麻酔前検診&パワーつけたよ   

2012年 10月 27日

手術前に2つの検査をしておかないといけないの。

1つは、網膜電図検査
心電図のおメメ版で波形から網膜が正常に機能しているかどうかを調べる検査です。
進行が早い可能性もあるので、検査は1週間ぐらいにした方が良いそうです。
べっちゃんの場合、4日前になるけどね。
これはおメメの病院でするんですよ~。

もう1つは、麻酔前検査
全身麻酔をするにあたり、麻酔に耐えられるか調べてもらいます。
内容は・・・
・一般身体検査
・血液血球検査
・血液化学検査
・胸部レントゲン検査
・心電図
麻酔前検査はホームドクターでしてもらいます。

べっちゃんのホームドクター???

今、カイカイのお薬をもらっている女医さんがいる病院・・・ここはチックンやちょっとした時に使うだけだと思っているの。
(女医さんが良いんだけどねぇ・・・)
頼りにしているのはもう1つの病院だけど、1年は行ってないかも(^_^;)アハハ

でも今回、もう1つの病院で麻酔前検査をお願いしました。
1年行ってないと知らない若い先生ばっかり。。。
家から遠いからもっと近くで信頼できる病院があれば良いかなって思ったりもしちゃった。

診察時間前に着いているのに既に待っている人がいて5番目。
検査をするから空腹の方が良いかと思って、カリカリフード数粒しか食べていないべっちゃん。
c0128303_1528569.jpg
ドアから入ってくる人(ワンちゃん)が気になってキョロキョロしてましたよ。
苦手なら見なきゃ良いのにね(^_^;)

呼ばれて診察室へ入ったんだけど、そこにいたのは以前受付をしてた人。
この人も獣医さんだったの?

べっちゃんは検査だけだったからその人が対応してくれたんです。
身体検査や血液採取は時間がかからないけれど、心電図は通常昼休みを利用して行うそうでべっちゃんお預かりになっちゃいました。
c0128303_1529468.jpg
お迎えは3時過ぎだって~!
お腹空き空きになっちゃうよね。
今朝はチッチもウ○チもしてないから、帰って来るまで我慢しちゃうことになっちゃうね(>_<)

思い出してみたら・・・前に検査をお願いした時も時間がかかるって言われたんだっけ(^_^;)
その時は1時間待っていればしてくれるって言うから待ってたんだわ。

ダンナが迎えに行ったけれど、予約の患者さんがいたりで20分ほど待たされたんだって。
家に帰って来たら、速攻チッチ&ウ○チしたそ~です。
遅~いゴハンもガツガツ食べたって(´艸`)
c0128303_15291467.jpg
検査結果は、血液検査でCRE(クレアチン)の数値が0.3(基準値は0.4~1.4)で若干低かったものの、心臓超音波やレントゲンも異常なし(^^)v
今回の検査で見る限りは健康だって!

悪いのはおメメと性格だけよね~(≧m≦)ぷっ!

ダンナに検査料金聞いたら、予想より高かった(^_^;)
違いは血液化学検査が以前より検査項目が多かったのと、前は心電図だったのが今回は超音波検査だったことかな。
日頃詳しく血液検査しないから良い機会だと思ってます。



べっちゃんが検査中、私は気分転換にお出かけしてきました♪

久しぶりの新大久保~M女子会で~す。

みそべんさんが予約してくれたお店『やかんの物語』
この看板パッと見、サザエさんに見えた(≧m≦)ぷっ!

泡泡で乾杯~\(^o^)/
おかず4種類にキムチの盛り合わせ
c0128303_1529322.jpg

サムギョプサル
やっぱり目の前で焼いて食べる方が食欲がすすむわ。
c0128303_1529379.jpg

こちらの生マッコリはやかんで出てきました。
マッコリグラス(?)が昔懐かしの容器だったのよ(≧m≦)ぷっ!
3やかんお~だぁ~してました。(甕より量少な目?)
キムチとチーズののり巻き、ヤムニョンケジャン、ケランチム
c0128303_1530147.jpg
最初、お客さんは私達だけだったけど後から数組入って来ました。
混んでいる時は2時間制でって書いてあるけれど、こちらのお店はみんなが行く方面とは逆だから空いているのかも。
結局12時から4時間半もいましたよ(笑)
「お客さん閉店ですよ!」って言われなかったわ。
スーパーでお買い物。混んでたよ~。
みそべんさんMamaritaさん楽しかったで~す♪
心配かけちゃってごめんね(^_^;)



べっちゃんのスケスケヌード見てみたい?


