ブログトップ

Betty物語

ベティ家の家計が助かった!

毎日「今日こそは早く寝よう」って思っているのに、何故か遅くなっちゃうのよね(^_^;)

昨晩も布団に入ったのが2時ですよ(苦笑)
数秒で眠りにつくはずなのに、いつもべっちゃんが起きてきてチッチだの「ここが痒いから掻いて~」って寝かせてくれないの。

寝不足だから今日は2度寝するつもりでいたけど、お仕事が休みの時ぐらいはカラーを外してカキカキ&スリスリしないよう見張らないといけないから寝れなかったわ(^_^;)

この方が寝やすいですね♪
c0128303_2313112.jpg

日が当たるでお昼寝してたらハァハァハァ・・・って。。。
普段あまり笑わないべっちゃんが笑顔になってる~(´艸`)
c0128303_2304343.jpg

だって暑かったんだも~ん
c0128303_2305058.jpg
暑いなら場所を移動すれば良いのにね(≧m≦)ぷっ!
その後、お水をゴクゴク飲んでましたよ。

そ~いえば、ステロイドのお薬飲み終わったらお水も飲まなくなったな。


べっちゃんのおメメの病院は、ペット保険に加入してても病院の窓口で全額支払って自分で保険会社へ請求しないといけないの。
クレジットカードが使えるからまだ助かってます(^^)v

手術前までの診察代は請求後そんなに待たないで振り込まれたのに、手術代と術後の診察代を併せて請求した分がなかなか振り込まれない。
支払予定日が保険会社受付から1ヶ月後の12月20日になっていたのよ。

請求する前に保険が下りるか確認のTELしたら片方の目が原因で今回発症した場合は保険適用にならないかもって。
以前聞いた時は、左右別ものと考えるから大丈夫って言われたのに。。。

ベティの場合は大丈夫だと思うけど、手術代ともなると高額だから詳しく調査するんでしょうね。

でも今日になって支払い手続きが完了しましたメールが届いて早速銀行へ記帳して来ましたよ(笑)
ちゃんと入金されてました(^^)vホッ

このまま保険が下りなかったら、ベティ家はご飯と梅干だけのひもじい生活になっていたかもね(≧m≦)ぷっ!
あ~良かった!良かったぁ~!
銀行へ行ったのなら、美味しいさん買ってくれるかな?

c0128303_2305740.jpg
差引してもどんだけ使っているか教えてあげようかしらねぇ~(苦笑)

今日また1つ目薬が終わり、明日から違う目薬に変更です\(^o^)/
[PR]
Commented by Cham at 2012-12-14 11:47 x
べっちゃん、目薬1つ終了してよかったね~^^
あ、でもご褒美が1つ少なくなっちゃうから、べっちゃんは残念なのかな(笑)

mamiさんがお仕事お休みだと、カラーを外せる時間があってべっちゃんも嬉しそうですね♪
お顔の毛の伸び方が、Lukeとそっくりでやっぱり同じコッカーちゃんだなぁって思いました^^

ペット保険も、何かあった時は入っているのといないのとでは全然違いますよね!
こっちは獣医さんにかかる費用がすごく高くて、獣医さんが登場した時点で50ドルくらい発生するんです(^_^;
何か診てもらったりしたら、どんどんプラスされて結構な額になるんですよ!

あはは(^o^)
ご飯と梅干だけの生活にならずにすんでよかったですね(笑)
Commented by misobenz at 2012-12-14 12:14
目薬1ケ終わって良かったね~まだ目薬大変だと思うけど
頑張るんだよ~
ステロイド飲んでる時はお水飲むしちっちも多くて可愛そうだよね
お薬も終わって良かったね!!

入金あって良かったね~アOOム保険最近厳しいからね~
ちゃんとした診断なのに再度チェック厳しいから
べんつの心臓の時の治療や薬の時も振込まれるまで時間かかりましたよ~
病院まで電話して確認したらしいです。。。
お目目で保険きいてよかったね

Commented by pianomama1 at 2012-12-14 14:18
こんにちは♪

Bettyちゃんの、可愛い笑顔を見るとhappyになります☆

目薬さんが一つ終わって良かったですね!
まだ大きな金額での使用はないのですが、保険もいざという時の為に、やっぱり必要ですね。改めて思いました。

楽しい週末をお過ごしくださいね。
Commented by アクアママ at 2012-12-14 21:57 x
べっちゃん、目薬 飲み薬が減って良かったね。
目薬は当分、無くなる事はないと思うけど
減る事はべっちゃんもmamiさんも
楽ちんになるからね

