おメメ検診&はるばる秋田からいらっしゃ~い♪

病院へ行く度に雨だったのに、年末からお天気さんが見方してくれているんですよ(^^)v

今年になって最初のおメメの病院はお天気良かったで~す\(^o^)/
今日は少なめ?
ベティの後からは誰も来なくって今日は大人しく待てました。
c0128303_18233496.jpg

目薬点して瞳孔が開くまで待合室にいると、コッカーちゃん登場=3
7歳のコーちゃん(コウタくん)、手術したばかりでまだ退院出来ないからパパとママが会いに来てくれたんだって。
ベティと違ってコーちゃんは1年に1回ワンって言うくらいだとか。
べっちゃんもそ~いう風に言ってみたいもんだわ。
c0128303_18234545.jpg

目の中も澄んでいるし、網膜の視神経も綺麗に見えるので問題なしだって(^^)v
表面の乾燥も前回より良くなっているから、これからも温めとマッサージを頑張らないとねp(^ ^)q
今の状態ではレンズがズレることはないとのことでした。
経過は順調なので、近いは1ヶ月後の検診でOK
結果を聞くまではホッと出来ないのよね。。。

ただ、脂肪改善のお薬はあと1ヶ月飲み続けるんだって。
ワンコは血中の脂肪が目に回ってしまい、その脂肪が何らかの病気の引き金になっているから予防出来る所で抑えておくために飲ませているとか。
ゴハンにポンしちゃえばお薬入っていても分からないから、1ヶ月飲んでもらいましょう。

ダンナとべっちゃんには先に帰っててもらって、私はデパ地下に寄り道。
日が当たるお布団の上でべっちゃんお休み中でした。
c0128303_18235392.jpg
病院は疲れるもんね(^_-)-☆


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*:.。.☆


夕方お友達のオウチへレッツラゴー=3

ここへ来たらぷりけちゅは外せないわよね(≧m≦)ぷっ!
c0128303_18345137.jpg
おけちゅよりお顔出してよ~!って言われそうだわ(^_^;)

東京へようこそ\(^o^)/

秋田から飛行機に乗ってきた、とってもキュートなみりんちゃんです(´艸`)
c0128303_18465143.jpg
お淑やかで見るからに女の子でしょう

実はみりんちゃんとベティは親戚さんなのです(^^)v
親戚さんだって分かって、ブログは見てたもののこんな野蛮なベティと親戚だなんて申し訳なくて読み逃げしていたの。

それが・・・

秋田のみりんちゃんが東京に来るから会うんだけど来る?って誘われて、行く!って即答(笑)

親戚サイトをもう一度見てみたら、結構近い間柄じゃ~あ~りませんか♪
益々申し訳ないっ(>_<)
c0128303_18475997.jpg

ベティのお父さんとみりんちゃんのおじいちゃんは同胞犬で、ベティのお母さんとみりんちゃんのおばあちゃんは姉妹なんですよ。
c0128303_1849551.jpg
みりんちゃん、怖そうな姐さんだってスンスンして分かったかな(^_^;)

Emmaちゃんと一緒にべんちゃんとみしょちゃんのオウチへお邪魔しました。
みそべんさんいつもありがとう(゚ε^ )チュ
c0128303_1850146.jpg

女子は全員オムツして準備OK(^^)v
みりんちゃんは東京コッカーのパワーにタジタジしてました(≧m≦)ぷっ!
c0128303_18502458.jpg

さぁ~飼い主のワラワラタイムは泡泡で乾杯\(^o^)/
それにしてもズラーッと並んだ一升瓶、オウチじゃないみたいでしょう。
右の生柚子酒いただきました♪
魚っ子やイカのおつまみ系、チーズ、野菜のマリネ
c0128303_18514543.jpg

お稲荷さん、生春巻き、馬肉、ローストビーフ
c0128303_18515254.jpg

みそべんさんがチャチャチャと作ってくれた海老のガーリック炒めは美味じゃ~(^^)v
エイの醤油煮、ピザもありましたよ。
c0128303_18515892.jpg

飼い主が美味しいさん食べているのを黙って見ているコッカーではありません。
足元で騒いでおりましたよ。
c0128303_18523035.jpg
全員カメラ目線で撮るのは難しい~(>_<)

ほら、誰ひとりカメラ目線になってないよ(≧m≦)ぷっ!
ウマウマ持っている人しか興味がありません(^_^;)
c0128303_18524223.jpg

用事を済ませて後からやって来たダンナ。
私より先にみりんちゃんを抱っこしてましたよ。
c0128303_18534028.jpg
こんなおっちゃんに抱っこしてもらいたくないわよね。
みりんちゃん複雑な表情してました(≧m≦)ぷっ!
c0128303_1853492.jpg

ベティはみりんちゃんパパさんに抱っこしてもらって嬉しそう。
c0128303_1853598.jpg

そんな中、みしょちゃんのハウスにEmmaちゃんが同居!?
c0128303_18542777.jpg
Emmaちゃんは男の人が苦手なもんだから、お仕事から帰って来たおとしゃんにウォ~ンってご挨拶しちゃったのよね(≧m≦)ぷっ!

