まだ残ってるのに・・・

先週の今日降った雪がまだお庭に残っているんですよ~。
凍った雪は芝生だと融けにくいのかな。
c0128303_23165660.jpg
今日の夜からまたまた雪が降るって言ってるから積もらなければ良いんだけどな。
降り始めの雪の上を歩くのは好きだけど、その後は・・・出来れば家も出たくないほど。

先日、デパートで靴底に金具付の靴(もちろん子供靴)を見つけて買いたかったけれど19cmしかなく、私ですら履けないサイズだったから諦めたの(>_<)
それが昨日売っていたので買って来ましたよ。

滑りにくいらしいから、これから雪が積もっても歩くの怖いないかも(^^)v


土曜日の夜に作った牛スジ煮込み。
下準備までは圧力鍋を使って時間短縮したけど、大根とコンニャクを加えたらお鍋いっぱいになっちゃって加圧出来ない(^_^;)
結局弱火でコトコト煮込みましたよ。
c0128303_23204720.jpg
お肉もトッロ~トロでコラーゲンもたっぷり(´艸`)
初めて作った割には美味しかったぁ~(^^)v
[PR]
Commented by mamarita at 2013-01-25 18:40 x
今回の雪は結構長く残ってたねー( ̄◇ ̄;)
こないだは雪にならなくて良かったね。
キャキャッ!牛スジー(≧∇≦)
美味しそう☆
mamiさんお肌ツルツルになった?
こんど作り方おしえてねー♪
Commented by みりんママ at 2013-01-25 19:21 x
べっちゃんがお洋服着てない姿、なんだか照れちゃった
もし金具付きの靴をお試ししたい時はいつでもどうぞ~(笑)
そ、そ、そ、その牛スジ美味しそう!!!
初めてだなんて。
作ってみたくなってきた。
レシピ教えてくださーな~
Commented by misobenz at 2013-01-26 14:51 x
そうそうmamiさんの子供みたいに靴小さかったもんね~
サイズ探すの大変だよね

あら~こちらでも圧力鍋のお話ね。。。
牛すじはやっぱり日本酒かしら?
mbは泡でもOKよん
Commented by betty315mami at 2013-01-26 22:19
★mamaritaさん
庭の雪もやっとなくなりましたよ~。
雪の降り始めは嬉しくなっちゃうんだけど、その後を考えるとね。。。
牛スジ、美味しかったよん。
多すぎて毎日食べてたからお肌、ツルツルになったかも(´艸`)
圧力鍋使ったら時間も短縮出来るし、作り方は簡単だよ!
Commented by betty315mami at 2013-01-26 22:22
★みりんママさん
家ではベティ、裸族なのよ~(≧m≦)ぷっ!
金具付の靴、こっちでも売っていたのよ~♪
それも子供靴で・・・(^_^;)
サイズが合ったので買ってみたけど、その後雪が降らないの~。
それ履いてみりんちゃんに会いに行っちゃおうかな(笑)
私でも牛スジ作れたから、みりんママさんならバッチリよ(^^)v
Commented by betty315mami at 2013-01-26 22:28
★misobenzさん
子供靴は1cm刻みだから、ちょっと大きいけれど買っておけば雪降った時でも安心よね(^_-)-☆
今から足大きくならないかしら~(苦笑)
最近圧力鍋買った人多いわよね~♪
みんなお料理に目覚めたのかな(´艸`)
日本酒なかったから泡泡で牛スジ食べましたよ❤
名前
URL
削除用パスワード
by betty315mami | 2013-01-21 23:59 | 日常 | Comments(6)

何気ない日常とBettyの成長記録
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31