人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

Betty物語

ベティは病院、私はウフフ(´艸`)

またまたベティ区は暑かったようです(^_^;)オイオイ

一昨日、ベティの顔の横にデキモノを発見!
掻き壊してカサブタになっているみたいなんだけど、嫌がって見せてくれないの(>_<)

昨日は暑くてパスしちゃったから、午前中ならまだ暑さもマシかな~って先週に引き続きチックンした病院へチャリで行ってきました=3
ベティは病院、私はウフフ(´艸`)_c0128303_082310.jpg
勤務表に前回診てくれた男の先生の名前があったから「男の先生じゃない先生をお願いします」って受付の人に頼んじゃった(^_^;)エヘヘ
だって~その先生手取り足取り診てくれなかったんだもん(>_<)

今回の部分と前にぷっつんが出来ていた左の耳の部分や口周りも診てもらいました。
今日の女の先生はお腹まで診てくれて前回の先生とは大違い!

幹部の表面をテープで採取して菌を調べてもらいました。
マラセチアは出なかったけどフツーにあるブドウ球菌がちょっと多かったようです。
1週間の抗生剤と5日分の痒み止め(ステロイド)を出してもらい、1週間後にまた行く予定です。
本当はステロイドは抵抗があるんだけどね・・・まぁ~仕方ないか。。。
ベティは病院、私はウフフ(´艸`)_c0128303_0981.jpg

前回はこちらから言わないと体重を量ってくれなかったけど、今日は先生の方から言ってくれたんですよ。
普通はこ~じゃないとね!

おデブちゃんになったベティ、この1週間オヤツも控えめにしていたからきっと元に戻っているはず。。。


それが・・・


6.9㌔だってぇ~(>_<)ヒエ~
先週より100gも増えているじゃないですか!
ベティは病院、私はウフフ(´艸`)_c0128303_09356.jpg
お留守番の時に盗み食いしているんじゃないの?
6.9㌔までなったの初めてよ(^_^;)

元のくびれを復活させるためオヤツ抜きにしますかね(笑)
ベティは病院、私はウフフ(´艸`)_c0128303_084617.jpg
チャリで帰って来るのも暑かったよ。

ベティも5歳。
そろそろ中年の域に足を踏み入れているから、新陳代謝も落ちていて体重が減らないのかもね。
ベティは病院、私はウフフ(´艸`)_c0128303_092646.jpg

早めのゴハン&お薬を食べさて、お留守番しててもらいました。


夜はM4女子会だったんですね~(´艸`)
みそべんさん、Mamaritaさん、みそべんさんとカリフォルニア料理のウルフ・ギャングパックレストランへ♪
みそべんさんより一足先に着いた3人は、早々と泡泡をオーダー(^_^;)アハハ
だって暑かったんだもん。

次から次へお料理が運ばれてきました。
ベティは病院、私はウフフ(´艸`)_c0128303_094851.jpg
女子会コースのもちろん飲み放題付ですよん。
ベティは病院、私はウフフ(´艸`)_c0128303_092720.jpg
サーモンのピザがここの売りだったかな?

時間はたっぷりあるのに早いスピードで食べちゃったから後はデザートを残すのみだから、追加でオ~ダ~しちゃいました。
良く食べて飲むと思ったでしょう(≧m≦)ぷっ!
ベティは病院、私はウフフ(´艸`)_c0128303_095829.jpg

デザートはアイスの天ぷら。
天ぷらにしないでアイスだけでも良かったのにな。。。
ベティは病院、私はウフフ(´艸`)_c0128303_093864.jpg
ワンコのデザートもありますよ♪

こちらはお店からじゃありません(^_^;)

食べて飲んでお話ししてお腹いっぱいで家に帰ってからも苦しくて動けなかった。。。

あっ!今日はここでは閉店の声はかからなかったです。
お茶してお店で声かけられちゃったけどね。
by betty315mami | 2012-07-26 23:59 | 日常