「ほっ」と。キャンペーン

1年に1度の健康診断

昨日の夕食後から一切何も口にしていないから、今朝はお腹が空いていたこと(^_^;)

健康診断を受診するクリニックは8時から8時半の間に受付することになっていたから、携帯電話(未だスマホじゃありませ~ん)のアラームをセットして早起きしましたよ(^^)v

べっちゃんの朝ゴハンを食べさせるだけなら良いんだけれど目薬もあるからね(^_-)-☆
全てクリアして15分前に着いたのに5番目だった(>_<)

検査中はNGだけどPCも使えて自販機の飲み物もタダ!
退職後健康診断はここで受診していたのに飲み物がタダなんて今日の今日まで知らなかったわ(^_^;)

体重は昨年より増えてた(^_^;)ギャーッ
お正月明けだから結果が悪くてもしょうがないよね(苦笑)

検査終了後、PC見たりしてクリニックにいる間にお腹がゴロゴロ。
スッキリしましたよ。

これなら食べて帰れるって、先週韓国料理食べたばっかりなのに石焼ビビンバ食べちゃった(´艸`)
月末の仕事の時に時々行くお店で、日替わりはワンコインで食べられるのよん。
c0128303_23423257.jpg
お腹の心配はなさそうだからデパートに寄って帰りました。
バーゲン中なのに、私に合うサイズの靴はあまり安くなってないのよね~(>_<)
なので子供靴売り場に行って、チビちゃん達に交じって履かせてもらっちゃった(≧m≦)ぷっ!

いつも疑問に思っていたこと。。。

バリウム飲んで「夜までにウ○○が出なかったら下剤を飲んでください」って言われるんだけど、それってどのくらいの量を言うんだろうって(笑)

ランチ食べた後は、こにゃにゃちは~♪って全然現れて来ないのにお腹が張っているみたいなの。
バリウムの量からしてご対面した分じゃ少ないんじゃないかなって。

なので、夜2錠ほど飲ませてもらいました。
お腹でカチンコチンに固まっていたらどうしよう(苦笑)

ふぅ~、べっちゃんみたいにツルっと出れば良いのに大変ね。。。
c0128303_022643.jpg

[PR]
Commented by みりんママ at 2013-01-20 09:41 x
ふふふっ、私もスマホじゃないのよ~
しかもお正月に機種変更したばかり、普通の携帯です。
石焼ビビンバ美味しそう♪
クリニックにいる間にスッキリして良かったですね。
えっ、子供の靴売り場?
私は反対に紳士靴売り場へ行かなきゃいけないサイズなのだ。
↓べっちゃんが雪の中で遊ぶ姿、可愛すぎっ☆
イチゴがとっても似合うね、べっちゃん♪
Commented by mamarita at 2013-01-20 18:27 x
検診お疲れー。
わたしなんて、体重どころか体脂肪に胴回りの増加率がハンパありませんよーΣ(゚д゚lll)
体重増えたといいながら、しっかりビビンバ食べてますねー(≧∇≦)
子供用の靴!?
えー、エマの少し大き過ぎた靴ならあるんですが、履きますか?笑。
Commented by アクアママ at 2013-01-20 21:24 x
私も来月 健康診断です。
今から、準備しないと・・・体重の
え~夜に出なかったら飲むの?
私の行く病院はバリューム検査終わったら
1~2錠の下剤 飲まされるよ
だから、即効で帰宅です。
それぞれ、違うのね。


べっちゃん、すごい大玉の雪だね。
でも、雪遊びは楽しいね。
我が家の3ワンも雪遊び大好きだよ
Commented by betty315mami at 2013-01-20 21:54
★みりんママさん
みりんママさんならスマホをじゃんじゃん使ってそうだけね(^_-)-☆
mbさんのオウチで私と同じパッカーンって開く携帯だわって思ったのよ(´艸`)スッキリしてお腹空いてたからビビンバだけじゃ物足りなくて家に帰ってから食べっちゃった(^_^;)
ベティと一緒で態度はデカイんだけど足は小さくてねェ。。。
チビちゃん連れじゃないのに靴を出して来てもらっては「私が履きたいんですけど~」って言い訳しちゃってます(苦笑)
Commented by betty315mami at 2013-01-20 22:00
★mamaritaさん
私も体重だけじゃなくて中性脂肪やコレステロールも凄いんですよの(≧m≦)ぷっ!
胴回りだってちょこっとお腹をへっこましてみたものの「ギョーッ」としちゃったわ。
健康診断が終わったんだもん、食べ物カモ~ンですよ(^_-)-☆
いつも食べているけどこの時は量が少なく思えて、家に帰ってから前日の間食の分も食べたわよ(笑)
子供サイズの靴はブーツだとふくらひぎでファスナーが止まっちゃうのよ(^_^;)
Emmaちゃんの靴履いてみようかしら(笑)
Commented by betty315mami at 2013-01-20 22:08
★アクアママさん
私も健康診断が近づくと体重が増えないように気を付けていたりしたんだけど、時が経つのは恐ろしいは・・・今じゃ食べているから増えたんだって思うようにしようって割り切っちゃっているのよ。
努力もしないからいろいろな所で引っかかるのよね(≧m≦)ぷっ!
ここのクリニックはウ・・が出やすくなるようなバリウムなんだけど、それが効かない人もいるから2回分の下剤を帰り際渡されるのよ。
「もうこれで出ないよ!」ってウ・・が教えてくれたら良いのにね(苦笑)
庭には雪が残っているんですよ~。
名前
URL
削除用パスワード
by betty315mami | 2013-01-17 23:35 | 日常 | Comments(6)