと入ろうとしたら・・・7月~カフェの営業はお休みします。と(^_^;)
夏はお泊りのワンちゃんが多くなるからCafeは休んじゃうのよね。

休みだって納得出来ないお嬢さん。
諦めて家路に向かうが「何で帰るの?」って途中で立ち停まるのでした。
c0128303_16294838.jpg
あとちょっとの所で雨が降り始め、もしCafeに寄っていたら暫く帰れなかったかもな。

濡れた体とアンヨを拭いたら、テーブルの下で不貞寝。
c0128303_1630244.jpg

今日1日は静か~に過ごすように言われたのに、ゴハンの時は狂ってましたよ。
c0128303_16301287.jpg

美容院の予約が出来たからそれまでまったりしていたら気づくと家を出なきゃいけない時間に(^_^;)
お天気が心配だったから歩いて行きたかったのに時間がないからチャリで行ったら、案の定帰る頃にはまた雨が降ってて帽子を被って帰ってきたとさ(>_<)トホホ
[PR]
Commented by リーchanまま at 2012-07-22 01:59 x
頼りない先生は困るぅ(>_<)ですよねぇ!!
しかも~べっちゃん~頑張った後なのに!?~カフェが休みなんてΣ(ノд<)
くっしょぉー(怒)だよねぇ。
Commented by Cham at 2012-07-22 09:12 x
頼りない先生は嫌ですね~!
痒がっているんだから、しっかり診てください!って思いますよね~!

ブルーベリースムージー、とっても美味しそうですね(*^o^*)
わたしも今度、ブルーベリー買って来て作ってみます♪

べっちゃん病院頑張ったのに、カフェがお休みで残念だったね~(;_;)
カフェは楽しいって分かっているんですね^^
今度は行けるといいね~^^
Commented by betty315mami at 2012-07-22 23:29
★リーchanままさん
次行くときはこの先生がいない日にって思っていたのに・・・涼しくなかったら行かなかったんだけどね(^_^;)アハハ
私もカフェでランチするつもりだったからガックシでしたよ~。
ベティは嬉ションしちゃうから、トイレシート持参したのにな(>_<)
Commented by betty315mami at 2012-07-22 23:34
★Chamさん
前回もあまり触診しないから、獣医なのにもしかして犬苦手って思っちゃった(^_^;)アハハ
まぁ~ここは町のお医者さん的な感じでしか行かないから良いんですけどね(苦笑)
スムージー、適当に作っているから果物の分量がもの凄く多いような気がするんです。
その分美味しいですけどね(^^)v
カフェは病院の帰りぐらいには寄らないから、今度行くのは来年だったりして~(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by betty315mami | 2012-07-20 23:59 | 日常 | Comments(4)

何気ない日常とBettyの成長記録
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31