ブログトップ

Betty物語

病院でルンルン♪デート(´艸`)

お昼前から雨の予報だったから、病院へはまたオンボロカートで行くことになっちゃった(^_^;)

飲み薬4種類のうち3種類は今朝で終わり\(^o^)/
残ったお薬は脂質代謝改善薬で30日分処方されているの。

そのお薬の効果は・・・肝臓での中性脂肪やコレステロールを抑制し、また血液中の中性脂肪やコレステロールを低下させる。
通常、高脂質血症の治療に用いられるそうです


私が飲みたいわ(苦笑)


今日は病院へ行くのも心が弾んじゃう(´艸`)
予約の1時間前に家を出れば間に合うけれど、早めに出発しました=3
だって~偶然同じ日にお友達も病院へ来る日だったんだもの♪
私一人で行っても良いのに、お友達に会えるからってダンナが嬉しそうなのよ。

駅に着いた時には雨が降っていたからベティはカートから降ろせなかったんだけど、絶対ウ○チするって睨んだのでアンヨ濡れちゃったけど歩かせました。
おメメの病院の時は行きはウ○チ、帰りはチッチのパターンなの(≧m≦)ぷっ!

待合室へ入ると、既に最初の診察を終えたお友達がいました
ベティ、テンション↑↑↑
ワンワンしちゃうし恥ずかしいよ(^_^;)
c0128303_21423384.jpg

埼玉オフ会以来、2年ぶりの再会♪
(遡って調べたよ~)

サリーちゃん
c0128303_21424258.jpg

色白さんで小顔でちっちゃくて他のワンちゃんがワンワン誘っても応じないキャワユイおにゃにゃの子(´艸`)
c0128303_21425154.jpg
ただでさえ病院ってだけで神経使うのに、おじちゃんとおばちゃんがいっぱいナデナデしちゃってちょっと迷惑だったかもね(>_<)ハンセイ

病院の待合室でもミニオフ会になるのよね(´艸`)
パパさん♪ままさん♪ネネちゃん♪と話に盛り上がっちゃったぁ~。

当のお嬢さんたちはお互い関心がなく(笑)、でも万が一凶暴ベティがサリーちゃんに何かしちゃったら大変だから監視してましたよ。
2ショット!?写真撮れたよ(笑)
c0128303_21425974.jpg

優しいネネちゃんにベティは甘えちゃって、サリーちゃんヤキモチ妬いちゃったかもね(^_-)-☆
c0128303_21431197.jpg
サリーちゃんの声も聞けて幸せだったわ(´艸`)
そしていつかサリーちゃんを抱っこするぞ~p(^ ^)q
ネネちゃん、早くベティも診てね♪応援してま~す\(^o^)/フレーフレー

べっちゃんの診察の時間となりましたぁ。。。
術後10日過ぎて前回の診察から変わったことがなかったか聞かれ、「コンタクトレンズは取れてませんか?」
「ハイ、取れてないと思いますが・・・」
その後のおメメのチェックが長くて長くて「何か異常があったのかな」と内心ドキドキ(>_<)

「コンタクトレンズ、取れているみたいですが良く見ると入っている時もあるのでこの後検査しますね」
結局コンタクトレンズは取れてました(^_^;)

ダンナ曰く、目薬点した後に薬がおメメに行き届くようにパチパチさせているんだけれどそれが原因じゃないかって。。。

まったくでしょう!!!
c0128303_21431945.jpg
検査の結果は、眼の中の延焼も治まって網膜も綺麗だって\(^o^)/ヤッタネ

ただ・・・

コンタクトレンズが外れていたので、角膜が乾燥していまっていると。
マイボーム腺の脂の分泌の働きが悪くて角膜に油分の膜をつくることが出来ないんだって。

術後でジェルでのマッサージはNGだから、術前まで使っていた軟膏を点して角膜を油分で保護することになりました。
軟膏は傷の治りを遅らせるって言われていたんだけど、炎症も治まっているし乾燥を防ぐのが今は第一だからね。。。

コンタクトレンズ生活続きますよ~。


サリーちゃんままからと~ってもチュテキなプレゼントをいただきました♪
カラー生活のべっちゃんじゃモデルも似合わないので、カラーが外れた時お披露目しようかな(´艸`)
人間も食べられる美味しいさんと一緒にパチリ。
c0128303_21432717.jpg
お薬を飲み終わったら食べようね(^_-)-☆


雨は家に帰って来てからの方が本格的に降り出してきましたよ。
そんな中、退院祝いだ!と何かと理由をつけてお寿司を食べに行きたがるダンナ。。。
c0128303_23231727.jpg
生牡蠣があったから許すとしましょう♪
[PR]
Commented by Mamarita at 2012-11-19 01:00 x
べっちゃん雨の中通院お疲れ様ー。
でもお友達とデート出来たのね♪
コンタクトレンズ外れちゃったのねー><;
退院祝い? べっちゃん不在で美味しいしてきちゃったのねー。
生ガキ食べたいー。 アタっちゃうんだけどね、笑。
Commented by サリーまま at 2012-11-19 08:41 x
今回の検診は楽しかったわぁ~(私たちが・・・ねっ)笑
ネネは『ベッちゃんが自分のことを気に入ってくれた』って大喜びして、帰ってからも『ベッちゃん可愛い~』って言い続けてるのよ~
それにね、mamiさんの応援が励みになるって喜んでた!!
また会えるといいなぁ。。。
ほんとに、色々ありがとねっ(^-^)/
Commented by misobenz at 2012-11-19 12:06
べっちゃん病院お疲れちゃん。。。
サリーちゃんも診察日だったのね~
プチオフ会出来て良かったね~
ネネちゃんもお勉強頑張ってるんだね~