ど~ぞご覧あそばせ(´艸`)


c0128303_15301883.jpg
c0128303_15302352.jpg
笑ったのだぁ~れ?
[PR]

by betty315mami | 2012-10-27 23:59 | 日常 | Comments(10)

Commented by アメショーなな at 2012-10-29 10:31 x
べっちゃん、お疲れ様
検査、疲れちゃったね~

mamiさんも、良い気分転換が出来て
美味しい物食べて、
沢山、おしゃべりして
大変でしょうけど、無理しないようにね


Commented by misobenz at 2012-10-29 11:50 x
べっちゃんへ。。。
まだ若いから健康な身体、麻酔も大丈夫手術頑張れるからねっ
みそら・べんつ・mbのパワー送るからねっ頑張るんだよ


この間はありがとね~
なんでこんなにべちゃくちゃ4時間30分も喋れるの?ってぐらいお話したね~
いろいろ大変な時なのにごめんね~&ありがとね
お誕生日の乾杯したけど。。。mamiさんお幾つに?(笑)
沢山食べて飲んで楽しかったね~
落ち着いていられる所だったね~
食べ物も美味しかったしね~
又行こうね~。。。

いやぁ~ん♥べっちゃんのぬぅど~だぁ~
Commented by Mamarita at 2012-10-30 00:44 x
べっちゃん検診お疲れさまでしたー。
麻酔も問題なさそうですね。
べっちゃん、べっちゃんの底力めいいっぱい発揮してがんばってねー。
mamiさんもパパさんも心配で胸がいっぱいだと思います。
私もべっちゃんの手術うまくいきますよう、心から祈ってます!!

やかん、美味しかったね♪
また今度鍋でも食べに行こうねー。

うわー、べっちゃんのヌード、ひょうたん型でセクシー❤
Commented by kyo at 2012-10-30 07:53 x
あ〜また美味しそうなもの食べててるー
やかんの物語て〜(≧∀≦*)
そして〜ベっちゃん検診おつかれさまでした☆
朝ごはん抜きでよくがんばったぞ〜^^
当日、私もいっぱい祈ってるからね♪がんばれ〜
Commented by たまりん at 2012-10-31 21:52 x
わ、ちょびっとご無沙汰してる間に・・・べっちゃん、
検査、がんばったね!!
おちかれしゃん。。。
で、mamiしゃんは女子会で気分転換!楽しめてよかったね♪
遠くからだけど 応援してます! 奇跡の漢・たまの元気玉
送るじぇ~
Commented by betty315mami at 2012-11-01 19:49
★アメショーななさん
どんな風に検査しているのか1度拝見してみたいもんだわ。
ベティは外面が良いから、診察台の上でイイ子を演じてたかも(≧m≦)ぷっ!
新大久保では飲んで食べて楽しく過ごしました。
アメショーななさんがお近くだったらお誘いするのになぁ~(´艸`)
遠くてもおいで~おいで~♪
Commented by betty315mami at 2012-11-01 19:53
★misobenzさん
これで1つクリア出来たから良かったよ~(^^)v
みんなのパワーもらったらベティも元気になるね(^_-)-☆
テーブルも助走つけずに飛び乗れるようになるかしら(≧m≦)ぷっ!
この間は私の21歳の誕生日乾杯してくれてありがとう(^_^;)
二十歳過ぎたから大手を振ってオチャケ飲めるわ♪
ゆっくり出来るお店は嬉しいよね(^^)v
Commented by betty315mami at 2012-11-01 19:58
★Mamaritaさん
今の所、特に問題なさそうだから良かったわ。
ゴハン食べてなかったら、お腹空き過ぎて元気がなかったかもしれないわよね(^_^;)
アハッ!胸がいっぱいだったら、マッコリもグイグイ飲めなかったしサムギョプサルも口いっぱいにして食べてなかったわよね(苦笑)
お店良かったね~(^_-)-☆
お次は鍋といきますか~♪お~っとオヨダが。。。
ベティのフルヌード、セクシーかちら~(≧m≦)ぷっ!
Commented by betty315mami at 2012-11-01 20:04
★kyoさん
Kyoさんもこの間、タッカンマリ食べていたよね❤
私、タッカンマリもサムゲタンも食べたことないのよ~。
今度東京へ来た時は新大久保の味を堪能させていただくわよ~ん(´艸`)
で、ノルマは一人ひとやかんってことでいかがかしら~♪
ベティは検査よりゴハン抜きが辛かったのかも(^_^;)
こんなに時間がかかるとは思わなかったからねぇ~。
朝ゴハンを夕ゴハンに食べて、夜もしっかり食べてたよん。
ベティ頑張るよ~p(^ ^)q
Commented by betty315mami at 2012-11-01 20:08
★たまりんさん
私もビックラこいたのよ~(^_^;)
片方発症しているともう片方も聞いていたんだけど、お友達はみんな経過良好だからベティも平気かなって内心思っていたんだけどね。
ミラクルたまPの元気玉もらったら鬼に金棒よp(^ ^)q
帰って来る時には二本足で歩いてくるかも~ってあり得ないかぁ(≧m≦)ぷっ!
たまりんさんも女子会おいで~♪
グイーッとやりましょう❤
名前
URL
削除用パスワード

<< ベティもほろ酔い気分!? ありがとうございます❤ >>