ブログトップ

Betty物語

今宵はワインでイタリアン

ダンナのおババ、今日退院してきました。
午後半したダンナが帰って来るのが遅かったから、お迎えに行ったのは3時半(^_^;)

チクチクお裁縫しただけで切腹~していないからとっても元気p(^ ^)q
退院しても寝込まれたらこっちが大変だもんね(^_^;)
夕方から私だけお出かけだったので、先に実家を後にしました=3

お天気も良かったからお庭で放牧。
c0128303_21325987.jpg

帽子を被っていると表情が良く分からないわっ。
c0128303_21331186.jpg

お庭だと汚れないから遊んだ後は楽チンなのよね。
c0128303_21331952.jpg

私が雑草取りしていてつまらなかったのか、今日はノリがイマイチだったべっちゃんでした。
c0128303_21332858.jpg
ダンナが帰って来たらサッサとお部屋に戻っちゃったのよ~。

夕方はM女子会の会合(≧m≦)ぷっ!
池袋のワインの酒場ディプント

偶然にも今日はみそべんさんのBirthdayで永遠の20歳になったんですよ\(^o^)/
c0128303_21341883.jpg

お誕生日だからマッコリシュワシュワで乾杯♪
c0128303_2135664.jpg
お通しはパンでお代わりも出来ちゃうのよ(^^)v

お料理を注文する前からテーブルにトマト缶が4つ置いてあるの。
トマト缶の上に生ハムのお皿を乗せるためにあるんだけど、頼まなきゃいけない感じよね(≧m≦)ぷっ!
使い方をしらなければお持ち帰りしちゃう人いるんじゃないのかしら~。
c0128303_21343920.jpg
生ハムにはメロンじゃなくて、冷凍ブドウが付いてくるんだけどこれまた美味しかったよ。
こちらのお店に行ったら生ハムを是非オ~ダ~してみてね(^_-)-☆

シュワシュワの次は赤ワインです。
海老とアボカドのマリネ、カブのマリネ、生タコの塩麹カルパッチョ
c0128303_21351474.jpg

蒸し焼き野菜のバーニャカウダ(ストウブ鍋が欲しい~)
c0128303_21351959.jpg
カニのトマトクリーム焼きペンネ、マチコ
マチコはマッシュポテト+チーズ+コショー
パンに付けて食べるとこれまた美味です(^^)v

気づいたらいい時間になってましたよ。
でもいつものような「お客さん閉店のお時間です」って言われなかったけどね(≧m≦)ぷっ!

ワインの方が酔いが回る気がする~(^_^;)
明日は早番なのに起きられるかしら。。。
っていつも自分では起きてないんだけどね(苦笑)


昨日は結婚記念日だったけれど前祝したから普段と変わらずでした(≧m≦)ぷっ!
[PR]
Commented by misobenz at 2013-04-12 18:28
この間は~私のおたおめに集まって頂きありがとね~(笑)
あら?たまたま日にちが合っただけでしたね~


ディプントなかなかだったでしょ~
椅子は固くてお尻は痛くなったかな?私は肉座布団持ってるから大丈夫でしたけどね~(^_^;)

べっちゃんグレてなかったかな?
翌朝はちゃんと起きれたかな~。。。今度は20日ね~
よろしくね!!
Commented by みりんママ at 2013-04-12 18:31 x
あそこね~缶詰の(笑)
やっぱり生ハム用なんですね。
mamiさんのブログ、ほんといつも美味しそうなのばかりでお腹が空いちゃうわ~
Commented by betty315mami at 2013-04-12 22:38
★misobenzさん
お誕生日当日にみそべんさんをお借りしちゃって、おとしゃんオウチでグレてなかったかしらね。
20歳になったことだからこれからはグビグビ飲めちゃうね(´艸`)
私なんてオチリだけじゃなくてお腹もお肉持っているから痛いの感じなかったわよ~(≧m≦)ぷっ!
もの凄~くお得だったし美味しかったしまた行きたいな(´艸`)
ベティ帰ったら大暴れしてたわよ(≧m≦)ぷっ!
20日も楽しみ~♪
Commented by betty315mami at 2013-04-12 22:41
★みりんママさん
そうそう、以前みそべんさんがブログで紹介していたお店よ~♪
生ハム美味しいから、みんな頼んじゃうのかも~(^^)v
みりんママが今度出張で来て時間があればここにも行きましょうね(^_-)-☆
私以外にもMさんやMさん(みんなMだから誰でも同じだけど)も食べブロ化してるわよね(≧m≦)ぷっ!
名前
URL
削除用パスワード
by betty315mami | 2013-04-09 23:59 | 日常 | Comments(4)