我が家も保険に入っていて本当に助かってます。
アクアはこれからどんどん病院に
お世話になる年齢だし・・・
出来る限りの事はしてあげたいしね。
Commented by りんまま at 2012-12-16 21:49 x
べっちゃん、順調で良かった。
目薬も飲み薬も減ってるのね。
もう少しだね(^_-)-☆

保険会社、我が家と一緒かな??
我が家も一旦、支払って、それから請求書を出すのよ。
振込みが間に合ってくれて良かったね^m^
Commented by りんまま at 2012-12-16 21:49 x
べっちゃん、順調で良かった。
目薬も飲み薬も減ってるのね。
もう少しだね(^_-)-☆

保険会社、我が家と一緒かな??
我が家も一旦、支払って、それから請求書を出すのよ。
振込みが間に合ってくれて良かったね^m^
Commented by Mamarita at 2012-12-17 10:10 x
べっちゃん、順調そうでヨカッタわー。
まだまだ大変だけど、冬が終わるころにはべっちゃんに会えるかなぁ~❤
保険よかったねー。
うちもそろそろ加入真面目に考えないと。。。
なんか審査最近厳しくなってるような気がしますねー。
Commented by betty315mami at 2012-12-17 21:37
★Chamさん
飲み薬が1つ復活しちゃったんですよ~(^_^;)
ゴハンに混ぜて飲ませちゃうから本犬全然気づかないんですよ(笑)
カラー外している時間は何するか分からないので、傍で見張っていないといけないからそれはそれで大変なんです(>_<)
ベティはHだからすぐ顔の毛が伸びちゃうのよ(≧m≦)ぷっ!
治療代はどこの国でも高いけれど、獣医さんの登場で50ドルは驚き~(@_@)
Commented by betty315mami at 2012-12-17 21:41
★misobenzさん
目薬1つ減ったのは良いけれど、いつ何を点せば良いのかリズムが狂っちゃって慣れるまで大変(^_^;)アセアセ
寒くなったのもあるのかお水も飲まないからゴハンの時に水分補給してますよ~(笑)
私も保険会社にTELしたら病院へ問い合わせて確認する時があるって言われたの。
もし手術前に病院へ行った分が保険適用になって手術代が適用外だったらすぐTELするつもりでいたんだけれど、これでまぁ~るく治まりました(^^)v
Commented by betty315mami at 2012-12-17 21:47
★pianomama1さん
人にはデレデレするんだれど、ワンちゃんにはデビル顔して近寄らせないようにするから今度見て欲しいわ(^_^;)
可愛いなんて言えなくなるから~(≧m≦)ぷっ!
目薬は減ったのに飲み薬が復活しちゃったんですよ(^_^;)
保険はお守り代わりって言いますが、我が家は保険様様です。
掛け金も年々高くなるけれど、もう止められませんよ~。
Commented by betty315mami at 2012-12-17 21:52
★アクアママさん
先週病院へ行ったら飲み薬が復活しちゃいました。
目薬も変わって1日に点す回数が減ったから、前よりか全然楽です(^^)v
早く今までの2種類になってくれたら良いんだけどな。。。
更新時、補償割合を見直そうかと思ったけれどそのまま継続して良かったわぁ。
使わないに越したことはないんだけれどね(^_-)-☆
アクアちゃんはその後いかがかな?
Commented by betty315mami at 2012-12-17 21:58
★りんままさん
順調だからカラーを外しても良いとは言ってくれているんだれど、カイカイするから不安で取れないのよ。
徐々にノーカラーの時間を増やしてあげるつもりよ(^_-)-☆
春先まで気が緩まないようにしま~す。
保険会社、4文字の所だけど同じかな?
おメメの病院は自分で請求しなきゃいけないから、ちょくちょく請求書書いているわよ(苦笑)
Commented by betty315mami at 2012-12-17 22:04
★Mamaritaさん
日中は私がいればカラーなしで過ごさせてあげたいんだけど、そうなると私が何も出来なくなっちゃうのよ~。
だからベティの隣に座って録画した韓ドラ鑑賞してますわよ(≧m≦)ぷっ!
春になるころには落ち着くんじゃないかと思っているの。
MamaritaさんやEmmaちゃんに会えるようにマッサージも頑張るわp(^ ^)q
保険、本当に良かったわぁ(^^)v
補償の割合も3パターンから2パターンになったし、審査も厳しくなっているのかもね。
もう~保険は解約出来ないな(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード
by betty315mami | 2012-12-13 23:44 | 日常 | Comments(13)