ブログトップ

Betty物語

東京ミチテラス2012

月末の仕事を入れなかったので今日はお休み♪

年賀状作りをしながらPCでサイトを見たりしているもんだから、作業が全然進まなかったわ。
今回はべっちゃん病み上がりだから今までの写真からチョイスしちゃった(^_^;)

ホント時間がなくて気ばかり焦っちゃう~。
それなら年賀状作りに専念すれば良いのよね(苦笑)
宛名印刷はまた今度にしよ~っと!

こんな調子だから、べっちゃんの年賀状は元旦に着きませんのであしからずです。。。
ふぁ~Zzz...

c0128303_22311818.jpg
カラーを外してあげたかったら、PCをリビングへ移動してカチャカチャしてたら傍でお昼寝中。

ポカポカの窓際でお昼寝してたら暑くなってハアハアしちゃってましたよ。

夕方までカラーがなくて楽チンだったところで、お留守番よろしく~(^_-)-☆


みかりんさんと地元or池袋辺りで忘年会の予定だったんだけど、28日まで東京丸の内エリアで『東京ミチテラス2012』が開催しているので誘って行って来ました。
たまには都会の夜へ繰り出しても良いかなって思ってね(^_-)-☆

昨晩の寒さだったら外にいられなかったな。
丸の内のイルミネーションを見に来たのは、数年前に開催していた東京ミレナリオ以来かも。
c0128303_2233181.jpg
東京ミチテラスとは「道」を照らし、「未知(=未来)を照らす」という意味が込められているそうです。

残念なのは、東京駅丸の内駅舎前で開催するはずだった「TOKYO HIKARI VISION」映像ショーは混雑して安全面を考慮して中止になってしまったこと(涙)
相当な費用をかけたのに2日間ぐらいで表舞台に出ないなんてもったいなぁ~いって思ったら公式映像がありましたよ(^^)v

生で見たらもっと迫力があったでしょうね。
Youtube→こちら☆

「STARLIGHT WALK」は開催中♪
最後まで一眼カメラを持って行こうか悩んだんだけど、買い物予定があったからコンデジにしちゃんだけど写りはウ~ン!?
でも綺麗(´艸`)
c0128303_22353182.jpg

時間よって色が変化してました。
c0128303_22354389.jpg

ずっと見ていても飽きないです。
c0128303_22355414.jpg
c0128303_2236357.jpg

復元された東京駅丸の内駅舎も見ておかないとね(^_-)-☆
c0128303_2236315.jpg
c0128303_22364041.jpg

吹き抜けになっているドーム部分は優しい色合いになってました。
こんな感じ好きだわ
c0128303_22365134.jpg

お腹も虫が騒ぎ始めたので、お店探し=3
イルミネーションに似合うイタリアンかフレンチではなくです!(≧m≦)ぷっ!

泡泡で乾杯\(^o^)/
青魚系NGの私なので・・・イカのお刺身、タコの唐揚げ、米ナス田楽、根菜の蒸し物、サザエとアスパラガス炒め、明太卵焼き、ウニ丼
c0128303_22371640.jpg
どれも美味しかったです(^^)v
食べ過ぎてお腹が風船みたい(^_^;)

明日は仕事納め。
忙しくありませんように。。。
[PR]
Commented by kyo at 2012-12-29 12:19 x
やん!と〜ってもキレイ♪
東京駅もキレイだな☆
そして!またまたぐびっといっちゃったんすか〜
あ〜家が近かったら、ついていくのに( ´艸`)ムププ

ベっちゃん〜ロモちゃんの年賀状ね
kyoちゃんたら、まだ何にも手をつけてないみたいでとぅよー
今年中にできるのかちらーby lomo
Commented by アクアママ at 2012-12-29 20:19 x
イルミネーションも綺麗だけど
やっぱり、うまうまの方にひかれる・・・
べっちゃんはお芋さんなのに
ママさんはこんな美味しい物を・・・
べっちゃん、ぐれちゃえ!!

年賀状 楽しみに待ってま~す
Commented by mamarita at 2012-12-30 00:30 x
あらー、私なんて年賀状は年あけてからですー^^;
ミチテラス綺麗だねー☆
寒いお外歩いたあとは泡泡だったのね♪
お料理も美味しそうー。
東京駅のヒカリビジョン、行きたかったんですよー。
中止になってしまってホント残念〜…>_<…
Commented by betty315mami at 2012-12-30 23:33
★kyoさん
久しぶりに都会のネオン見てウットリしたきたわ。
来年もやるかな~。
やったらその時期に合わせて会社お休みして見に来て\(^o^)/
そして乾杯しちゃおうね(^_-)-☆
ロモちゃん~!ベティの年賀状はね、昨日あ~でもないこ~でもないって悪戦苦闘しながらやってたみたいよ。
郵便局のおじちゃんが一生懸命働いてくれた元旦に届くかなってとこかも...by betty
Commented by betty315mami at 2012-12-30 23:38
★アクアママさん
お上りさん状態で見て来ましたよ~。
目の保養だけじゃやっぱり済まないでしょ(≧m≦)ぷっ!
色気より食い気ですから(≧m≦)ぷっ!
この中でべっちゃんにお土産でもって・・・あれれ?食べられるモノがないわ。
ってことで全部私のお腹に入ってしまいました(笑)
年賀状、元旦に私が配達した方が早いかもね(^_-)-☆
Commented by betty315mami at 2012-12-30 23:43
★mamaritaさん
昨年PCを買い替えてから印刷も四苦八苦なのよ。
年賀状は(も)早めに取りかかれなくて、ギリギリになっちゃうのよね(^_^;)
元旦に泡泡片手に年賀状作りしちゃうかな?
ミチテラス綺麗でしたよ(^^)v
みんなイベント好きだから、新しい物だとすぐ見に行こうするから混雑して中止になっちゃうのよね。
Youtubeで見たけど、生で見たかったな~。
Commented by モックンママ at 2012-12-31 16:42 x
スゴイっ☆ 東京ミチテラス、かっこいい~っ(*≧m≦*)
コンデジでも、とても素敵なお写真です!

mamiさん、今年もお世話になりありがとうございました!
御所でお会いできて~、またべっちゃん&モックンの2ショット撮れて♥
ホント嬉しかったです♥
べっちゃん、今年も色々頑張ってえらかったね!
来年はきっと、もっともっと美味しくて楽しい年になるハズだからね!!
2013年も、どうぞよろしくお願いします☆
よいお年をお迎えくださいね(*^^*)
Commented by betty315mami at 2013-01-01 18:09
★モックンママさん
以前はここで東京東京ミレナリオ(神戸はルミナリエ)をやっていたんですよ~。
とっても綺麗で見に行って良かったです(^^)v
ブログの写真は小さめだからコンデジでも良く見えるのかもね(^_^;)
私達こそ、昨年はお世話になりましたぁ~♪
デビルベティがモックンと2ショット撮れるなんて嬉しくて嬉しくて~(涙)
また一緒にウマウマ祭り出来たら良いな(´艸`)
今年はモックンママとモックンが関東に遠征しちゃう~?(笑)
今年もよろしくお願いしま~す。
名前
URL
削除用パスワード
by betty315mami | 2012-12-27 23:59 | 日常 | Comments(8)