マッサージ復活!   

2012年 11月 23日

3連休初日は予報通り雨。。。
気温は1月(TVで言ってたような)ぐらいになるから着込みましたよ~。

おメメの検診日は最近雨にぶつかるのよね(>_<)
べっちゃん、雨女になったのかしら。

今日もオンボロカートで出動です=3
小降りだったので、途中から歩いて病院へ行きましたよ。
アンヨはちょっと濡れたけど、トイレタイムしたもんね(^^)v

そんなに待たず診察室へ。。。
先週の検診日の翌日にコンタクトレンズを拾ったこと。
良く見てもレンズが入っているように見えないこと。

を話したら・・・やっぱり外れてました(^_^;)
あのレンズは2日も持たなかったってことなのよね(苦笑)

やっちゃった(^_^;)ペロッ
c0128303_0344542.jpg
それぞれのワンちゃんの目の形に合わせたレンズじゃないから取れやすいらしいんだけど、べっちゃんのおメメは飛び出している(出目)だからすぐ取れちゃうんじゃないの!?

表面の乾燥を診てもらったら、先週よりかほんの少~しだけ良くなっているものの変わり映えしてない。
でもまたレンズ入れてもすぐ取れちゃいそうなので、レンズは卒業となりました(>_<)ダイジョーブ!?

レンズの代わりにするのが、マッサージ!!!
ジェルパックでおメメを温め、上下のマブタをパチパチさせてマイボーム腺から脂分を出して角膜を保護するの。
術後にするのは良くないけれど、落ち着いてきたことだしレンズが取れちゃって乾燥しちゃうから今日からマッサージ解禁になりました。

処置室でマッサージしてもらったの♪
べっちゃんの下マブタは脂分が出るけど、上マブタは出にくいみたいなのよ。
c0128303_0345326.jpg
脂を溶かしておメメを保護出来るように頑張ろうねp(^ ^)q

帰りもお決まりのトイレタイム(´艸`)
早く~!
スッキリしたから、帰るの~!
って振り返って待っているの。
べっちゃんのチッチ流しているんですけど。。。
c0128303_035073.jpg
次の検診は2週間後って言われたけれど、乾燥のこともあるから1週間後にしてもらいましたっ。

先生に大きめのカラーにしたいって話したら、これ以上大きいとベティがストレスになるからこのままの方が良いって。
首の周りにスヌードを巻いたりして、カラーが動かないようにすれば大丈夫だって言われたけどベティはアンヨ突っ込んでカキカキしそうだな。。。
[PR]

by betty315mami | 2012-11-23 23:58 | 日常 | Comments(2)

Commented by アクアママ at 2012-11-25 20:51 x
レンズ、2日も持たなかったのね。
まぁ、カラーしててもカイカイ出来る
べっちゃんだから、レンズ外すのも
時間の問題だったんでしょうね。

でも、マッサージになって良かったね。
マッサージだったらmamiさん
もう、プロ並みでしょ!
べっちゃんも嫌がらないでさせてくれるでしょうから・・・
mamiさん、べっちゃん、マッサージ 頑張って!!
まぁ、我が家もマッサージ継続組みだけど
Commented by betty315mami at 2012-11-25 22:05
★アクアママさん
そ~なのよ!!!
レンズ1枚だっていいお値段しちゃうのにねぇ。。。
落ちていたレンズを洗浄液で洗って入れちゃおうかなって思ったわ(^_^;)アハハ
マッサージ、以前は温めている時間は気持ち良さそうにしていたのにちょっと前からパックを見せるとイヤそうに顔を背けるのよ(苦笑)
先生にちゃんと聞いて来たから今度はバッチリかも~(≧m≦)ぷっ!
アクアママさんもマッサージ頑張ってねp(^ ^)q
名前
URL
削除用パスワード

<< 甘えん坊さん こんなんなってましたっ(^_^;) >>