人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

Betty物語

韓国(新大久保)ツアー

今日はお天気なのに風が冷たかった(>_<)

職場で新大久保デビューしていない人がいたので、4人でお買い物&お食事ツアーを開催したのでした。
4人一緒に出かけているなんて他の人達には内緒(^_^;)

ランチ前にイケメン通りを案内(ほとんど知らないんだけど)して、コスメや食料品を品定め♪
韓流アイドルグッズには全然興味なしです(笑)

前からあるお店ではチマチョゴリを着て記念写真を撮れるようになってました(´艸`)
韓国(新大久保)ツアー_c0128303_0155944.jpg
韓国へ行った時、汗蒸幕をした所で着せてもらったことがあったなぁ~。

スーパーでお買い物して、予約の時間になったのでランチのお店へ向かいま~す=3

駅近にある水刺齋(スランジェ)は王侯貴族が味わった料理を気軽に味わえる韓国料理店だそうです。
今年の1月にOpenしたばかりだから、店内も綺麗でしたよ(^^)v
韓国(新大久保)ツアー_c0128303_0154719.jpg
平日の1時以降に食事をする人にはサムギョプサルのサービスがあるって言うから1時に予約したんだけど、そのクーポンを今日印刷しようとしたらブーブーお肉さんからソフトドリンクサービスのクーポンに変わってたのよ(>_<)チッ

店内は女性ばかりで満席に近い状態でした。

記念にみんなでパチリ(´艸`)
みんな同じお顔でエプロンしているから誰が誰だか分からないかもね(≧m≦)ぷっ!
韓国(新大久保)ツアー_c0128303_021177.jpg

ドリンクサービスのザクロジュース、おかずは一人ずつ出てきます。
宮崎おいも豚のサムギョプサルは美味しかったでぇ~す
韓国(新大久保)ツアー_c0128303_0161463.jpg

パジョンの盛り合わせ
手前からジャガイモ、チヂミ、キムチ、エゴマ、海老
韓国(新大久保)ツアー_c0128303_0165850.jpg

ケジャン、今まで食べた中で一番辛かったけれど美味しぃ~。
今回は珍しくオチャケ飲まなかったんだけど、ケジャン食べたら泡泡・マッコリが飲みたくなった(´艸`)
韓国(新大久保)ツアー_c0128303_0163990.jpg

ランチメニューから石焼ビビンバとスンドゥブチゲのセット
韓国(新大久保)ツアー_c0128303_0171613.jpg

ケジャンを食べた後だったからスンドゥブは辛く感じなかったです。
韓国(新大久保)ツアー_c0128303_0165759.jpg
これだけ食べて6000円でお釣りがきました。
10円ね(≧m≦)ぷっ!
計算間違ってないのかみんなでレシート確認しちゃったわよ。

お隣に座ったおば様2人はコースを注文されてたようなんだけれど、私ですらギブアップしそうな量だったな。
でもかなりお得(^^)v

カロリー消費するために新大久保の町をブラブラしてお茶して帰りました。
お腹いっぱいのはずなのに、デザートは別腹なんですよね(≧m≦)ぷっ!

お帰り~♪
帰りの電車は仕事帰りに乗っている電車に乗れたので、家に着いたのもいつもと変わらない時間だからべっちゃん仕事だと思っていたかも(^_^;)アハハ
韓国(新大久保)ツアー_c0128303_018453.jpg

イヤッ!遊びに行ったって分かってたようで、買って来た品物から離れません。
韓国(新大久保)ツアー_c0128303_0181780.jpg

もっと買ったような気がしていたんだけどな。。。
結局コスメは何が良いか分からなくて、マスカラしか買えなかったわ。
韓国(新大久保)ツアー_c0128303_0183660.jpg

これはべっちゃんのジュースですね。
いただきま~す♪

韓国(新大久保)ツアー_c0128303_0175072.jpg
パッコ~ンって開けられたら飲んでも良いよ(笑)

やっぱり韓国料理にはマッコリがないとね。。。
by betty315mami | 2012-12-19 23:59 | 日常