ブログトップ

Betty物語

2次会・・・3次会・・・4次会まであるよ~

今日のベティ家、オフ会の他にもまだまだイベントがあるのですよ~(≧m≦)ぷっ!

2次会は3時からべっちゃんのお耳の病院です(笑)
道が混んでいて途中で遅れますってTEL入れて15分も遅刻(>_<)

病院での写真は1枚もないけど、ズラズラ長くなっちゃうよ~(苦笑)

お耳の病院へ来たのは、良くお耳をカキカキしているから一度耳の奥を診てもらいたかったの。
何でもなければそれに越したことはないからね(^_-)-☆

最初・・・
ベティはどこから迎えていつから飼っているかとか。
今まで食べていたフードや病気、カイカイしている場所や皮膚の状態を聞かれたの。

歯もチェック!
犬歯や奥歯も歯石がないって褒められたよ~。
べっちゃんでも1つぐらいは良い所があったのね(≧m≦)ぷっ!

肝心のお耳は匂いも耳だれもないけど、病院へ来たから興奮しているのかカキカキしているからか入口付近が少し赤くなっているって。
右耳は鼓膜まで見えて問題なかったけど、左耳を診察しようとすると拒否するのよ(^_^;)

嫌がる原因があるかもしれないから再度挑戦!
奥に毛があってその奥の鼓膜が見えないって言うの。
この先は内視鏡で診てみるしかないらしいけど、全身麻酔になるのよね(>_<)
耳洗浄するほどでもないのに、今の所は内視鏡までする必要はないかなと私は思うんだけど。。。
おメメの手術してから1年経ってないから、極力避けたいのよ(>_<)

カイカイの原因は食物からくるアレルギーか他の病院でも言われているアトピーの疑いがあるって。
療法食を食べさせる方法もあるけど、おメメの事を考えると高脂肪のフードは食べさせたくない。
血液検査で植物アレルギー・アトピーを調べる方法もあるんだけど、ここの病院の検査項目が少ないの。
どうせするなら5年前にした項目が多い方が良いかなって。

食べ物で様子を見るか血液検査をするか検討することにして、今日はお耳の薬(黄色い点耳薬)をいただいて帰ってきました。

皮膚とお耳に力を入れている病院だから、コッカーしゃんが多いんですって。
この日はみんなオフ会へ行ってたのか会えなかったけどね(≧m≦)ぷっ!

べっちゃんの症状はコッカーしゃんの中でも良い方だと言われました。

領収証を見たらカウンセリング料が取れてた(^_^;)
まぁ~長い時間お話しをしてくださったからしょうがないのかな(笑)


私は朝食食べただけでその後何にも食べてなかったから腹減ったー!
ってことで3次会はワンコOKのCafeへ寄り道してもらいました♪

ここではお耳チェックされないよね?
かなりお疲れのべっちゃんだったけど、車を降りたら分かっているのかカフェへ猛スピードで向かいましたよ(≧m≦)ぷっ!
c0128303_2219146.jpg

バニラアイスをお裾分けしてもらってた。
でもべっちゃん、あなたは乳製品もNGなんですよ(^_^;)
c0128303_22235345.jpg
こんなんじゃ~食べ物を制限するなんて出来ないよね。

病院の時とは全然違う表情してますけど~!?(≧m≦)ぷっ!
c0128303_22241057.jpg

目の前のガムシロぺろんちょしたいなぁ~。
c0128303_22241792.jpg

食べる物がないとテーブルをチョイチョイ始めましたっ。
c0128303_22243256.jpg

しょ~がないから、お店の人には内緒でイモアキレス食べちゃえ!
c0128303_22244161.jpg

まだ食べられるよ~。
c0128303_22245251.jpg

やっぱりカフェは最高ね♪
c0128303_2225025.jpg
ワンメニューも頼んでもらえないのにカフェ好きなのね(笑)

病院へ行ってストレス溜まったようなので、ひとっ走りしてもらいました=3
c0128303_22274048.jpg
c0128303_22275220.jpg
c0128303_22275723.jpg
満足してくれたかな♪

さぁ~4次会に突入しま~す=3

オフ会お疲れさん会でお寿司屋さんへ(笑)
c0128303_22282214.jpg

ダンナが頼んでいたウニがてんこ盛りだったから、すぐ私もお願いしちゃった。
ウニをつまみにチビチビ飲んでんま~でしたよ。
c0128303_2228277.jpg

ん?
2次会はべっちゃんの話だけど、3次会&4次会は食べログになってたわ(^_^;)
[PR]
Commented by mamarita at 2013-05-03 01:22 x
あらー、べっちゃん家、長ーーい一日だったねー!
うまうま大会、じゃなかった、オフ会楽しそうだねぇ。
エマはだいーぶ前にべっちゃん達と行ったのが最初で最後だわー(-。-;
病院お疲れ様ー。
アレルギー検査も色々あるよねー。
項目がたくさんのヤツ、も少しお値段安いと毎年やってもいーかなーって思うけど。。
高いよね、アレ。
4次回はべっちゃん知ったら愚れちゃうゾ!!
ウニ、デカい!!
Commented by betty315mami at 2013-05-05 16:55
★mamaritaさん
オフ会は急遽行くことになったから出発までバタバタもんだったわー(^_^;)
ベティも遥か~むか~しむか~しの参加だったから、初めまして♪のお友達ばかりだったのよ。
アレルギー検査、そろそろもう一度しようと思っていたんだけどEmmaちゃんと同じのするつもりがこの病院は違うのだったの。
検討してから来るように言われたからど~しよっかなって。。。
4次会、ベティは知らないはず(≧m≦)ぷっ!
今日のウニは大サービスだったかも(´艸`)
名前
URL
削除用パスワード
by betty315mami | 2013-04-28 23:59 | 日常 | Comments(2)