「ほっ」と。キャンペーン

初雪

三連休の最終日は爆弾低気圧でベティ地方のお天気は荒れ模様。。。

成人式で振袖を着て雪の中歩いている新成人の人達が可哀想に思えちゃった。
でも何年かしたら笑い話になるんだろうな。。。

朝、雨から雪に変わりそんなに積もらなさそうだから美容院へ行けるなって思っていたのよ。
c0128303_231429.jpg
それがあっという間に庭は銀世界に(^_^;)
『行きは良い良い帰りは怖い(とおりゃんせ)』になっちゃうから、キャンセルしました(>_<)
c0128303_232165.jpg
私に雪道歩かせたら日が暮れちゃうよ(≧m≦)ぷっ!

べっちゃんはお庭に出たくて私が動くと窓の前で待機しちゃってるのよ(≧m≦)ぷっ!
c0128303_2325162.jpg

ダウン&スヌスヌでお庭へGO=3
c0128303_2331586.jpg

アンヨが冷たくて片足が上がっちゃう(≧m≦)ぷっ!
c0128303_23124566.jpg

c0128303_233239.jpg

c0128303_2333239.jpg

リンゴを投げたら雪に埋まって見つけられないの。
取ってあげたのにここ掘れワンワンでまだあるかもって探してました。
c0128303_2334097.jpg

寒くて一緒になんて遊べないから、べっちゃんご自由にど~ぞ(^_^;)アハハ
c0128303_2334933.jpg

c0128303_2335783.jpg

毎年雪が降った時にお庭で遊ばせているけれど雪玉が出来なかったのに、今回の雪は雪質が違うのかアンヨに雪玉がくっついたよ(^_-)-☆
c0128303_234550.jpg
小雪玉だと思ったのに抱っこして見たら大雪玉じゃないの。

久しぶりに見てニマニマしちゃった(´艸`)
c0128303_236317.jpg
シャンプーする?
でも寒いよねってことで、シャワーで雪玉を融かしてドライヤーでガーッして終わらせちゃった(苦笑)

イチゴも大好きなべっちゃん、1つだけだよ~。
お口に押し付けてもガマンガマンだったのに、最後はペロッとしちゃったよ(≧m≦)ぷっ!
c0128303_2372062.jpg
明日の朝は凍結してて歩けるかしら。。。
仕事がお休みだったら良かったのにな。。。
[PR]
Commented by mamarita at 2013-01-19 11:33 x
月曜日の雪にはビックリしたよねーΣ(゚д゚lll)
その後も寒いからまだ溶けないとこあるし。
べっちゃんはお庭で雪遊びできていーなー♪
雪遊び後のイチゴさんは美味しかったよね?
あ、今年はまだエマにイチゴあげてないわー^^;
Commented by アメショーなな at 2013-01-19 20:01 x
凄い、雪ですね~
べっちゃんは、雪遊び楽しんだみたい
(-^艸^-)
ま~mamiさんは、こたつで丸くなってて下さい(笑)

雪玉、たまにはいいよね(笑)
Commented by betty315mami at 2013-01-19 23:17
★mamaritaさん
こんなに降るとは思っていなかったよね。
庭なんて凍っていて雪(氷?)が残っているのよ。
カチンカチンだからスケート出来ちゃうかも(≧m≦)ぷっ!
Emmaちゃん滑りに来る~?
イチゴ、リンゴ、お芋・・・ぜぇ~んぶ自分のだって思っているから食べるまで大変よ(^_^;)
Commented by betty315mami at 2013-01-19 23:21
★アメショーななさん
あれからベティ、庭に出るって言わないのよ(≧m≦)ぷっ!
まるちゃんは雪でもスリスリしちゃうかな?
まだ残っているからスリスリしに来る~?
私は外へ行くより、寝ていたいわZzz...
来週また降るらしいけど積もらないで欲しいなぁ。。。
雪玉、アクセサリーにしようかしら(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by betty315mami | 2013-01-14 23:59 | 日常 | Comments(4)