ブログトップ

Betty物語

お薬まだ続く~&お休み最後だから?

昨日はべっちゃんに付き合ってもらったので、今日は私がお付き合いさせていただきますよ~。

カイカイの薬を変えて1週間になるので病院へ行って来ました。

微量のステロイドの痒み止めに変えたら少しはカイカイするけれど、以前より全然マシ。

掻き壊した所はかさぶたのままなので飲んでいる抗生物質の効き目が菌に負けているのかもって。
他の抗生物質に変える方法もあるけれど、菌によっては今より治りが遅くなる可能性もあるとか。
何の菌か特定するには外部に検査を出さないといけないため、患部を擦って調べることになるらしいの。
擦った刺激でまたカイカイするかもしれないから、あと1週間同じ抗生物質を飲んで様子を見ることにしました。

痒み止めの薬を飲んでお水をもの凄く飲むようになったので、粉薬にして更に量を減らすことになりました。
粉薬だと飲まないワンちゃんもいるらしいけど・・・ゴハンに振りかけたら気づかずパクパク食べてましたよ(^^)v
流石~コッカーだこと(≧m≦)ぷっ!

べっちゃん、カイカイ部分や耳を診られたくないからか先生に顔を近づけてご挨拶してましたん。
ベティに見つめられて先生も困ったみたい(苦笑)
c0128303_23421539.jpg

今日の体重は6.58㌔
ベスト体重に戻りつつありま~す\(^o^)/
c0128303_2342227.jpg
次はまた1週間後だね。

家に着いたら雨が降り始め、恵みの雨かと思いきやそんなに降らなかった。。。残念

もう夏休みが終わりだから・・・と何かにつけて食べようとするのよね(≧m≦)ぷっ!
夜はお寿司屋さんへ。。。
白いかのお刺身美味しかった~♪
ダンナは鰻を食べてましたけど、美味しいのかしら?・・・私には分かりません(^_^;)
c0128303_23423125.jpg

[PR]
Commented by アクアママ at 2012-08-14 22:04 x
べっちゃん、早くカイカイ 治ると良いね。
今、アクアもカイカイ中で5日に1回の割合でシャンプーしてます

べっちゃんママさん、毎回 おいしさんをいっぱい
食べて羨ましい~
どれも、美味しいそうだ
いっぱい食べて夏を乗り切りましょうね
Commented by betty315mami at 2012-08-17 18:00 x
★アクアママさん
ベティはパピーの頃からカイカイ癖があるんですよ~(^_^;)
アクアちゃんもカイカイなの?
夏場は特に蒸れたりするから痒くなっちゃうのよね(>_<)
カサブタも取れてカイカイ部分も綺麗になったから抗生物質はあるので終わると思うけど痒み止めを飲まなくなったらまた掻くんだろうな~。
この夏、食べっぱなしで夏バテなしよ(^^)v
名前
URL
削除用パスワード
by betty315mami | 2012-08-11 23:59 | 日常 | Comments(2)