人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

Betty物語

1週間ぶりカイカイの病院

仕事が忙しくなかったので、3時半に帰れました(^^)vラッキー
でもこの時間帯ってまだ暑いのよね(>_<)

カイカイで診てもらって1週間、抗生物質も今朝飲んだのでなくなったので経過を診せるために病院へ行って来ました。

本当はチャリで行きたかったのにブレーキを直してなかったから、しょうがなく歩きで。。。
これで夜散歩はしなくて良いね(^_-)-☆

歩きじゃなくてラクして来たかったわ。。。
1週間ぶりカイカイの病院_c0128303_024814.jpg
今日も男の先生がいたので、女の先生を指名(苦笑)

痒み止めを飲ませたらほとんど掻かなくなったのよ。
ステロイドの力、恐るべし。
なるべくなら飲ませたくないんだけどね。。。

カイカイしていた部分のカサブタが取れるまで抗生物質を飲ませることになりました。
痒み止めも飲み終わって3日目。
薬の効き目がそろそろきれそうかも・・・そうなるとまたカイカイし始める可能性は大!

あと1週間様子見で前回の痒み止めより微量のステロイドを3日に1回の割合で飲ませることになったの。

状態によって1週間に1回、1ヶ月に1回飲ませてるワンちゃんもいるようなんだけど出来たらお薬は卒業したいな。

掻き癖があるとつい掻いちゃうんですって(^_^;)
1週間ぶりカイカイの病院_c0128303_0241616.jpg
今週も体重を量ってもらいましたっ。

先週は6.9㌔になったべっちゃん。

果たして今日は何㌔になったでしょうか?

今日も夜散歩してるし、ここまで歩いたし減量成功しているか。。。


ジャジャジャジャ~ン♪

6.9㌔が6.68㌔になってました\(^o^)/ワーイ
でも~ベスト体重より200g弱オーバーかな。
by betty315mami | 2012-08-02 23:59 | 日常