お買い物@築地

今日は暖かな日でしたぁ~。

築地の場内で我が家が好きな日本酒を売っているお店が、閉店したらしいって小耳に挟んだので確認がてら築地へ行って来ました~3

今朝は早起き出来なかったから築地へ着いたのが10時前。
賑わってましたよ。
c0128303_22265371.jpg

先ずは腹ごしらえ♪
場外で丼をいただきましたよ。
c0128303_22273641.jpg
お値段も手ごろで味も悪くはないんだけれど、お店のおばちゃんがうるさい!
私達はお薦めを食べる気なかったからさっさと注文しちゃったけれど、後から入って来た女の子たちには注文しているにも関わらず「こっちの方が良いと思わない?」ってしつこかったのよ。
たぶん、次は入らないだろうな。

今日の目的のおちゃけ~♪
お店はありましたよ\(^o^)/
でも大好きな日本酒は、今日の分は売り切れちゃったんだって(>_<)ガーン
そんなことってあるの???
今度は早起きして買うぞ!!!

MARRONままさんに教えてもらった大阪寿司の『八竹』で盛り合わせと大阪ずしを夕食用に買いました♪
c0128303_22281063.jpg

ダンナとは、ここで別行動。
私は銀座へ=3
ゆっくりショッピングしたかったんだけど、荷物が重くて動けない(^_^;)
結局サラーッと見て帰りましたよ。

ダンナと帰る時間が同じだったので、オヤツ休憩(´艸`)
クリームあんみつ食べちゃった。
量が多くてお腹いっぱいになったけど、寒天だから太らないよね(≧m≦)ぷっ!
c0128303_22275348.jpg

美味しそうだとつい買っちゃう我が家(^_^;)
日本酒が買えなかった分、他の食材を買い込みましたよ(≧m≦)ぷっ!
築地木村屋はあんぱんで有名な『木村屋』の分家なんだって!
c0128303_22282297.jpg
私みたいだからって緑茶『おせっかい』も買いました(≧m≦)ぷっ!
お茶は美味しいです(^^)v

家に帰るとべっちゃん大喜び♪
ダンナより私に喜びの舞を披露してくれるの(^^)v
c0128303_22284777.jpg

茶巾寿司食べたのって何年?イヤ何十年ぶりだろう。。。
薄焼き玉子で包んだ茶巾寿司は初めて食べたかも。
c0128303_2228558.jpg
関西の茶巾寿司はこんな感じ?

あんなに買って来たのに、べっちゃんのはナッシングーでした(^_^;)ゴメンネ
c0128303_2229639.jpg

先日、TVの料理番組で牛スジ煮込みを作っていたので私も挑戦してみたかったので、築地で牛スジが売っていたから買って来ました(^^)v
それも1KG(^_^;)
こんなに買って来て失敗したらどうしましょう。。。

大根やコンニャクもたくさん入れたら圧力鍋いっぱいになっちゃった(^_^;)
後は味が染み込むのを待つのみ。
[PR]
Commented by hinaharu16 at 2013-01-21 00:36
今度は一緒に行こうよぉ~♪
牛すじ、うちのだんなが大好きよ(o^-^o)
いっぱい煮込んだなら、食べるの手伝おうかぁ~(笑)
Commented by すがえり at 2013-01-21 09:38 x
今朝、テレビで築地のイケメン男子の特集してた!!
見てて、いつか食べに行きたいって思ってたら、mamiさんのこの日記~
いいなぁ~♪築地!!
Commented by mamarita at 2013-01-21 18:11 x
酒屋さんあったけど、売り切れー、残念でしたね。
今度わたしもお寿司食べたいのでご一緒させてくださーい♪
牛スジ、私も大好きよん(≧∇≦)
食べ切れなかったらいつでも声掛けてね、笑。
私も先日圧力鍋買ったので牛スジ煮てみようかなー。
あり?べっちゃんお土産なしー?
グレなかった?
Commented by アクアママ at 2013-01-21 20:57 x
築地行ったら絶対、あれもこれもって
いっぱい買っちゃいそうだよね。
まだ、行ったことないけど・・・
お買い物天国って感じかなあ?

我が家も最近、圧力鍋買ったの
優れものだね。
もっと、早く買えば良かった
Commented by betty315mami at 2013-01-21 23:56
★みかりんさん
築地はやっぱり朝早く行かないとダメだって分かったわ(^_^;)
場内のお寿司屋さんはどこも行列だったのよ~。
パパさん、牛スジ好きなの?
まだ残ってるよ~食べる(´艸`)
Commented by betty315mami at 2013-01-21 23:58
★すがえりさん
新大久保のイケメンくんってTVで紹介してたのは私のタイプじゃなかったけれど、築地のイケメンくんってどんな感じだろう~。
興味あるわー(´艸`)
美味しい物、盛りだくさんだからすがえりさん食べ過ぎちゃうかも(笑)
今度こちらへ来た時には是非~♪
Commented by betty315mami at 2013-01-22 00:02
★mamaritaさん
お店の前で何本買おうか考えてて「くださぁ~い」って言ったら売り切れだなんてね(^_^;)
私はNGだけど、モツ煮込みのお店もあるよ~(^_-)-☆
人気のあるお寿司屋さんは明け方から混んでいるんだって!
圧力鍋使ったら牛スジも簡単に作れちゃうよ(^^)v
ベティは買って来たものが自分のお土産だと思っていたみたいよ(≧m≦)ぷっ!
Commented by betty315mami at 2013-01-22 00:06
★アクアママさん
入ったお店でつい買っちゃうのよ~。
試食とかあって美味しいとこれもって(^_^;)
コストコ並みの勢いでお財布の中身が飛んで行ってしまったわ(苦笑)
築地ツアーもしないとね(^_-)-☆
圧力鍋で炊いたご飯、モチモチしてて美味しいですよ~(^^)v
名前
URL
削除用パスワード
by betty315mami | 2013-01-19 23:59 | 日常 | Comments(8)

何気ない日常とBettyの成長記録
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31