早起きは三文の徳   

2012年 09月 09日

これからのお出かけ予定(私だけ)♪

フランス、アメリカ、ベトナム、(タイ)、メキシコ、ブラジル、台湾、韓国etc・・・

あ~っ!忙しい=3忙しい=33

パスポートなくても行けちゃうんですよ~★

美味しいさんの旅だからね(≧m≦)ぷっ!


第一弾、本日はおフランスから


西荻窪でこけしの朝市があるんだけど行きましょうとお誘いしてもらった時。

こけしを朝から売っているの?
西荻窪ってこけしが有名?

って不思議に思っていたの。

先週それが判明しました。
こけしじゃなくてこけし
老舗フレンチのお店が毎月第二日曜日に朝市(8時~11時)を開催しているんですって(^_^;)アハハ

週末は朝起きられないけれど、お出かけとなるとシャキーンと起きられるのよ。
でも1時間前に起きたのに出るまでバタバタ状態でした(苦笑)

チャリでも行こうと思えば行けるんだけど、暑さには勝てずバスでお店へ向かいました。
BOSSだけチャリでかっ飛ばして来たけどね(≧m≦)ぷっ!

店内の席を確保して、お料理の列にならんでゲット(^^)v
c0128303_231626100.jpg

テーブルがいっぱいに(´艸`)
c0128303_2317977.jpg

今日は泡泡じゃなくてスパークリングワインで乾杯\(^o^)/
絞りたてのグレープフルーツジュース
アニョー(子羊)の炭火焼き
カニクリームコロッケ
カボチャの冷製スープ
ミックスオムレツ
ブロッコリーとハムのキッシュ
c0128303_2317211.jpg
子羊は臭みが全然なくて軟らかかったですよ(^^)v
カボチャのスープも濃厚!
どれも美味しかった♪

ご馳走様(^^)

食べ終わってもまだ9時過ぎ(≧m≦)ぷっ!
このままお店を後にしてもどこも開いてない時間だから、ゆっくりおしゃべりしちゃった(´艸`)

吉祥寺は西荻から一駅だったので、カロリー消費するためにみんなで歩きましたよ=3

ムーミンスタンドでお茶。
ミックスべりービネガーを飲んだけど酸っぱいこと(^_^;)
でも体には良さそう(笑)
c0128303_23175644.jpg

暑いからブラブラせず、お昼前には家に帰って来ました。

べっちゃんお待ちかねのシャンプー。
2週間ぶりで~す!
c0128303_2317401.jpg

この2週間外に出ていなかったけど、と~っても良いニホイがしてましたよん(苦笑)
c0128303_231822100.jpg

シャンプーするとワンコもさっぱり気持ち良いのかな?
お顔がボッサボサで、邪魔で見えにくいんですよ~!
c0128303_2318222.jpg

お土産は吉祥寺の天音のたい焼き。
ここのお店はたい焼きとは言わずたい菓子って言うんだって。
c0128303_23184434.jpg
出来たてだから湿気で紙袋がグチャグチャになっちゃった。

麻布十番の浪花家さんも好きだけど、天音のたい焼きも美味しいのよ(^^)v
[PR]

by betty315mami | 2012-09-09 23:22 | 日常 | Comments(4)

Commented by misobenz at 2012-09-11 11:29
べっちゃん気をつけて~食べログになりそうよ~
あらぁ~朝からたんまりとお召し上がりになって。。。
カロリ-消費にはひと駅歩くだけじゃまだまだ。。。シャンプ~もだよね

シャンプ~前のニホイも良いよね~
Commented by アメショーなな at 2012-09-12 10:24 x
↑(*≧m≦*)プププw私も思った
食べブロ食べブロ(笑)

美味しそうなのばかり食べてる~
羨ましい

べっちゃんのお顔の毛が良い具合に伸びてますね~
ま~るい感じで、私好きだな

たい菓子、食べてみたいです
Commented by betty315mami at 2012-09-13 18:55
★misobenzさん
こんなに暑いと動けないから、食べることしか話がなくて・・・(苦笑)
朝食抜きでしっかり食べて来ましたよ。
泡泡も飲めば良かったかしらね(≧m≦)ぷっ!
一駅歩いて汗かいたけど、それじゃ痩せないかしら~(笑)
シャンプーしたけどもう週末だから、ニホイがチトしてきましたよ(^_^;)
Commented by betty315mami at 2012-09-13 19:00
★アメショーななさん
ギクッ!やはり食べブロになりつつあるって見抜かれたぁ~(^_^;)
このままベティが登場しなくなるかもね(苦笑)
楽しみといったら食べることしかなくて、つい食べ歩きしちゃうのよ。
ベティはスケヘ~だからすぐ伸びてきちゃうの(^_^;)アハハ
来月のトリムまで自分でどうにかしないとダメよね。
たい菓子、食べに来て~\(^o^)/オイデオイデ
名前
URL
削除用パスワード

<< オヤツ事情 休みなのに外へは出れず。。。 >>