Emmaちゃんのは笑えるけれど、ベティは笑えないよ!
みんなお互いに関心がないから平和に過ごしているのに、時々ギャギャギャーッって騒ぎ立てるのよ(>_<)
c0128303_18543796.jpg
ちょっとした弾みでベティに近寄っただけで私に近寄らないで!って騒いじゃうの。

今日は何回仲裁に入ったことか。。。
みりんちゃんやパパさんとママさんビックリしてたことでしょうね(苦笑)

こんな親戚さんなんていらないわっって、ベティ言われちゃうぞ。
c0128303_21554630.jpg
べんちゃんみしょちゃん、うるさくしてごめんね。。。
c0128303_18545854.jpg

ダンナはEmmaちゃんにチョッカイ出して遊んでましたよ。
Emmaちゃんがデビルしても怖くないよ~。
c0128303_18552610.jpg

おとしゃんはみしょちゃんとみりんちゃんを抱っこしてニッコニコでした。
c0128303_18553424.jpg
3頭目はみりんちゃんタイプ?それともべんちゃんタイプかしら~(´艸`)

べんちゃんのタイプは誰が見てもみりんちゃんよね(^_-)-☆
c0128303_18554550.jpg
親戚さん同士でもこんなに性格が違うなんて・・・(>_<)
唯一同じなのは美味しいさんが好きなとこね♪

みりんちゃんもやはりコッカーの血が流れてた!
場の雰囲気に慣れて、気が付けばテーブルの上をチェック(^^)v
c0128303_18555373.jpg
でも最後の方は長旅で疲れちゃったみたい。
寝顔もキャワユイ(´艸`)

べっちゃん、やっと静かになったけど帰る時間だよ。
c0128303_1856871.jpg

集合写真撮れましたよ\(^o^)/ヤッター
c0128303_18561836.jpg

お土産もいっぱいいただきました。
c0128303_18565954.jpg
みりんちゃん、これに懲りずベティをよろしくね(^_-)-☆
また東京へ来たときには遊んでね♪

ママさんもお仕事で来たときは是非~あそこへ行きましょう(´艸`)
[PR]
Commented by mamarita at 2013-01-15 08:45 x
昨日更新やっと追いついたー!と思ったらまた抜かされちゃった(≧∇≦)
みりんちゃん秋田美人で可愛かったね〜( ´ ▽ ` )ノ
流石親戚さん、べっちゃんとよく似てるわー♪
またエマやってしまいました( ̄◇ ̄;)
作戦失敗。
パパさんにもシワシワして失礼しましたー(´・_・`)
Commented by misobenz at 2013-01-15 11:24
この間はお疲れちゃんでした
あっ!!早っ~私まだ写真も整理出来てないし~(^_^;)
みりんちゃん小さかったね~体の大きさが同じぐらいで体型も似てましたね~
うまうま好きも。。。これはコッカーみんなそうだね~(笑)
今度みりんママが東京に来た時はOOOかな?
また楽しみが増えたわ~うふっ!!

Commented by アメショーなな at 2013-01-15 15:29 x
べっちゃん、お目目大丈夫そうで良かった!