あら退院祝い。。。なぁんだお付き合いしたのに~
大勢の方が楽しいでしょ(笑)
牡蠣美味しそう~今旬だから今のうちに沢山食べとかないとね~

Commented by pianomama1 at 2012-11-19 14:05
こんにちは♪

Bettyちゃん、病院でも良いお顔なのね☆
お友達も可愛いこと!!
二人とも笑顔でキュートですね。

退院のお祝いも豪華ですねー。
パパ様もBettyちゃんの事で、さぞご心配されたと思いますので、病院おデートの後は、ママちゃまとお寿司デートでリフレッシュされたでしょうね。

Commented by イヴママ at 2012-11-19 16:14 x
中性脂肪取れる薬?
今度べっちゃんに分けてもらわなきゃ(笑)

べっちゃん良好でよかったですねー
サリーちゃんと同じ病院だったんだね
コンタクトレンズ外れてごろごろとか
しないんですか???人間なら結構痛いでよねー


Commented by アクアママ at 2012-11-19 21:04 x
嫌な病院でも、こんな出会いがあると
嬉しくなりますね。

レンズ、外れていたのね。
色々と気を使って生活してても
難しいのね。でも、炎症もなかったから
良しとしないとね。

パパさん、目薬お手伝いしてるのね。
優しいパパさん。
うちのパパは目薬の順番さえわからず
しまいには軟膏は怖いって・・・

べっちゃん、焦らず気長にいこうね。
Commented by betty315mami at 2012-11-19 21:38
★Mamaritaさん
通院してて雨だったのは1回しかなかったのに、今回は大当たりよ(^_^;)
次の診察日も雨マーク付いてたし。。。
同じ病院へ行っててもお友達に会ったのは初めてだったのよ♪
コンタクトレンズ入っている時も外れた時も良く分からなかったの(>_<)
ベティ抜きで退院祝いってのもねぇ~(^_^;)
生牡蠣、昨年食べてOKだったんだからもう大丈夫じゃない?
Commented by betty315mami at 2012-11-19 21:43
★サリーままさん
あそこへ行ってこんなに楽しかったのは初めてよ~(´艸`)
ネネちゃんのお話し聞いているだけで、私も参考になるしこの病院で良かったって再認識したわ(^^)v
近くにネネちゃんのように頼りになる人がいてくれて私も安心よ!
オウチへ帰ってからサリーちゃん大丈夫だった?
私達に驚いて疲れが出ちゃったんじゃないかって心配だわ(>_<)
今から「サリーちゃんと同じ日に予約を」ってお願いしちゃおうかな~♪
Commented by betty315mami at 2012-11-19 21:49
★misobenzさん
ベティは疲れていたけど私たちは楽しかったのよ~♪
mbさんもそんなに遠くないから、べんちゃんとみしょちゃん連れて来ちゃえば良かったのに~(^_-)-☆
他の人や病院のスタッフも「今日はコッカーちゃんが多いわ」って思ったはずよ(≧m≦)ぷっ!
サリーちゃんのためにもネネちゃんには頑張ってもらわないとね(^_-)-☆
退院祝い駅近だからお声をかければ良かったわね。
今後乾杯しましょ♪
Commented by betty315mami at 2012-11-19 21:55
★pianomama1さん
ベティは誰かしら一緒だとテンション高くなっちゃうんですよ(^_^;)
だからハァハァしていつもは見せない笑顔を見せてくれます(≧m≦)ぷっ!
お友達が可愛すぎてベティは本当にブチュだわ(^_^;)
肉食系の私の意見は却下されいつも自分の好きなものを食べに行くんですよ(>_<)
でもここのお寿司屋さんはと~ってもリーズナブルなの。
pianomama1さんがお近くだったらご一緒出来るのになぁ~。
Commented by betty315mami at 2012-11-19 21:59
★イヴママさん
この薬飲んでいれば甘い物食べてもへっちゃらでしょう!?
ベティが薬嫌いなら代わりに私が飲んであげても良いのになぁ。。。
イヴママさんもいる~?(≧m≦)ぷっ!
検査結果を聞くまでドキドキなのよ(^_^;)
でも今回はサリーちゃんがいてくれたからドキドキするの忘れてルンルンしちゃったわ(´艸`)
コンタクトはソフトレンズだからゴロゴロしてないのかも。
ってベティ鈍いから分かってないかも~。
Commented by betty315mami at 2012-11-19 22:03
★アクアママさん
怪我だと時間の経過に伴って完治するけれど、病気だと病院へ行くたびに何かあるんじゃないかって心配しちゃうんですよね。
でも今回はお友達も一緒だったから安らげました(^^)v
レンズが外れているのに気付いていたらすぐ病院へ行ってたんだけど、ジーット見てても分からなかったの。
乾燥しなくなれば良いんだけどね。。。
ダンナも目薬の順番分かってないよ。
せいぜい1つぐらいしか点せないかも。
軟膏が怖いの分かる気がするな~。
名前
URL
削除用パスワード
by betty315mami | 2012-11-17 23:58 | 日常 | Comments(12)