「ほっ」と。キャンペーン

日帰り軽井沢

3連休2日目に、ベティ家はお出かけしました♪

睡眠時間3時間Zzz...

起床時間、3時半。
携帯のアラームをセットしたからバッチリ起きれました(^^)v
連休中だから渋滞する前に出発したかったからね(^_-)-☆

ベティなんて起きてこないのよ(≧m≦)ぷっ!
でも準備してたらノコノコ起きて来て、明け方ゴハンをしっかり食べてました。
カートを出したら、出かけるまで出てこなかったの。
c0128303_15364997.jpg

5時前には高速に乗ったよ=3
辺りは未だ暗~い。
夏休みでもこんなに早く出発しなかったのね(≧m≦)ぷっ!

トイレ休憩しても2時間で軽井沢へ到着\(^o^)/
車から降りたら涼しい事。。。

キャボットコーヴで食べるつもりだったから私達は朝食抜き。
駐車場はタイミング良く1台空いていたし、外で人が待っている気配もないからテラス席が空いていればラッキーかもってお店の前に行ってみると。。。

なんと・・・7月中旬~9月30日の土・日曜日、祝日、お盆期間は予約制になったらしい(>_<)ガーン

しょっぱなからついてないよ(^_^;)

食べる所を探すと言っても7時前だもんどこもやってないっ。

もしかしたらと思って、旧軽へ行ってみたらパン屋さんが7時Open。
ペットはテラス席OKで、最後の1テーブルを確保出来ました。
c0128303_1538126.jpg
今回は単品にしちゃったけれど、モーニングセットの方がお得だったかも。
お腹空いていたし、美味しくいただきましたよ。
べっちゃん、舌がペロリンチョしてますけど・・・。

時間はた~っぷり(´艸`)
トイレ休憩の時のひんやり感はなくなって暑くなってきた(>_<)
でも真夏とは違う暑さなのよ。

北軽まで足を延ばして先月の夏休みで行った牧場へ。
宿泊している人はチェックアウトして来る時間じゃないから、人もポツポツ程度でしたよ。
c0128303_15582968.jpg

奥の方まで人が来ないから貸切状態です(^^)v
c0128303_1612690.jpg

帽子を被っているから撮った写真がほとんど顔が写っていなかった(^_^;)アハハ
べっちゃん、ツバが曲がってますけど~。
c0128303_1614029.jpg

美味しいさんのためなら楽しそうに走りますよ。
c0128303_1614850.jpg

ワンちゃん達も多く来るのか、ダッシュしても途中でコースアウトしてクンクンチェックしてました(苦笑)
c0128303_1615785.jpg

暑いながらも良く走ったね(^^)v
でも運動不足解消にはならないかな。
c0128303_162386.jpg

朝露で濡れていたけれど、明日はシャンプーの予定(べっちゃんは知らない)だから気にしない気にしない。
c0128303_16335240.jpg

ダンナが持っているオヤツを狙って跳んでいるべっちゃん。
その成果はどうだったのかしらね。
c0128303_1634182.jpg

集中力が途切れてきたので休憩。
c0128303_16342093.jpg

べっちゃんとも2ショットパチリしましたぁ~(´艸`)
c0128303_16342890.jpg

コンクリートでお腹を冷やして、このまま寝ちゃったの。
c0128303_221327.jpg
この後の予定も特に決めていなかったから1時間位ゆっくりして下に降りたんだけど、すれ違うワンちゃんに近寄らないで!のワンワン攻撃(>_<)
べっちゃんより大きいバーニーズのパピーちゃんに笑われちゃうよね(≧m≦)ぷっ!

前回食べなかったソフトクリーム&牛乳♪
べっちゃんも食べる気満々p(^ ^)q
大きなお口開けて食べるほどあげてないんだけどな~(≧m≦)ぷっ!
c0128303_1634498.jpg

バイク族のおじちゃんたちは私達とは違うお店でソフトクリームを買ってました。
食べながら外へ出てきた時「ここのソフトクリームは上手い!」って。

ピーン!

優れた嗅覚&聴覚を持つべっちゃん、「べっちゃんも食べてみたいです」的におじちゃん達をガン見して1歩も動かず。

優しいおじちゃんがお裾分けしてくれました。
c0128303_1635256.jpg
いつも私たちが食べさせているのはちょびっとだけだからこんなに!?って驚いちゃった(^_^;)
おじちゃん太っ腹です(笑)
c0128303_16351352.jpg
残ったらなんて残す気もないくせにね(苦笑)