お~みりんちゃんが来たんですね~
わしゃわしゃと楽しそう♪
Commented by betty315mami at 2013-01-15 22:38
★mamaritaさん
オーホッホッ!
私もやっと更新したのよ~(^^)v
私はこれで小休止だけど、Mamaritaさんはこの後も延々続くから大変だこと(´艸`)
みりんちゃんメチャメチャ可愛いかったね♪
行動はEmmaちゃんに似てたわ(笑)
ベティのあのうるささどうにかならないものかしらね(^_^;)
Emmaちゃんのシワシワ見て思わず笑ってしまったわ。
私は(゚ε^ )チュ出来たからダンナより1歩前進だぁ~\(^o^)/
誘ってくれてありがと~♪
Commented by betty315mami at 2013-01-15 22:43
★misobenzさん
mbさんに「行っても良い?」って聞く前に行く気満々になっていた私(^_^;)
ズカズカお邪魔しちゃったわ。
ベティったらべんちゃんとみしょちゃんにケンカ売っちゃってごめんね(>_<)
おとしゃんとラブラブしてた時に「遊ぼ~♪」って来たから邪魔されたと思ったのかも。
気が強いところは飼い主に似たんだわ(苦笑)
みりんちゃん「東京のコッカーは凶暴」って思っちゃったかな。
ちっちゃくて可愛かったね(^_-)-☆
今度みりんママがお仕事で来た時は早めに切り上げてもらいましょうね(^_-)-☆
あんがとさんでした~♪
Commented by betty315mami at 2013-01-15 22:45
★アメショーななさん
やっと2ヶ月経過してホッとしましたよ~。
でもいつ何が起こるか分からないから気が気じゃないけどね(^_^;)
みりんちゃん来ましたよ~♪
あら~ななさんにお二人から別々にLINEで報告行かなかったかしら(≧m≦)ぷっ!
飛行機でピューンとひとっ飛びしてきたら会えたのに。
今度何かあったらLINEでお知らせするわね(^_-)-☆
って私スマホじゃなかったんだ(≧m≦)ぷっ!
Commented by るまべっち at 2013-01-16 12:58 x
みんな みんな可愛い~
バフっ子大集合ですね!
ベティちゃん ベスと一緒
突然 近寄らないで~やっちゃうのよね(>_<)
おむつ姿がこれまた 萌え~だわ❤
Commented by みりんママ at 2013-01-16 21:31 x
先日はとっても楽しい時間をありがとうございました!
べっちゃんとやっぱり似てましたよね~
ツーショット写真を沢山アップしてくれてありがとう。
べっちゃん、あんなに食べるのに痩せてる…うらやましいわ~
みりんパパがべっちゃんのパパさん楽しい人だな~って言ってましたよ。
ほんと、皆さんと初めましてでしたが温かく迎えてくれてありがとうございました。
Commented by betty315mami at 2013-01-17 08:00 x
★るまべっちさん
今回は全員バフっ子でしたよ~。
東京コッカーはうまうま欲しさにあっちこっち動き回って大変だったの。
ベティは・・・まったくーっで目が離せないのよ。
うまうまもらうときは「良い子」を演じているのに、豹変しちゃうんだもの
べスちゃんも同じ?
会いたいわ。
Commented by betty315mami at 2013-01-17 11:23 x
★みりんママさん
先日はお会い出来て楽しかったで~す♪
みりんちゃんとベティ、ちっちゃい所は似てたけどあの性格の違いは何なのかしらね(^_^;)
飼い主に似て食い意地張っているし、性格悪いのよね(苦笑)
近くだったら毎日会いたいくらいよん(*^_^*)
みりんパパさんに抱っこされて、ベティ嬉しそう~♪
ウチのダンナはいつもあんな調子なんです(笑)
こっちへ来た時はいつでも声をかけてね(^_-)-☆
ありがとうございました╰(✿´⌣`✿)╯♡
Commented by NanA at 2013-01-17 18:14 x
初めまして。
秋田のみりんちゃんの親戚犬のコナのママしてます!
みりんちゃんのブログを見て、もしやと思って親戚さんサイト見てみたら、ベティちゃんとも親戚さんでした♪
うちのは男の子ですが、お近づきになれたら嬉しいです!?
Commented by betty315mami at 2013-01-17 22:21
★NanAさん
訪問してくださってありがとうございま~すm(_ _)m
早速親戚サイトチェックしましたよ(^^)v
ウンウン、コナくんの写真見た覚えがありました(´艸`)
わぁ~い\(^o^)/親戚さんのみりんちゃん繋がりでコナくんとお知り合いになれて嬉しいです❤
こちらこそ、お転婆ベティですがよろしくお願いしま~す(^_-)-☆
Commented by kyo at 2013-01-17 23:20 x
べっちゃん、病院おつかれサマ〜
そうなんだ〜血中の脂肪が原因になることもあるんだね;;

そしてそして〜プリチーコッカー大集合だね〜♡
ウマウマいっぱいもらえたかな〜?
ベっちゃん、お友達のパパさんに抱っこしてもらってデレデレちゃんなの可愛い〜♪
ロモならジト〜〜っとしてるわヾ(;´▽`A``
Commented by betty315mami at 2013-01-19 23:09
★kyoさん
私達もベティも同じ生き物なのに、全然違うのよね。。。
少しでも原因を防ぐことが出来れば良いんだけどね(^_-)-☆
コッカーしゃん、集まったでしょう(´艸`)
この中にロモちゃんもいたらきっと、Emmaちゃんやみりんちゃんの様に後ろから「ください」してるかもね(´艸`)
ベティは人が大好きだから私達以外の所で愛想振り回してもしたよ(≧m≦)ぷっ!
名前
URL
削除用パスワード
by betty315mami | 2013-01-12 23:58 | 日常 | Comments(14)

何気ない日常とBettyの成長記録
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30