「ほっ」と。キャンペーン

節分

今日は寒くなるって聞いていたんだけれど、暖かかったですよ~(^^)v

べっちゃんも窓際をキープして日向ぼっこしてました(´艸`)
ポカポカで暖房いれないでも過ごせるね(^_-)-☆
c0128303_22343654.jpg


♪ 鬼は外、福は内 ♪ って豆まきしたかな?

このお嬢さん、勘違いしてまうすけど(≧m≦)ぷっ!
c0128303_2236187.jpg
ベティ家は豆まきしなかったのよね~(^_^;)

関東の節分は豆まきしかしなかったけど、最近は恵方巻きを食べるのも習慣になってきたのよね。

我が家も近所のお寿司屋さんで恵方巻き買って来ました(´艸`)
c0128303_22345598.jpg

暖かかったからお庭でカフェOpenしました♪
恵方巻きにワイン、おでんなんて組み合わせがひっちゃかめっちゃかですけど(≧m≦)ぷっ!
c0128303_2235766.jpg

丸かじりしてみたかったんですって!
でも今年の方角は南南東ですが、全然違う方角で食べてましたよ(≧m≦)ぷっ!
c0128303_22351675.jpg
私の方が今年の方角に近かったかも(^^)v

べっちゃんはイチゴとカリカリフード(^_^;)
c0128303_22352593.jpg
ガン見してたカリカリフード、一瞬の隙をついてパクついてました(苦笑)

Mamaritaさんに教えてもらったおいちーずしょうゆ味やっと買えたぁ~♪
やっぱり美味しい(^^)v
c0128303_22353336.jpg

お外にいると暑いですね。。。
c0128303_22354314.jpg

笑っていたかと思えば次の瞬間、「もう~食べるのないの?」って不満顔(^_^;)
c0128303_22355125.jpg
来年はどこの恵方巻きにしようかな。。。
[PR]
Commented by pianomama1 at 2013-02-05 07:44
おはようございます♩

楽しい節分でしたねー。
ガーデンカフェ素敵!!
ホント恵方巻きがフツーな世の中に、なりましたよね。

コッカーさんって人間っぽくて、表現もお上手ですね。
大きなおメメも可愛い♩♩
Commented by るまべっち at 2013-02-05 18:54 x
ぽかぽか暖かかったですよね~
お庭でCafeいいな~
うちも豆まきせず、恵方巻きだけ方角関係なく食べましたー(^O^)/
Commented by mamarita at 2013-02-05 19:47 x
うちも豆まきしなかったわー。
代わりにオヤツ撒きしたけど( ^ω^ )
あー、またカフェオープンしてるー!
営業日はちゃんと教えてもらわないとー。
節分メニューで恵方巻きまであるのねー♪
Commented by betty315mami at 2013-02-07 23:04
★pianomama1さん
節分は私達の方が楽しんじゃったみたいです(^_^;)
ぴあのちゃんも豆まきして、歳の数だけお豆食べたかな?
来年は我が家も豆まきしようかしら・・・その前に掃除しておかないと。。。
カフェはみんながフィラリアのお薬を飲み始める頃には休業になっちゃうの。
あ~ぁ、今年も蚊が遊びに来るんだわ(>_<)
Commented by betty315mami at 2013-02-07 23:10
★るまべっちさん
暖かいと思ったら昨日は雪だったりで良く分からないわぁ~(>_<)
本当なら芝生の上にテーブルを移動して、パラソルなんぞ広げて見た目だけでもオサレ~なカフェにすれば良いものを横着してるんですよ(^_^;)
恵方巻き、黙々と食べることなんて出来ないわ(笑)
Commented by betty315mami at 2013-02-07 23:14
★mamaritaさん
オヤツまきしたならEmmaちゃん十分よね(^_-)-☆
来年はカリカリフードまきしてベティに食べてもらおうかな。
暖かい日で休みの日ならカフェをOpenしていると思うから今度確かめてね~(^_-)-☆
早く来ないと蚊がやってきちゃうよ(≧m≦)ぷっ!
季節限定メニュー考えないとφ(..)
名前
URL
削除用パスワード
by betty315mami | 2013-02-03 23:59 | 日常 | Comments(6)