おじちゃんのオウチにはプードルのゴンちゃんがいるんだって。
c0128303_16354293.jpg
お耳に付いたコーンも最後まで食べていたべっちゃん。

いつもは味なんて分からないほど、ペロッで終わっちゃうソフトクリームなのに今日で覚えちゃったかな。。。
おじちゃんご馳走様でした。

いっぱい遊んでいっぱい食べた後はお買い物♪
キャベツ、ナス、キュウリ、大きいズッキーニ、ピーマン、ニンジン、椎茸、トマト、トウモロコシ、卵にコンニャク。
(旧軽で買ったパンも写ってます)
手作りのジャムやここで買わなくても買えるけど、塩麹と醤油麹も買っちゃった。
c0128303_16401571.jpg
このままお肉があれば、BBQでも出来そうよね(笑)
お買い物楽しい~♪

ランチするために北軽から下へ降りようとしたら渋滞(>_<)
チェックアウトした人達が一斉に降りる時間にぶつかっちゃったのかも。

混んでいないようならハルニレテラスへ寄ろうかって話もしていたけれど無理ーっ。
ハルニレテラスへ入るための渋滞もあったりして~。

北軽井沢へ向かう道路はここしかないく渋滞するのに、ここにハルニレテラスなんぞができたから余計混んで困っちゃうよ。

迂回して渋滞を回避出来ました(^^)v

景色が良いこのお店、夏休みの時も来て今回で2回目。
牧場→ランチって夏休みの最終日と同じパターンだ(笑)
c0128303_1636158.jpg

途中で予約のTELしたら、結婚式があってラストオーダーが12時半までで今日の予約は受け付けてないって。
メニューもパスタかカレーのみ。
行ったら席が空いていたからホッとしました。

パスタのキノコのボロネーゼとカレーを1つずつ。
c0128303_16365079.jpg

他のテーブルのお料理が運ばれる度に落ち着きなくキョロキョロしてるの。
お姉さんを見つめてもお水ぐらいしか出ないよ(≧m≦)ぷっ!
c0128303_1637135.jpg

やっと諦めてくれました(>_<)
c0128303_16371250.jpg

帰る前に旧軽をブラブラ~のはずが、もの凄い人人人。
私達が行くときってこんなに混雑しているのに遭遇していないから驚いちゃった。
人の多さにべっちゃんも尻尾収納してましたよ。
c0128303_16372764.jpg
パンだけ買って、そのまま直進(^_^;)

ダンナがまたもやソフトクリームが食べたいって言うので2回目の実食!
c0128303_16374392.jpg
さっきよりこっちの方が好きかも(´艸`)

べっちゃんは3つ目だけど、お腹Pにならないでよ。
c0128303_16375431.jpg

ハイ、ど~ぞ♪
おじちゃんと違って指の先にちょびっとね(≧m≦)ぷっ!
ケチ~って言われそうだわ(^_^;)
c0128303_16383083.jpg

あとは帰るだけ~
c0128303_16384579.jpg

旧軽近辺はどこもかしこも渋滞してて身動きが取れず、このままだと高速に乗れるのがいつになることやら(^_^;)

碓井峠越えしました。
こんな時じゃないとめがね橋も見れないもんね。
c0128303_1640520.jpg
松井田妙義から乗ったのは良いけれど、今度は事故で24㌔の渋滞(^_^;)

焦っても解消しないので、頻繁にトイレ休憩取って帰りの所要時間は5時間(^_^;)
行きは2時間で帰りは倍以上かかっちゃったよ。
運転手さんお疲れ様~。

あんなに朝早く起きたのに帰りの車では睡魔が襲ってこなかったの。
不思議よね~いつもはコックリねちゃうんだけどね。

べっちゃんはゴハンを食べてブラッシングしたらZzz...
c0128303_16402486.jpg
ダンナも帰りの渋滞で疲れたみたい。
気づくと既に寝てました。

今度はいつお出かけしてくれるかな~?
運転手さん!?
[PR]
Commented by アメショーなな at 2012-09-19 17:58 x
うわぁ~お出掛けでしたか~
睡眠時間が3時間だなんて
お肌に悪いですよ~(笑)

べっちゃんは、ソフトを沢山食べれて
一杯走って、楽しかったみたいですね~

mamiさんもお疲れ様♪
あ、いや、パパさんが
お疲れ様なのか?(笑)
Commented by betty315mami at 2012-09-20 23:10
★アメショーななさん
今頃になってと~っても眠いんですよ。
でも夜更かししちゃってますけど(^_^;)アハハ
ただでさえお肌がボロボロなのに寝不足だからとんでもない顔になってます(苦笑)
近くのお出かけ(散歩)より遠くのお出かけの方が、ベティは楽しみがあって嬉しそうなの(≧m≦)ぷっ!
翌日休みじゃないとダンナは出かけてくれないのよ。
年だからね(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード
by betty315mami | 2012-09-15 23:59 | 日常 | Comments(2)